可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Le Creuset 

とうとう買ってしまったル・クルーゼ♪
駐在妻さん達の間ではみんな1個(といわず何個も)は持っているル・クルーゼ♪
このお鍋、日本にいた時にはよく大手デパートでお見かけしてましたが、私にはこんな高価な鍋なんぞ必要のない代物と思っていましたが・・・。
料理が下手な私だからこそ必要だったかもしれません!というくらいこのお鍋で調理すると美味しいらしい・・・
その美味しさを私自信で味わってみたく、今回かなりお安く購入できたので買ってもらっちゃいました!

どの形、鍋、フライパンにしようかと悩み続けたあげく・・・
初めてのル・クルーゼはこの2つのお鍋にしました。

ココットオーバルとココットダムールです。

一番気に入ったのが赤のココットダムール!
このラブリーなハート型に負けてしまいました。
色は白とブルーもあったのですが、やはり赤が一番可愛かった☆

それとココットオーバル、オーバル型は使いやすくてお勧め!ということを事前に聞いていたので是非購入したい1品でした。
色は赤で統一したほうがいいよ~と主人。
でもこの色(薄いミルクブルーのようなお色)がどうしても可愛くって・・・これに決めてしまいました。

早速今日使ってみるつもりです。
いつも面倒な夕飯もちょっと今日は楽しみです~♪

e0019942_5362731.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-27 12:30 | 気になるもの

大好きなハワイへ♪最終章

ちょっとここのところおサボリ気味だったので、ハワイの話だけは終了させちゃいますね。
ちょっと古い話ですが、もうひとふんばりおつきあい下さい。

3日目は・・・ハワイでも有名な「シーライフパーク」へ行きました。
数十年前に始めてハワイに行った時見た海岸沿いのキレイな景色とイルカのショーが忘れられず、もう一度見たかったのです。
ノースショワから早ければ1時間ちょっとで着く予定が、ちょっと道に迷い、遠回りになってしまい2時間以上かかってしまいました。
シーライフパーク前の海岸線はとってもキレイなブルーの海、ワイキキからそれほど離れていないのに全然雰囲気が違くて、私はこの眺めが大好きです♪
数十年ぶりに行ったシーライフパークは昔の印象とはちと違くて、残念ながらちょっと寂れているように感じました・・・
でも丁度1日1回やっているイルカのショーの時間に間に合ったので見れてよかった♪
ショーは、日本で見るものとは一味違った感じでまぁまぁ面白かったです。
でも・・・そのくらいかなぁ~あとはあまりそれほど感動はなかったです。
シーライフパーク、素敵な所なのに今は人気がなくなっているようでちょっと寂しい感じがしましたね・・・。
シーライフパークを後に・・・誰もが行くカラカウア通りへショッピング!
と、いっても私はブランドなどには全然興味がないのでちょっとお散歩。
うろうろしている間にあっという間に夕方・・・暗くならないうちにノースショアまでまたひとっ走り!途中渋滞に巻き込まれて着いた時にはもう月明かり。途中にあるノースショアマーケットプレイスにてお寿司を食べました。地元サーファーがやっているようなお寿司屋、味は期待しないで入りましたが、意外と美味しくてビックリ♪しかしここはノースショア、お寿司屋さんでも流しているのはサーフィンの映像というのが印象的でした。(笑)
次の日の午前中は有名な「ドールプランテーション」へ・・・
パイナップルエキスプレスという汽車に乗ってパイナップルやマンゴーなどの畑を見物できるのです。ひろ~い大地に一面の畑を見て、意外とここ来てよかったね?!と夫婦揃って感動。
感動の後はお楽しみパイナップルの試食とパイナップルホイップ(ソフトクリーム)。
このパイナップルホイップが食べたかったのだ!
ちなみにパイナップルというのは収穫までには20ヶ月もかかるとのこと、20ヶ月もの時間がかかってると聞いて主人が、パイナップル1個でも食べ物は粗末にしてはいけないなぁ~なんて言ってました。(笑)
(ドールのHPを見たら地元ノースショアのワイアルアのコーヒーなんかも通販できるようです♪よかったらお試し下さいね。)

