可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

汐留にて・・・

今日は汐留にて友人2人とお食事をしました。
毎度のことながら暑い暑い!!
まずは家から駅まで歩いて大汗!電車に乗り、汗が止まらないうちに乗り換え、JRでずっと行けば新橋まではすぐなのに、どうしてもJRは駅が暑いので途中地下鉄へ乗り換えて新橋へ・・・。地下鉄は快適だ!新橋に着いてもまだ乗っていたかった。
そして・・・カレッタ汐留にある「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。
ここは小籠包がとてもおいしくて大好きなんです。
日本にいた時から土曜日のランチはよく主人とここへ行きました。(日本橋高島屋の方が意外と穴場)
その後同じくカレッタ汐留の中にある甘味屋さん、「茶寮 都路里(つじり)」へ、ここも京都で有名な甘味屋さん。いつでも行列ができていたので一度も入ったことがなかったのですが、今日は主人ではなく女性同士だし、並んでいる間もおしゃべりしていればあっという間だよということで初めて並んでみました。(30分くらい並んだかな?)
そんなに行列が絶えないくらい美味しいパフェなんかあるのだろうか?と疑いながら食べてみたら・・・・?やはりとても美味しかったです。
また食べたくなるなんともいえない味。甘いようで甘くない、本格お抹茶味のアイスと生クリーム&スポンジが最高に美味しかった~。
並ぶのは嫌だけど、食べた後は大満足でした。

e0019942_2241471.jpge0019942_2242524.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-27 22:50 | 平凡な日常

衝動買い

e0019942_2175571.jpge0019942_2182247.jpg


日本に来てすぐに行った美容院の雑誌でチェックしたランコムの口紅が今日発売だった。丁度本日は新宿高島屋へ行ったので覗いてみました。
ピンクが大好きな私はピンクの口紅には目がないのです、、、(毎回同じような色ばかり買ってしまっています)日本に帰ってきて定価でコスメを買うなんてと思いつつ・・・新色の口紅とアイシャドウまで買ってしまった!
アメリカで買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが、やはり日本人のお姉ちゃん?に接客してもらったほうがわがまま放題質問ができるし、納得して買えるし・・・(笑)ということでご購入。
アイシャドウはちょっとラメラメ入りのハイライトが可愛いし、他の色もどの色との組み合わせができそうだしと、久々に定価での化粧品お買い上げでした。
しかし、このアイシャドウ、スエードのブック型になっていてとても可愛いのですが、使いづらそうなのが難点。汚れそうだしね。

そして今日こそは!と夜は実家でうなぎの出前でした。
昨日まではホテルに宿泊していたのですが、今日から主人が軽井沢(仕事)へ行ってしまったので私は一人3泊実家です。
ホテルはとても快適だったから、実家がとても暑く感じられます。
今は21時過ぎなのに永遠に蝉がジージーと鳴いていて寝られるかなぁ?
しかし暑いけど念願の湯船にやっと浸かることができるので、まぁいっか!
のぼせないようにしないとね・・・。
e0019942_21182975.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-26 20:57 | 平凡な日常

友人のお宅へ

昨日は東京から少しだけ郊外にある友人のお家へ遊びに行きました。
ここは30分くらいで新宿に出られるし、10分くらいで温泉もある、近くにアウトレットもある、山もある、駅前はかなりの大都会ということで、とても住みやすい所なのです。
東京都心よりも空気がキレイな気もするし、私もここの町が好きです。
サンノゼに暮らすようになってから東京でも郊外に住むのもいいなって思うようになりました。
今は逆に郊外の方が沢山いいお店があったりして・・・

久しぶりに会った友人にはランチ(焼肉)とケーキセット(写真)をご馳走になってしまいました。
(ありがとう~~♪)
焼肉(食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(笑))もケーキもとっても美味しかったです。ケーキはクィーンアリス系のお店で「さくら」という名前のお店、スプーンが桜になってたりして可愛いかったです。ハートのカップ&ソーサーも私好み。
ロールケーキはもちろん、おまけに付いていたソフトクリームがとっても美味しかった~~。ソフトクリームすごく久しぶりでした。

