可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとうコースデビュー

とうとう昨日ゴルフコースデビューをしてしまいました。
はっきりいってまだまだ100発100中というわけにはいかないくせに1度回ってみることにした。

昨日は何故かすごく混んでいて、予定もしていなかったアメリカ人(多分)2人とその場で一緒に回ることになってしまったのです。
私はもちろんただでさえヘタクソなのに、初対面の外人さんと一緒に回るなんて~~とド緊張する中、なんとか頑張りました。
18ホールのうち、ドライバーが上手くあたったのは2回くらいかなぁ~(-。-;)
あとはアイアンで一人ちょこちょこ刻んでグリーンまで。
カートがあるのに私は一人カートに乗る間もなく・・・とにかく走った走った、歩いた歩いた。
おかげで腰も含め下半身が超筋肉痛(>_<)
ゴルフってこんなに足が痛くなるものなの?やっぱりヘタクソだから?

外人さんに助言やアドバイス(半分理解できないけど)をもらいつつ、なんとか18ホール回りましたよ。
でも後半はバテバテ!!どうしてゴルフって18ホールもあるのか~?
やっぱりまだ私はハーフで充分。
普段から運動不足なので、もう体力の限界でした。

ここ2・3日は日中すごく暑く、昨日もかなり暑かったので大汗をかいてしまった。
(走り続けている私だけね)
おかげであまり水分をとらない私が、昨日は水を飲んでも飲んでも足りないくらい体が水分をほしがっておりました。
う~ん、これって体にいいのかなぁ~?

e0019942_3425476.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-30 11:45 | 平凡な日常

突然のいただきもの♪

e0019942_338342.jpg
e0019942_3403181.jpg


昨日cinnamonさんから突然お電話を頂き、お手製のバナナケーキをいただいてしまいました。ましておやさしいcinnamonさんは家まで持ってきてくださって・・・いつもいつもお世話になりっぱなしで、、、でも嬉しい♪(笑)
ほんとうにどうもありがとうございました。

バナナケーキはcinnamonさんらしく、とても可愛い袋に入ってて2個も(主人の分まで)いただいてしまいました。
肝心な中身のバナナケーキ、主人曰く、「本格的な味だよ」とのこと。
なんだか食べるのがもったいなかったのですが(笑)しっかり食させていただきました!
中身がずっしりとしているのにもかかわらず、しっとりしているのにもかかわらず、やわらかい!
バナナの風味も丁度良いし、体にとてもやさしいバナナケーキでした♪
私ももうちょっと頑張って、なにか作りたいなぁ~と思いました。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-29 11:40 | うれしかったこと

アメリカ50州 25セント硬貨

e0019942_484213.jpg

1999年から2008年までの10年計画でアメリカ50州の25セント硬貨が年のペースで5州ずつ合衆国加入順に発行されています。
硬貨の表側は今までの25セント硬貨と同じですが、裏側はその州の特徴を示すデザインとなっているのです。
これを貼り付ける台紙(アメリカの地図)なども売っていて、いい思い出にもなる思い、私はアメリカにいる間にどうにかこの50州すべての硬貨を集めてみたいと思いました。
しかし、毎日カードでしか買い物をしない私、あまりお金がお財布に入っている日というのはないので、いくら買い物をしてもおつりをもらうことがありません。
ましてやこの広いアメリカでこの50州硬貨を集めるのって難しいんじゃ・・・と思っていたところ、ラスベガスへ行けばなんとかなる!という情報をキャッチ!丁度先月ラスベガスへ行く予定があったので私はギャンブルよりもこの25セント集めに力を入れてみようとはりきってみました。

やっぱりあるある!沢山裏のデザインが違う25セントが・・・
1日でこれだけ違うデザインを発見しました。
でも結局20数枚くらいしか収集できず、まだ発行されていない州もありますが、2008年発行分すべてを集めるにはまた数回ラスベガスへ行く必要がありそうです!(笑)
ちなみに先月ラスベガスから帰ってきてからここサンノゼで買い物をしても普通の25セント硬貨しか見当たりません。やはりここで探すのは難しいのでしょうか?


<おまけ>
ラスベガスで収集した中に、この1枚だけは50州のデザインではない25セント硬貨でした。
何かの記念で発行されたものだと思うのですが、こんなものも手に入ってしまうのはラスベガスならではなのでしょうか・・・
e0019942_415888.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-27 12:15 | 気になるもの

Santa Cruz Beach Boardwalk

海が見たくなり車で40分くらいで行けるSanta Cruzへ。
ここの海岸線沿いに可愛い遊園地があると聞いてアメリカっぽい遊園地を体験しに行ってきました。(とはいうものの私達は乗り物が苦手なのでお散歩のみ)

海を見ながらの遊園地、なんだか映画に出てくるシーンのようでした。
こじんまりしているのかなぁ~と思っていたのですが、意外と乗り物は充実してて、大人でも小さい子供でも楽しめるようでした。
入場料がないので、誰でも中に入ってお散歩ができます。