その日の午後は・・・またまたお決まりのゴルフ。
この日のゴルフは主人だけがプレーして、私はカート運転&ビデオ撮影をしました。

ざ~っと簡単にご報告してきましたが、これにて大好きハワイの旅は終了です。
最終日はまたワイキキへ朝いちで行き、少しブラブラしてお昼(おそば)を食べて空港へ向かいましたとさ~~。
5日間もあるからゆっくりしようね~~なんて言ってても、結局いろいろと動き回っていて、あっという間の5日間。
旅行中ってどうしてこんなに毎日が早いのぉ~?
まだまだハワイにいたかったな。

何度も訪れても飽きないハワイ。
誰がなんといおうと私は一番好きです♪

ではではこれにて・・・ひとまず終了!
おつきあいどうもありがとうございました。

e0019942_4514460.jpge0019942_452878.jpg


e0019942_4524573.jpge0019942_4531496.jpg


e0019942_4534220.jpge0019942_454585.jpg


e0019942_4543731.jpge0019942_455367.jpg


e0019942_4553427.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-27 12:20 | お泊り旅行

Berkeleyまで・・・

今日もハワイの話ではなく・・・

今日は主人の会社で契約している通訳の女性の方に「バークレーでウィンドウショッピングでもしませんか?」と誘われたので、お言葉に甘えて連れていってもらいました。
この女性の方は神戸出身のサンフランシスコに25年在住、旦那様はアメリカ人。
通訳の仕事をする前にはこっちで日本語の先生でもあったというすばらしい人なのです。

バークレー到着後、早速ウィンドウショッピング!
今日は曇り時々雨といった感じで、なんとかショッピング中は雨に降られずよかった~~
バークレーの街はとてもおしゃれな感じで異国情緒ただよっていました。

ランチはバークレーで有名らしい「Chez Panisse Cafe & Restaurant」というお店に行きました。ちょっとお高めなお店でしたが、それなりにいい感じ!お客さんもちょっとリッチな感じのマダムといった雰囲気。民家を改造してあるようなたたずまいでとても可愛かったです。
写真はちと恥ずかしかったので撮れませんでした。よかったらHPをチェックしてみて下さい。

ランチでかなりしゃべりまくった私達は気づけば4時!!
通勤ラッシュになってしまう~~~~ということで、まだまだ見たりないバークレーを後にしました。結局ランチに時間とりすぎ!(笑)

行きは40分程度で行けたのに帰りは2時間もかかってしまい、雨も降ってきてしまいました。
通訳の方は私を家まで送ってくださり、サンフランシスコまで帰っていきました。
なんだか大変お世話になってしまい感謝です。
バークレー、まだまだ見所、食べどころが沢山あってまた行ってみたい街でしたよ。

e0019942_13443673.jpge0019942_1345316.jpg


e0019942_13455255.jpge0019942_1346251.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-21 20:50 | おでかけ

歯医者その後・・・

ハワイのお話はちょっとおいといて・・・

今日は歯医者さんへ行ってきました。
今までは主人に送り迎えを頼んでいたのですが、昨日よりN.Y出張で留守の主人。
とうとう自分で運転して歯医者さんまで行かなくてはならない日がやってきてしまいました。(遅いって?)
ちょっと心細い私は前にも話しましたがカリフォルニアには合わない石井さんの歌声をBGMにはりきって行って参りました!!なんだ、やればできるじゃん!
その時その時の交通事情なども違うので何かあったらどうしよう~?と緊張していましたが、なんとかなるものです。私はちょっと難しく考えすぎなのかなぁ~~?
またひとつ範囲が広がってちょっと嬉しくなりました♪

さて、今日の歯医者さんは。。。
実は前歯を治す前にホワイトニングをすることになっていたので先日作ってもらった歯型を取りに行ってきました。
ホワイトニング、今日より決行させてもらうつもりでおりますが、毎日歯型を着けて寝るのがベストのようです。歯型を着けて寝ることなんてできるだろうか・・・
これもキレイになるためか・・・・大変だにゃ~~
私の歯をご存知のそこのあなた?!今後の私の歯の変化に乞うご期待ですよ!!