友人と沢山お話しもできて、毎日毎日、日本のありがたみを実感しているのでした・・・。

e0019942_8542850.jpg

このドールハウスは友人の姉が作ったものです。とっても可愛いので写真を撮ってしまいました。とても小さいんですよ!
e0019942_8544992.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-25 08:44 | 平凡な日常

ただ今日本

4ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。
やっぱり暑い!暑い!暑い!
でも去年まではこの夏の中生活していたのですから、日が経つにつれてこの暑さにも慣れてきました。
日本に着いてセミの声を聞いたのがすごく新鮮でした。
サンノゼにはセミはいないなぁ~?
あと電車に久しぶりに乗って人の多さに少し酔い、日本はちょっと怖いなぁ~と感じてしまいました(でも車苦手の私にとっては電車はやはり便利で最高だけど)。まだ少しだけアメリカに住んだだけなのに意外とカルチャーショックを感じてしまったりして。
私の住んでいるサンノゼはアメリカの中でも治安がいいところなので、そこに比べると東京の方が怖いような・・・改めてアメリカから日本に来ている外人さんは大変なのだろうな~と思ってしまいます。

そんな中毎日食事三昧してます。
天ぷら、すし、おそば、などなど・・・やはり安心して日本食が食べられ美味しいです。
それとやっと念願の髪を切ることができてスッキリ!

しかし、、、例の歯痛が・・この歯痛に悩まされてせっかく日本を楽しめないので結局今日歯医者さんの予約をとりました。
やっぱり行き馴れた歯医者さんが一番安心です。
(サンノゼの歯医者さんに怒られちゃうかな?)
少しでも歯痛が和らいでくれることを祈ります。

e0019942_9583727.jpg
写真は私の地元にあるお店にいる猫ちゃん。
私が大好きな猫「チーたん」です。
行くといつもご挨拶してくれます。ふわふわで可愛いのぉ~
昨日4ヶ月ぶりに会えて嬉しかった♪チーたん可愛い~でしょ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-22 09:26 | 平凡な日常

明日から一時帰国

いきなりですが、明日から日本へ2週間ほど帰ります。
約4ヶ月ぶりの日本、ちょっと嬉しいです♪
お友達にも会って、美味しいもの沢山食べて来ようと思っています。
しかし、日本はまだまだ暑い、それだけが難点。
サンノゼは今日もとても過ごしやすくて最高でした。明日からは汗をかく日々かぁ~~
やだなぁ。(笑)でも楽しんできます♪
ということでちょっとまた更新が遅れてしまうかもしれませんが、日本からも更新しようと思いますので、どうぞよろしくぅ~~♪

先日行ったラスベガスです。
e0019942_13212889.jpg
e0019942_13215722.jpg


右の写真は雨のラスベガス、実は雷雨で夕方から雨が降りました。
気持ち涼しくなって雨のラスベガスもよかったです。
e0019942_13225549.jpge0019942_13243647.jpg


e0019942_13251417.jpge0019942_13255160.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-17 21:15 | 平凡な日常

ハーフムーンベイゴルフリンクス

11日に日本から父親と叔父が遊びに来て、ハーフムーンベイでゴルフをしたり、2泊だけラスベガスへ行ってました。

今日はハーフムーンベイゴルフリンクスでの写真を紹介します。
ここのゴルフコースは36ホールあり、オーシャンコースとオールドコースと2パターンのコースに分かれており、私達が予約をしていたのはオーシャンコースでした。しかし着いてみるとオーシャンコース(海側)はすごい深い霧で海が全然見えなくちょっと残念。なのにこちらのコースの方が混んでいる様子で、オールドコースならばすぐにスタートできるということだったので急遽オールドコースの方へ・・・(もちろん私は例によってカートの運転のみですが)オールドコースはゴルフ場の中にある別荘地帯にあるコースのようで、とっても可愛い豪華な別荘の中でゴルフをするといった感じです。ヘタすると家にボールが飛んでいってしまいそうなくらい近くに建ち並んでいます。

