可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン

今日はハロウィンということでうちの主人は会社へ仮装していくことになっておりました。
午前中は会社でハロウィンパーティなるものがあるらしいです。
(会社の中も素敵にハロウィンデコレートされているようで、さすがアメリカですね。)
でもさすが家からは扮装していけなかったようです。
いろいろお話を聞くとこちらのみなさんは朝から仮装して1日過ごすようです。
もちろん仮装したまま車の運転をして出勤、昼はその格好でランチへ・・・などなど。
いい大人が夢中になって楽しんでいる姿、日本ではあまりあり得ないですよね~~

そこでうちの主人が選んだものは、「怪傑ゾロ」でした。
かなりかっこいい感じのものを選んでしまいました。(笑)
もっとお笑い系か、怖い系にしようかと迷っていたのですが、普通に無難にこれに決定!
初めてのハロウィン体験なので会社の人達はどのくらいの仮装をしてくるのか分からないので
あまり気合いを入れすぎるのも不安なようです。
今年次第では来年はもっとすごくなるかもね。(笑)

会社の人達はどんな仮装だったか帰ってきて話を聞くのが楽しみです。

e0019942_3293958.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-31 10:40 | 平凡な日常

Krispy Kreme Doughnuts

今日もまた甘い物の話題になってしまいますが、昨日Krispy Kreme Doughnutsへドーナツを買いに行きました。
今回2回目のお買い上げだったのですが、前回一度食べた主人がかなり気に入ったらしく、前からまたあのドーナッツ食べたい~と言っていたのです。
基本的に甘い物は嫌いではないのですが、主人が甘いものをまた食べたいなんて言うのがめずらしく、そのくらいここのドーナツ美味しいのです。
最初見た目硬いの?と思っていたら・・・フワフワ~~口の中で溶けてしまうんですよ。
アメリカのミスタードーナッツといった食感です。でも値段はミスドーの半額くらいで旨くて安い!といった代物。多分1度食べたら絶対にまた食べたくなる味・食感なのです。

やはり誰もが美味しいというお奨めはオリジナルです。写真では上の3つがそれです。
このまわりの砂糖がなんとも・・・ああっ、ヨダレが・・・
何個でも食べられそう、、、ああ~~最近なんだか危険。
免許も取れたしちょっと安心したからか、甘い物に走っているのかな?

e0019942_2362582.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-30 10:40 | 平凡な日常

Great Mall まで・・・

今日は一人でt Great Mallまで行ってきました。
現地で友人と待ち合わせしたのですが、無事に着いて、駐車場に上手く停められるのかドキドキでした。
道中ももちろんドキドキでしたがなんとか無事に往復して来ましたよ。
ドライブ中は楽しい気持ち半分、怖い気持ち半分というような気持ちでした(笑)
家の周り以外での一人でのちょっとしたドライブは今日が初体験でした。
たいした事ではないかもしれませんが、ちょっと嬉しいです♪

そしてお馴染みのCinnabonを買ってきました。
あとは可愛い絵本を1冊買いました。
絵本はお友達へのクリスマスプレゼントにしようと思っていま~す!
e0019942_14414885.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-28 22:45 | おでかけ

初ベーグル

先日アメリカへ来てから初めてベーグルを食べた。(遅いよ~)
実はこのベーグル屋さんは毎週のように行っている家の近くのモールに入っていたのですが、一度も入ったことのなかったお店。

お昼に行ったらあまりにぎわっていない。
美味しくないのかなぁ?と思い、とりあえず注文。(中身メニューはすばらしく沢山あります。)
私はすごく普通にプレーンのベーグルに「ピーナッツバター&ジャム」
ピーナッツがゴロゴロ入っているピーナッツバター大好きなんです。
甘いと知りつつも我慢できませんでした。
ピーナッツバターとジャムを同時に塗ってしまうところがすごいけど・・・

やはり甘~~~い!!
でも美味し~~~い!!!
これクセになりそうです。
焼いてもらったベーグルもモチモチしてて美味しかった。

主人に「毎日暇なんだからお昼はここに食べに来てメニューを上から順番に頼んで
食べていけば?」と真剣に言われてしまいました。
ちょっとそれやってみたいな。(苦笑)

e0019942_7303255.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-27 15:30 | 平凡な日常

モリゾーも喜んでいる

今日は嬉しいことがありました!
4月25日に私がサンノゼへやってきて今日で丸半年!
かなりの遅れをとりつつも、本日カリフォルニア州の運転免許を取得しました!!
とうとうやっと私もカリフォルニア州の住民の仲間入りできたような気分です。
もう堂々と何処までも1人で車を運転できるのだ!(しかしまだまだ練習は必要)

ここまでの長い道、涙した日も沢山ありましたが、もうこれで全てスッキリです。
厳しい採点ばかりする教官ともおさらばだ!
実技試験を受けた回数全4回!(涙)
幸いにも今日4回目で合格した。
自慢じゃないけど、「試験のことなら私に何でも聞いてくれ!」という感じです。(笑)
まぁ、半年かかったとはいえ、私にとってこの難題を無事に乗り越えられたことを素直に喜び、これからまだまだ新しい課題が沢山ありますが、やれば出来る!!ということを少しだけ学んだこの半年でした。(時間かかりすぎという声もありますが(笑))
心配してくださった皆さんどうもありがとう!

そして愛車MINIのKeyには何故か愛知万博のキャラだった「モリゾー」がついている。
練習をしている間、私をずっと見守っていてくれたモリゾーも今日は喜んでくれているようだ。
e0019942_6322992.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-25 14:30 | うれしかったこと

スパゲティボロネーゼ

今日ははりきって2度更新しちゃうぞ!