これがホワイトニングセットだ!(笑)

e0019942_6505660.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-20 13:50 | 挑戦

大好きなハワイへ♪2

ワイキキからノースショアまでのドライブはフリーウェイを乗り継いでだいたい1時間強!
(ワイキキ周辺で渋滞に撒き込まれるともっとかかります)
初めてのノースショアまでのドライブも難なくクリア、フリーウェイを降りるとそこはかなり田舎道のような感じ、一面パイナップル畑!ここを走るとパイナップルの甘い匂いがします。
その先へ行くと海岸線です。とにかくサーファー天国と行った感じで、すべての人がサーファー。サーフィンなどやる気もない私がノースショアに行くなんて申し訳ないほどハワイのロコ達が普通に集って、車の荷台で着替えたりして、なんだか本物のサーファーを見た気がして嬉しくなりました。(湘南にいるサーファーも本物のサーファーなんじゃないの?と主人に言われてなんか可笑しくなった)
一言でサーファーと言ってもノースショアのような数メートルの波を乗りこなすサーファーと、湘南のような数センチの波を乗るサーファーでもサーファーはサーファー!なんだか複雑だね。(笑)
てなことを思いながら、、、、その日はホテルのレストランにて夕食。
この旅行で毎日主人がお気に入りで食べていたのが、Ahi(マグロ)です。
ハワイ料理でPoke(ポケ)というのがあるのですが、これはこのAhi(マグロ)の刺身にごま油などで味付けした和え物。日本人テイストにぴったりでお奨めです。
もちろんグリルしたお魚も美味しかった~♪
と話はそれてしまいましたが、次の日は主人が楽しみにしていたゴルフ。
午前中はノースショアの街周辺をドライブして、午後からゴルフを楽しみました。
この日やるのは簡単なコース(ホテルには2コースある)なので私も挑戦。
結果スコアはよくなかったのですが、どんどん良い球が打てるようになったと褒められ嬉しい。
ハワイでゴルフするなんて1年前までの私には想像もつかなかったです。(笑)
なんだか芸能人になったような気分♪

その日もホテルにて食事(ノースショアにはあまりレストランがありません・・・)。
明日はまたワイキキまでドライブ、私が20年前に行ったことのあるシーライフパークへ行ってみることになりました。

まだまだ続くよ

e0019942_5103573.jpge0019942_511866.jpg


e0019942_5114342.jpge0019942_5121440.jpg


e0019942_5124436.jpge0019942_5131149.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-19 12:15 | お泊り旅行

大好きなハワイへ♪

12月11日~15日までハワイ旅行へ行ってまいりました~!
このたびサンノゼ空港にハワイアンエアラインが就航になったので、アメリカからのハワイ体験へ行ってまいりました。
今回はまだ行ったことのないハワイ島へ行く予定でしたが希望のホテルが取れずに断念。
結局オアフ島だけの旅行になってしまいました。。。あえてワイキキには泊まらず、ノースショアの「タートルベイリゾート」へ4泊して参りました!
タートルベイリゾートには有名なゴルフコースもあるということで主人も納得。
サンノゼからオアフ島までは飛行機で5時間30分くらい。
サンノゼを9時に出発して、到着したのは現地時間の12時30分頃(時差2時間)。
まずはレンタカーでワイキキへ(結局ショッピングはしたいのだ)。
車でワイキキを運転するのはもちろん初めて(もちろん夫ですが)。
人・車が多く、一方通行、道が狭い・・まるでサンフランシスコと同じですな・・・
そして駐車場も探しづらい、結局シェラトンの駐車場へ。
暗くなる前にはノースショアへは着きたいので4時頃までワイキキをうろうろ・・・
ハワイは5年ぶり、実は丁度5年前に新婚旅行で来たのです。
今月で結婚5周年ということもあり、思い出のハワイへまた戻ってきました。
5年経ったハワイ(ワイキキ)はキレイに様変わりしている所もあれば、なくなってしまったお店も多々ありました。
丁度今はオフシーズン?ロイヤルハワイアンショッピングセンターなどは一部建て直しなどをしていました。
しかし、どんどんここは日本人が増えていますね。
道を歩いている半分は日本人のような感じがします。
アメリカなのに日本にいるような感覚、とても不思議ですが、私はちょっと日本が恋しいので嬉しくなってしまいました。(笑)
店に入っても日本語はバリバリ通じますしね!
と・・・そうこうしているうちに・・・もう夕方、ノースショアへ向けて出発!!

