可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3週連続で日曜に行くレストラン

ここの最近私達のお気に入りのレストランがあります。
その名は「Macaroni Grill」。
実はここのところ、3週連続で日曜の夕食をここに食べに行っています。
私が行っているところはミルピタス店、そのモールの中には「マイケルズ」もあるのでご存知の方もいると思いますが・・・
このあたりにあるレストランの中でもいつも人がにぎわっているこのレストラン、初めは高いんじゃないのぉ~?なんて思い、意外と入りづらい入り口にとまどったりしましたが、入ってみるとカジュアルレストランのようでした。そしてミルピタスのわりには白人の家族連れが多いのにビックリ。
肝心なメニューは・・・肉・魚・パスタ・ピザとなんでもありなのですが、やはりアメリカンっぽいのかな??でも作っている人達はアメリカ人ではないことは確か。(笑)
値段も味もまぁまぁなのです。
そしてまずはここの大きなハウスワインを必ず持って来られ、飲むと言うとジュースのようにコップへ並々を注がれます。(実際このワインは普通のハウスワイン、美味しくもなく、まずくもなく)
そしてこのワインその後は勝手に自分で注ぎ、飲むのですが、今まで行った中で5回中(ワインを飲んだのは4回)3回は1杯分しか請求されなかったという・・・4人で行った時にはボトル1本全部飲んでしまったときもあったのに・・・。
その上、食後のコーヒーはタダでした。
これはすごく安くて良心的ないい店だ!!!と主人共々気に入り、毎週のように通っていたのですが、、、先日の日曜日、いつものようにいい気になってワインを主人が飲み、食後にコーヒーを2杯頼んだら・・・・しっかりワイン2杯分とコーヒー2杯分を請求されていた。
今までコーヒーはタダ、ワインは何杯飲んでも1杯分しか請求されなかったのに・・・おかしい。
って、、、今までタダの方がおかしいですよね??
実はこの日のウェイトレスさんは最初にワインを頼んだ時に、テーブル(紙のテーブルクロスは敷いてある)にクレヨンでワイングラスの絵を描いて、「ここに注いだ分だけカウントして」と言ったのです。今までそんなこと言う人は一人もいなかったのに、初めてのことに・・・ちょっとこれは実は自己申告制??と思いました。この日は言われたとおりにカウントしたらしっかり2杯分請求されました。(実際2杯半飲みましたが・・・)
主人曰く、この日のウェイトレスさんはかなり真面目でしっかり者なんだ!という。
今までのウェイトレス&ウェイターさんはいい加減で私達の運がよかったのかもしれない。
それか最近急に従業員教育を徹底させたのかな?(笑)

でも運がよければきっとタダコーヒー&ワインが1杯分の料金で飲み放題。今までの確率的には80%そうでしたし。
というか・・・私達がこの店のシステムを理解していなかっただけということもありますが・・・
もし、ここへ行くことがある方、行ったことがある方がいたらどうだったか教えて下さい。
私達は多分また試しに行くことでしょう。

ちょっと今日は長すぎた・・・

e0019942_9202245.jpge0019942_9214145.jpg


e0019942_9252898.jpge0019942_9255225.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-29 15:58 | ちょっと近所?

Thanksgiving 4連休

この4連休も今日で最後。
サンクスギビングをアメリカで初めて過ごしてみて・・・
日本のお正月のように感じました。
おせち料理とはいえないけれど、みんなが同じもの(ターキー)を食べ、家族が集まって、
乾杯して、、、お店も当日はだいたいお休み。
ここまで徹底しているのはやはりお正月って感じでしょう!
一足早くお正月を過ごした感じです。
そしてこのサンクスギビング明けのセールもすごいこと。
実際私達は今年はセールをパスしてしまいましたが、来年は行ってみたい気持ちにもう
なっております。何が安くなるのか・・・だいたい分かってきたので来年は目標を決めて
何か購入したいと思いました。(笑)

サンクスギビング当日は主人の会社の方のお宅へご招待頂き、総勢12人程でサンクスギビングをお祝いしました。
初めて食べる焼きたてターキー、ちょっとパサパサしますが全然そんなの気にならず、美味しく頂きました。クランベリーソースをつけて食べると聞き、やってみましたが美味しかったです。
ターキーは5時間かけて焼くということを聞いて、ビックリ!
こちらのお宅ではオーブンではなく、お庭でバーベキュー用のコンロ(?)で5時間蒸し焼きにしておりました。ターキーが焼けるような丸いタイプで、このタイプなら日本へ持って帰ればターキーも焼けるな~?と思い、ちょっと欲しくなりました。

写真の他にも沢山のお料理&デザートが続々で、また太ってしまいそうです。
アメリカに来て、日本に比べると美味しいものはないのだけれど、食事をする機会がぐーんと多くなったし、カロリーの高いものが多いしで、やはり太ってきているようです。(涙)
甘い物大好きな私ですが、ここで少し減量しないと・・・とまたまたまた改めて感じている今日この頃です。(何度この言葉書いたことか・・・)

e0019942_4464620.jpge0019942_4471142.jpg


e0019942_4473471.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-27 11:50 | うれしかったこと