その後桟橋までお散歩、ビーチバレーをやっている人達がたくさんいました。
桟橋には沢山のSeafoodレストランが並んでいましたが、なんとなく入る勇気がありませんでした。(魚を売ってたりするのでその辺りはちょっと生臭く、お店が古い)
でもお料理は美味しいのかなぁ~?次回挑戦!
海風はちょっと冷たくて寒かったですが、海はやっぱり気持ちがよかったです。

e0019942_320506.jpge0019942_3215213.jpg


e0019942_322413.jpge0019942_32349.jpg


e0019942_3232952.jpge0019942_3235423.jpg


e0019942_32763.jpge0019942_3312046.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-26 11:35 | おでかけ

ワイン&アートフェスティバル

昨日は私の住んでいるサンタクララにあるセントラルパークにて「ワイン&アートフェスティバル」があったので行ってきました。
先週行ったマウンテンビューのフェスティバルに似た感じでしたが、こちらの方が若干規模が大きいような・・・
沢山のお店がずらーっと並んでいます。その中にワインとビールを飲めるブースがあり、まずはグラス($5)を買い、グラスを持って飲みたいワインブースへ行ってそのグラスに注いでもらうというもの。
マウンテンビュー同様、昨日もとても楽しかったです♪
こういう休日の過ごし方をしているとアメリカ人の仲間入りをしたようで少し優越感に浸れます(笑)
いろいろなバンドもライブをしていました。すご~く盛り上がってしまい、皆ステージ前に出て踊る踊る!(笑)ただの酔っ払い?って感じもしますが、いい大人達が気持ちよく踊りまくっていました。これも日本では見れない光景ですね。(残念ながら写真がありません)
なんだか幸せ感じました。

e0019942_258497.jpge0019942_2584295.jpg


e0019942_2591199.jpge0019942_2593582.jpg


e0019942_354211.jpg
たくさんあったお店の中から私がたった1つだけGETした物がこれ!
キウイくんです。生意気に電話してます。(笑)
こんなの大好きな私♪(変?)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-19 11:00 | 平凡な日常

無事帰宅

結局うちの主人は昨日帰れませんでした。
なんと航空会社が用意してくれたはずのホテルも行ってみれば満員でホテルは溢れ、結局ダラス空港にて一人で一晩過ごすしかなかったようです。昨日はサンダーストームのおかげでダラス空港はかなりのキャンセル便があり、空港内では沢山の人が空港にてお泊りの模様。
もちろんみんなかなり怒っていて、お酒を飲みに空港内のお店に行けばそんな仲間同士盛り上がり、主人も「おかげで沢山友達ができたよ(笑)」なんて言ってました。
一晩過ごし、朝いちのサンノゼ行きにどうにか乗れて今日朝10時に無事帰宅。
私も昨日は心配で寝られませんでした。
過ぎてしまえば、「いい経験になった。もうこういうことがあっても大丈夫!」と言っている主人。
私がもし一人でそんなことになったら・・・と想像するだけで泣けてきますよ。
まぁ、とにかくご苦労様でした。
(ダラス空港は意外と飛行機がキャンセルになることが多いようで、乗り継ぎをダラスにした時はご用心下さい)

話は変わりまして、
今日行った近くのスーパーにもうこの様な物が・・・
普通にこうやって売ってるんだぁ~と感心。
e0019942_146050.jpg
もちろんアメリカに住んでのハロウィンは初めてなので少し楽しみです!
何年か前にハワイへハロウィンの時に行ったら、大人も子供もみんな仮装して街を歩いているのがすごく楽しかったです。
普通に飲食店とか入っても店員さんが仮装して出てきたり。
ここサンノゼでも当日はそんな光景が見れることを期待しちゃいます。

e0019942_1425727.jpg
小さいのは4個で$12、大きいのは2個で$12。まぁまぁ良心的な値段です。
ちょっと欲しかったりして・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-16 22:00 | 平凡な日常

マドレーヌ

たまにはお菓子でも焼いてみよ~!と思い、今日は簡単にできるマドレーヌを焼いてみた。
毎回出来上がってからマドレーヌ型より取り出すのが上手くいかず、今回もきれいにとれませんでした。(きれいに出来たらお友達にでも持っていこ~なんて毎回思うのですが・・・)

お菓子を作っていつも思うことは、お砂糖やバターの量が半端じゃないといこと。
これを見るとせっかく作っても食べる気がなくってしまう時もあります。
しかし、焼きたてを食べられるのはやはり特権!見た目は悪いが、味ななんとか・・・
ん~~美味しいのぉ~~♪
こんな調子じゃいつまでたっても痩せられないね。

e0019942_7552425.jpg
そんなことをしていると、今日帰ってくる主人より電話があり、ダラスでレベル5のサンダーストーム発生で飛行機が飛びたてないようです。ダラス経由で帰ってくる主人ははてさて今日は何時に帰ってこれるのやら。今日中には帰れるといいけど・・・ちょっと心配。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-15 16:00 | 平凡な日常