先日CHIPPmamaさん から教えていただいたスパゲティボロネーゼを作ってみました。
とにかくコッテリとしたボロネーゼを食べたくて食べたくて仕方がなかった時にCIHPPmamaさんの作る美味しそうなボロネーゼを発見!私がこのところ食べたかった味はきっとこれだ!と思いレシピをお教えいただき、先日作ってみました。

う~~~ん!!これだ!!やはり私の食べたかった味はこれだった!
CHIPPmamaさん曰くボロネーゼは3日煮ると書いてあったのですが、まずは作った日(1時間30分くらい煮て)に食しました。これでも充分美味しかったのですが、お楽しみとして半分3日後に食べようと(特に煮込んではいませんが)とっておき。3日後の昨日食べてみましたら・・・
やはり美味しさ3倍!!これはもう自分でいうのもなんですがお店の味でした(笑)
このボロネーゼは私の定番お料理になりそうです。(CHIPPmamaさんありがとう!)
e0019942_434492.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-24 12:40 | 平凡な日常

Disney on Ice

最近は私のディズニー熱もおさまりつつありますが、基本的に大好きなディズニー♪
(昔はそれはそれはハマりまくっていた・・・)
そんなディズニーの恒例「ディズニーオンアイス」がサンノゼにもやって来た。
今回サンノゼに来たメニューは「ジャングルブック」「ライオンキング」「ターザン」という3つのお話のメニューで「3ジャングルアドベンチャー」というもの。
私はこの3つのお話全て大好きなので、これは見逃せない!!とずっと気にはしていたものの・・・昔、日本武道館で1度ディズニーオンアイスを見たのですが、あまり感動がなかったのです・・(歌もセリフも日本語だったから・・・)
でも今回はもちろん全てオリジナルの音ですし、観てみたいなぁ~~と思いつつ、結局ギリギリまでチケットもとらずにいたのですが、前日になって「やっぱり行きたいなぁ~」と主人を誘って行くことになりました。チケットも一番安い席で充分と思っていたので丁度よかった~。(ほんとに安い席でも充分に楽しめました♪)
久しぶりにディズニーキャラ達を見たり、歌を聴いたりしたらやはり元気が沸いてきちゃいます♪歌も一緒に歌っちゃったりして!!(笑)やはりこちらの人達は盛り上がっていました。
ディズニーオンアイス、また他のメニューがサンノゼに来たら絶対に行こう~
なんだか少し忘れかけていた「ターザン」なんぞのDVDを見返したくなりました。

e0019942_3121624.jpge0019942_3124635.jpg


↑これカキ氷です。ずらっと並んでいて可愛かった


e0019942_3131298.jpge0019942_3133495.jpg


e0019942_314168.jpge0019942_318217.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-24 11:15 | ちょっと近所?

Fire king

アメリカに住んでいるからという訳ではないけれど、何故か最近急にファイヤーキングの食器に引き寄せられ・・・・
この際揃えられるならボチボチとアメリカに居る間に揃えたいな~~と思っているのですが、こればかりは欲しくてもそう簡単に手に入らない?
しかし探していたところ・・・偶然に出会いがありまして、まずは私の欲しかったピンクスワールカップ&ソーサーをお譲りいただけることになり、我が家にピンクスワールちゃんがやってきました。(またよろしくお願いします!)

このピンクの色なんとも可愛くて大好きです♪
このカップ&ソーサーが置いてあるだけでキッチンが可愛く感じてしまうのが不思議です。
もったいなくて使えませ~ん。
もっと欲しいなぁ~~~

e0019942_8283240.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-20 16:30 | 気になるもの

DumboちゃんとSee's Candy

先日骨董市なるものがあったのでちょっと覗きに行ってきました。
どんな掘り出し物があるのだろう~~と胸をワクワクさせて行ったのですが、思っていたよりもかなりこじんまりしててちょっとガッカリ・・・
でもその中でもきっと何かいいものがあるに違いない!と歩くこと数分・・・
私の好きなディズニー物を発見!それも家には1つもないダンボちゃん。
このフィギュアはディズニーWDCCクラシックコレクションというちょっと高価な物。
小さいものでも1万円以上はする代物、それが・・・なんとこのダンボ20ドルという価格が付いていて、私敵には「安い!」と思ったのですが、そのお店のおじさんが「8ドルでいいよ!」とのこと。え~~いきなりそんな安くしてくれるならもうお買い上げしかないでしょう!!ということで我が家にこのダンボちゃんがやってきた。証明書も箱もしっかり付いています。
ちょっと得した気分!このダンボちゃんは水浴びしているのでバスルームにでも飾ろうかな?(笑)
e0019942_405112.jpg

チョコレート屋さんの「See's Candy」いつもいろいろなシーズン時期には限定商品が出るので毎回チェックしているんです。
今回はハロウィン物をGET!!黒猫ちゃんが可愛いような意地悪なような顔をしております。(笑)
ここのチョコ、やはりすごく甘いのですが、このボールのチョコシリーズは中に何も入っていないミルクチョコなので私は好きです。
これからもシーズン限定品を集めていきたいです。
e0019942_483362.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-19 12:10 | 平凡な日常

Sponge Bob 2

ふふふっ、密かにまたスポンジボブのガチャガチャが増えました。

でもね、私の欲しい可愛いスポンジボブが出てきませ~ん!
今回は2つとも全然可愛くない~~~!!どないしてくれるねん!
まだ諦めないぞぉ~

e0019942_7365576.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-13 15:45 | 気になるもの