Thanksgiving Sale

明日はアメリカ人が楽しみ?にしているサンクスギビングデー。
ずいぶん前からTVなどではサンクスギビングで盛り上がっています。
そしてこの週末は明日を含めて4連休で旅行へ行く人たちも沢山いるようです。

サンクスギビングの次の日、25日(金)からはどこのお店も大セールが始まると聞いておりますが、さてどのくらいすごいセールなのでしょう・・?
聞いた話によるとアメリカでは1年で一番物が売れる日だそうです。(ほんとかは分かりませんが)
今日の新聞の折込に入っていたチラシの一部。
明後日から土日にかけてどこもやはりセール。
笑っちゃう価格もあって、チラシを見てると面白いです。

そしてよーく見て下さい?!金曜日当日はだいたいのお店が朝6時にオープン。
中には5時にオープンするお店もあって、気合いの入れようがなんとなく分かります。
行ってみたい気もしますが、怖そう~~!!

e0019942_37867.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-23 10:20 | 気になるもの

普通の休日

この休日はおなじみの近所のモールにてお昼を食べ、SanMateoにある「Talbot's Toyland」というおもちゃ屋さんへ行ってみました。
特に何?ということはないのですが、昔からあるおもちゃ屋さんのようで一度覗いてみたかったのです。
今の時期はクリスマスプレゼントを買いに来ている方も沢山いらっしゃいました。
おもちゃ屋さんといってもトイザラズとはまたちょっと違った感じ。
コレクタブル的なものが多かったです。
中でも私が興味を持ったものは写真の馬達、馬関係のおもちゃが沢山あって、小屋まである。
馬マニアにはたまらないかもしれませんね。(これ結構大きいんです)

私達はやはりミニクーパーちゃんをお買い上げ。
旧ミニクーパーですが、やはりオーナーとしてははずせませんでした。(笑)

e0019942_4432249.jpge0019942_4442824.jpg


e0019942_4482688.jpge0019942_448505.jpg


e0019942_4533025.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-21 11:50 | 平凡な日常

頭痛だ~

私は昔からかなりの頭痛持ち、でもアメリカに来てからは頭が割れる程の頭痛にはまだ悩まされていない。でも今日は久しぶりに頭痛になってしまった。
なりそう~な感じの時に早めに薬を飲むのですが、今日はちょっと飲むのが遅くなってしまい、完全に治らない状態が続いています。(でもPCができるくらいなのでまだまし?)
あまり酷くなると気持ち悪くなり、吐き気までやってくる始末。そこまで頭が痛くなるという経験ってありますか?私は年に2・3回くらいあるんです。
あまりに酷かった時には心配なのでMRIを受けに病院へ行ったこともありました。
でも結果は特に異常なし、よかったのですが、やはりちょくちょく頭痛がやってくると怖くなります。
それと頭痛の他にも私はめまいもよく起こるのです。私の場合は周りが回っているめまいです。
目を開けているとその速さに酔ってしまい、やはり吐き気をもよおしてしまう程。
頭痛も怖いけどめまいも怖いです。
アメリカにいる間にはこのひどい症状にはならないで欲しいと願う毎日なのですが・・・。

まぁ、基本的に昔から運動不足、肩こり性、腰痛持ち・・・ということで。
新陳代謝もよくない私。(最悪です)

きっと誰もが知ってるこの某健康器具は日本から持ってきた。
今日久しぶりにこれの上に寝転がっていました。

こんな風 ↓

e0019942_102855100.jpg
e0019942_1029181.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-15 17:30 | 最悪

たこ焼き

日系スーパーの「ミツワ」で日本全国うまいもの市の催しにて「道頓堀くくる」というたこ焼き屋さんが出店しているという情報をつかみ、さっそく食べに行ってきた。
このたこ焼き屋さん、東京にある有名デパートにも沢山お店を出していて関西出身の主人によると東京で食べれる大阪の味のたこ焼きだと言い、結婚前からお気に入りでよく新宿の小田急ハルク地下にある「くくる」にて食べたものでした。
その「くくる」の職人さんがここサンノゼのスーパー「ミツワ」にて焼きたてを販売しに来ていたのだ。
さっそく食べたよ~~♪
う~~ん、日本で食べた「くくる」のたこ焼きそのものの味でとても美味しかった~♪
主人も大満足でした。
大阪のたこ焼きの特徴は中がトロトロでないとだめだそうだ。
ここのたこ焼きはほんとに生?というくらいトロトロなのだ。
主人曰く「銀だこ」はダメだ!と言っている。(笑)
e0019942_4175081.jpge0019942_4181626.jpg