1軒1軒がとにかく可愛くゴージャスで私は次々とこの別荘の写真ばかり撮っていました。
こんな別荘を持っているなんて、想像もできないリッチな人は現実にアメリカには沢山いるんですね。そのようなお知り合いが私も一人くらい欲しいです。(笑)
↓の写真はゴルフのコースより撮影したものです。庭に出るとゴルフコースという具合、すごいです。
最後の写真は18番ホール。とにかくここからの風景は最高です。(晴れてたらもっと最高)
奥に見える建物が隣接されているホテルリッツカールトン。
海は波がすごかった~
この日は見てのとおり曇りの1日、ただでさえ寒いハーフムーンベイ、予想はしてたものの、私は長袖を2枚も重ねていたにもかかわらず最初から最後まで寒くて震えていました。
ゴルフをしなくてもこの別荘を見るだけでも大満足でした。(笑)

e0019942_13273869.jpge0019942_13285100.jpg


e0019942_13284213.jpge0019942_1329489.jpg


e0019942_13321356.jpg e0019942_13332685.jpg


e0019942_13345190.jpge0019942_13352189.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-16 21:00 | 平凡な日常

歯の治療

あ~やっぱり歯が痛くなってきた~

今日は朝8時から歯の治療の日でした。
歯医者まで車で20分くらい、もちろん私は運転できないので主人の送り迎え付きです。
(毎回感謝しております)
私の昔のHPを読んだ方ならお解かりかと思いますが、5月にラスベガスへ行った時に
前歯折れる事件以後、治療という治療は今日が初めてでした。
その間2度ほど歯医者さんには行ったのですが、初回は折れた歯の仮歯、2回目は今後の治療の進め方の説明だけでしたので、治療が始まったのは今日が初めてです。
肝心な前歯の治療は後回しに、新しく見つけられた奥歯の虫歯治療からの開始です。

治療の方は麻酔をするので治療中は全然痛くはないのですが、最初麻酔の注射をする時に何も言わずにいきなり注射をされたのがビックリでした。(まぁするだろうとは思っていましたが)
その後2時間の治療、、、途中冷房が寒く、トイレに行きたいのも我慢。。。
やっとまずは奥歯3本の虫歯の治療終了。といっても仮歯がまた入ったので、次回本当の歯?が入り奥歯は終了です。そしてその後やっと前歯に取り掛かってくれるようです。
私は前歯の歯並びがあまりよくないので、ついでに歯並びもキレイに直そうということになっています。
治療費がめっちゃ高そうなので主人は勘弁してくれと嘆いていました。
そして案の定、麻酔がきれてきた今、じくじくと歯が痛い。

やっと昨日私用の車が納車された。
しかしまだ車自体が保険に加入していないので今はガレージで寝ています。
昨日2ヶ月ぶりに少しだけ運転してみましたが、手に汗にぎりました。
これからこの車と仲良く生活していかないと。。。はやく慣れたいな。

でも怖い怖いとも言っていられない事態発生。
来週始め、この車を再度ディーラーに持っていかなくてはならないのである。
(ツヤ出しをしてくれるらしい)
ということはディーラーまで運転していかなくてはいけないのです。
ディーラーまでは家からフリーウェイを使えばすぐなので、いきなりフリーウェイデビューになりそうです。まじで乗れるのか不安。それも一人で車に乗って運転するって好意がまだ未経験。初体験がフリーウェイになるとは・・・でもディーラーに持っていかなくてはいけないし、せっかくないお金をふりしぼって主人が買ってくれた車、怖いなんて言っていられません。
あ~~きっと前日は寝れなさそうだ。(真剣)