まだまだこれから・・・

昨日から主人が出張で留守のため、寂しいという私のために昨日友人がケーキとお花を持って遊びにきてくれた。(どうもありがとう~♪)
2ヶ月ぶりに会った友人は私と同時期にサンノゼに来たのに何年もここに住んでいるようにしっかりとし、毎日の生活を楽しんでいます。そんな友人のお話を聞くと少々焦ってしまい、「私って・・・」と少し落ち込んだりもしますが、、、私の性格上こんなペースでしか進むことしかできないのです。歳をとるにつれて余計に慎重になってきているような・・・。
そろそろサンノゼへ来て5ヶ月になる、私はこの5ヶ月何をしてきたのだろうか・・・?
そんな私はやっとこの環境に慣れてきたようです。(かなり遅い?)
やっとこさ、重い腰を上げてみようか・・?と思う今日この頃です。

はぁ~~、でも日本に住んでたら今頃私は何をしてたのだろうか・・・?
きっと何も変わらず平凡な毎日なのかな?
なんて。。。いろいろ考えていたらまた少し寂しくなってしまった。

e0019942_3131032.jpg
e0019942_3133169.jpg


e0019942_3141481.jpg

友人が持ってきてくれたミニバラ。部屋にお花があると元気になれそう。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-14 11:00 | 平凡な日常

楽しかった休日♪

昨日はブログでお知り合いになったCinnamonさんに誘ってもらいMountain Viewで行われていた「ワインフェスティバル&ファーマーズマーケット」に連れて行ってもらいまいました。cinnamonさんはご主人様以外の人を車に同乗するのがなんと私が初めてだったようですが、おやさしいcinnamonさんは私を誘ってくれました。もちろん楽しいドライブだったし、とても気持ちよかったですよ。ほんとにどうもありがとう♪
こちらへ来てファーマーズマーケットというものをゆっくり見れたのは昨日が初めてでした。
なんだか不思議な気持ちになるくらい別世界に来たような感覚。それがとても心地よく感じました。出店(っていうの?)も数え切れないほどの数で、普段運動不足の私にはとてもよいお散歩になりました。今回、大バカな私はカメラを持参していなかった(涙)
でもとても素敵な写真はcinnamonさんのブログで紹介していますのでよかったら見に行ってみて下さいね。
ファーマーズマーケットやこのようなフェスティバルなど、またどこかである時には是非行ってみたいなと思いました。

帰宅後ゴルフに行っていた主人が笑顔で帰ってきました。
「ベストスコアだよ!」と嬉しそうでした。
機嫌が良かったので夕食は焼肉屋さんへ連れっていってもらっちゃいました!
ここの焼肉屋さん、お店の雰囲気はまぁまぁで、私達が通された席が、堀コタツのある和室。
2人だけなのにすごく広い個室に通されてちょっといい感じでした。
肝心のお肉のお味は・・・まぁまぁでした。(店員の女性が可愛くて主人は気に入ったようです(笑))
昨日はなんかとても良い1日だったような気がします♪e0019942_320181.jpg
e0019942_3204038.jpg


e0019942_3211670.jpge0019942_3213814.jpg


e0019942_3242074.jpge0019942_3244188.jpg

<オマケ> 焼肉屋さんの駐車場にこんな車が、これはペンキで手型とかが押されていたり、きちゃなくされていました。やはり不思議なことが多いな・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-12 11:20 | ちょっと近所?

だら~っと過ごしてます。

日本から帰ってきて気が抜けたように毎日ダラ~っと過ごしています。(こんなことではいけない)
日本の友達に頼んでおいたビデオが15本くらいドバッとやってきた。
内容は・・・
韓国ドラマ、昼のドラマ、黒皮の手帳SP、ワンナイ(カリフォルニアSP)、めちゃイケなど・・かなりミーハーな内容なのですが・・・。
一度に連続ドラマを見れるはとても気持ちのいいものです。
ということでこれほど沢山あると、ビデオ三昧をするのがとても楽しいです♪
(こんなことじゃいつまで経ってもアメリカに溶け込めないか)
中でもローカルな話題になってしまいますが、TVKでやっていた「SAKUSAKU」の最近が気になって仕方がなかった。
番組のキャラクターが著作権などのことでいきなり変わったからだ。
その後のキャラでの番組が気になって気になって・・・
日本に帰る前にTVKの見れる友人にお願いしてビデオを撮っておいてもらい、先日やっと新装「SAKUSAKU」を見ることができた。
思っていたほど衝撃はなかったけれど、やっぱり前の方が面白かったような・・・
まだ途中までしか見てないのでなんとも言えませんが。
ジゴちゃん(ジゴロウ)のが面白かったなぁ~(って黒幕は変わってないのにね)
かなりローカルな話題で失礼しました。


新キャラ 白井ヴィンセント&カエラちゃん e0019942_10274562.jpg過去キャラ 増田ジゴロウ&カエラちゃんe0019942_10251698.jpg


   
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-09 06:15 | 平凡な日常