最近土日の日課になっているゴルフ以外にもビリヤードがある。
幸い私達の住むアパートにもビリヤードがあるのでちょっと時間があるとやっているのです。
昨日はビリヤードをやった後、アパートのClub Houseにてお茶をしました。
お茶といってもセルフのコーヒー、紅茶です。
コーヒー数種、紅茶も3種類くらい、おまけにハーブティーやココアまで、、、飲み放題なのです。その他クッキー食べられるんですよ。
どこかへお茶しに行くならここでも充分だね!?なんて話していると・・・
置いてあるグランドピアノの演奏まで始まり・・・
(誰だか知らない人がいきなり来て弾いていた。(笑))
ここってアパートだよね?日本ではあり得ない光景にこういう点はアメリカって太っ腹だな~と感心。多分ここら辺のアパートではこんなサービスは当たり前じゃないのでしょうか?
日本も今では高級マンションが沢山建ってきているけれど、無料でコーヒー紅茶、お菓子のサービスのあるマンションってあるのだろうか・・・?
裕福そうな日本だけど、日本でもこんなサービスをやってくれるくらい広い心が必要ですよね~~?(笑)

e0019942_4341451.jpge0019942_4343767.jpg


e0019942_436111.jpg
こんな景色を見ながらお茶。
よく見ると一人プールサイドで寝てる人が・・・
こんな時期でも日光浴が大好きなアメリカ人?!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-14 11:20 | うれしかったこと

今日は祝日

今日は午後から土日休日恒例のゴルフ練習へ。
近くの練習場には3ホールだけ回れるコースがあるので練習した後、気軽によくこのコースを回り、練習をしているんです。
やっぱり打ちっぱなしの練習よりも広い芝生でできるコースの方が気持ちよく打てる気がします。

e0019942_16111981.jpge0019942_16114062.jpg


e0019942_16121863.jpge0019942_16124360.jpg


と、夢中で練習しているとあっという間に日が落ちてきてしまいました。
その後今ちょっと話題の日本料理屋さん、「Gochi」で今日は夕食。(写真がなくてすみません)
新しいお店なのでとても中はキレイ、メニューも豊富で私達が頼んだ物もすべて美味しかったです。でもお値段は割りと高いかなぁ~~?お味噌汁を頼みたかったけど6ドル以上してたので我慢。やっぱ高いか・・・(笑)
でも美味しい日本食(高級居酒屋風)を食べたくなったらいいかも。

帰宅後は毎日20時からやっている「Sponge Bob」を見て満足♪(笑)
でもちょっと今胃が痛いかも、、、食べすぎ注意。
e0019942_1625486.jpge0019942_16261284.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-11 23:15 | 平凡な日常

きょうは・・

今日はご近所さんのcinnamonさんが我が家へ遊びに来て下さいました。
サンタナロウ帰りのcinnamonさんは美味しそうなケーキをおみやげに持ってきてくれました!写真の他にもメレンゲたっぷりのレモンパイがありましたが、2人で食べちゃいました。(明日残りのケーキは主人といただきますね)
私のテディベアコレクションを見て、「可愛い可愛い!」と喜んでいたcinnamonさんも可愛かったです。(笑)
私達はやはり、宝石よりぬいぐるみですね♪(笑)
そんなたわいもないお話をしつつ・・・またあっという間に時間が経ってしまいました。
今度はサンタナロウでお茶でも~~♪よろしくお願いしますね。

最近は5時を過ぎるともう外は真っ暗!夜が長~いのです。
今日は久々主人の出張、この長い一人の夜、何して過ごそう~~
やっぱりビデオ三昧かな??

e0019942_12135933.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-10 19:10 | うれしかったこと

最近のお天気

ここ数日、1日中晴れ~~!!というお天気の日があまりありません。
基本的に曇りがちです。やはりこれは雨季到来!ということでしょうか?
雨の日、曇りの日はすごく気分も暗~くなりがちですが、何故かここでは少しワクワクしちゃったりして・・・
だって私が来てから雨が降った日ってほんとにまだ数日しかないんです。
まぁ、これから嫌というほど雨の日を経験することになると思いますが・・・
先日も夜中に滝のような雨が降り続いてて、何度も私は窓の外を見ていました。
滝のような雨の音、屋根から落ちる雨の音って久しぶりに聞いた気がしました。
ちなみに只今の外のお天気がこれ↓
遠くの方では夕焼け、こちらは少し雨。

e0019942_1003439.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-09 17:10 | 平凡な日常

また買ってしまいました!!

うううっっ!かなりヤバイと言いつつ・・・
先週に引き続き、今週も買ってしまいました。
そして今週はとうとう1ダースに手を出してしまいました。

早速夕食後に夫と2個づつ、食べちゃったよ~
そして明日の朝食もドーナツになりました。
でもこのドーナツ1個はどのくらいのカロリーなのでしょうか?
かなりのカロリーなのは分かっちゃいるけどやめられない!!

ううう~~~もうしばらくこの生活、やっぱり続きそうだ。
(太ったなんて嘆いても知らないからねぇ~~~(心の声))

e0019942_15526100.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-05 22:15 | 平凡な日常