今まで免許の話には触れていませんでしたが、私はCAの正式な免許はまだとっていません。
渡米してすぐに調子に乗って試験を受けたのですが、実技試験みごとに落とされてからというもの、、ちょっとトラウマ状態なのです。
しかし、保険のことなどでどうしても9月には免許を取ってくれ!と主人に念を押されております。MyCarも来たことですし、なんとか来月また再試験を受けに行こうと思います。
まただめかもしれないけど、免許を手にするまで何度でも頑張るしかないね。(-。-;)

車の写真は今度乗せますね!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-10 02:30 | 平凡な日常

ちょっとしたワイナリーへ

家から車で20分くらいの所で前々から行きたかった近場のワイナリーへ
思っていたよりも小さかったですが、山の中にあり、自然を少しでも満喫できました♪
ちょっとした広場もあり、こちらの人達はファミリーでピクニックをしていました。

そして行く途中に湖があるのですが、とても青くてきれいでびっくりしました。
家からこんな近くにこんな気分を味わえる所があるなんて・・・ちょっと伊豆なんかに来た気分になってしまった。(笑)
やはりこんなキレイな景色を見ながらランチをしたかった~、なのでこれから土日などはランチBOXを持って自然の中でピクニックをできるだけしよう~と誓ったのでした。

e0019942_3124191.jpge0019942_3131185.jpg


e0019942_3162167.jpge0019942_3164531.jpg


e0019942_318391.jpge0019942_3231837.jpg


まだまだ知らないことだらけのアメリカ、とにかく自然には毎回感動です。
そして人が少ないっていうこと、こんな山の中だとあまり人には会いません。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-09 11:25 | ちょっと近所?

Micro wave 直った~!

先週の金曜日に突然壊れた電子レンジ。
なんだかんだとありましたが意外とあっさり直してもらえました。
約束の今日も朝からいつくるかドキドキしておりましたが、先ほど身長の大きな
(足も大きい)おじさんがやってきました♪
まずは靴を脱いで上がってもらわないといけないので、申し訳なさそうにお願いして、、、
大きな靴を脱いでもらいました。(笑)

写真を見てもわかると思いますが、壁に取り付けてあるこの電子レンジを取り外し、中を分解。
多分電子レンジの心臓部なる(温める)部分の部品を交換して、いとも簡単に数分でやってしまった。私にとってはとてもありがたく嬉しいことだ。
日本で電子レンジが(まず壊れるってことはないけど)壊れたらきっと電気屋さんがメーカーにお願いして・・・とかでかなり日数がかかると思うし、金額も高いであろう。
この一週間はこの事が頭から離れず(大げさですが)にいたけれど、壊れて一週間で直ったなんて早いですよね。
ましてアパートだからだと思いますが、何か事が起こったらマネージャーさんに言いに行けばすぐにお願いしてくれるので楽チンだし。今のところどんな修理を頼んでもタダ(多分)です。ありがたい~~~♪
e0019942_8541857.jpg

でも壊れた時に借りた電子レンジがそのままで、、、我が家には只今2つある電子レンジ。
何も言わなければ取りに来ないよね、絶対。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-05 04:50 | 平凡な日常

パワーストーン好き♪

パワーストーンが大好きでお店を見つけると必ず覗きたくなってしまいます。
あまり高価な石は買えませんが、その時の気分や、可愛い!と思ったもの、今の自分に足りないパワー、などの石やブレスレットと出会えるのが楽しいのです。
ほんとうにパワーがあるのかは確信できませんが、疲れた時など触ったり、覗き込んで見たり(笑)少しでも癒されると感じています。
たまに太陽に当てて浄化したり、石によっては塩水につけて浄化したりしてあげると石も元気になるような気がします。それと同時に私も気分がよくなるような・・・?

e0019942_4415416.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-04 12:40 | 気になるもの