つづく・・・・

画像はハワイの海特集!!

e0019942_5261948.jpge0019942_5264451.jpg


e0019942_5273534.jpge0019942_5281060.jpg


e0019942_5284024.jpge0019942_529535.jpg


e0019942_5293421.jpge0019942_5295929.jpg


月明かりが海に写ってとても幻想的。これを見るのがいつも楽しみです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-17 12:30 | お泊り旅行

クリスマスパーティー

まだ12月10日ですが、昨日主人の会社のクリスマスパーティーがサンノゼダウンタウンの「フェアーモントホテル」で総勢80名にて行われました。
アメリカでのパーティというものに初めて参加する私はドキドキ☆
まるで結婚式のような会場、席は決まっているようなので名前のカードをもらいテーブルを確認。
最初は全員集まるまでバーにて軽食&お酒を・・・
その後テーブルへ着席、もちろん私は初対面の人たちばかり、みなさんが奥様、フィアンセ連れ、誰もが遠慮なくかなりフレンドリーに話かけてきますし、私は半分も分かりませんが、みなさんお食事中もおしゃべりに盛り上がっていました。たまに話しかけられるとドキドキ☆
2時間近くかけてコースを食べ終わるとダンスタイム。
ディスコダンス、リンボー大会、コンガラインと。。。会場にいる80%の人達が踊りまくる・・・(笑)
さすがアメリカのノリです。会社の仲間、それも奥様やフィアンセも混じえてのこの盛り上がりは日本の忘年会にはありえない~~ほんとにここは自由な国だ。

その後プレゼントの大抽選会をして、最後にまた踊りまくり・・・
私達は23時30分頃にはパーティーを後にしましたが、、、何時までやっていたのかな?
ちなみに私はゲームのようなもので景品Get!
大好きな「ロクシタン」のシアバター&バーベナのソープ&シャワークリームでした。
いやぁ~、昨日は貴重な体験をさせていただきました。
また来年も楽しみになりました♪

e0019942_5315731.jpge0019942_532253.jpg


e0019942_533543.jpge0019942_5425646.jpg



e0019942_5361782.jpge0019942_5364694.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-10 12:50 | うれしかったこと

Sponge Bob 3

昨日のクロスステッチ材料調達の際、前から欲しかったスポンジボブのカレンダーが半額になっていたので購入。そして、友人からも聞かされていたスポンジボブのスポンジ(お風呂用)も売っていたのですかさずGetしてしまいました。(笑)
このスポンジ可愛い~~♪使うのがもったいないので当分飾っておきそうだな・・。

e0019942_4282874.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-08 11:40 | 気になるもの

アメリカ大陸のクロスステッチを初めることに・・・

ブログでお知り合いになったぱんださん他、私を含め合計5名にて、駐在妻さんに人気のあるアメリカ大陸のクロスステッチを始めることになりました。

まずは本日みんなで材料を調達しに行きました。
その前にまずランチ、近くにあるベトナムヌードル屋さんへ・・・
私が食べたのはエッグヌードルです。
とっても細麺でコシのあるエッグヌードル、スープは濃くもなく薄くも無く、ちょっと甘いような・・・
とてもさっぱりとした後味でさらさらっと食べられてしまいます。
美味しかったです~~~またすぐに行きそう~~♪

その後、材料を調達し、ぱんださんのお宅へ集合!
ぱんださんのお宅にあるクリスマスツリーとっても素敵で、、、思わず写真を撮らせてもらいました!
我が家は結局今年、、、大きなクリスマスツリーは買わずに終わってしまいそうです。
今年は日本から持ってきた小さなツリーで我慢・・・。

素敵なツリーを見ながら、クロスステッチを駐在大大先輩の方に教えていただきました。
まずは図面を見てみんなで絶句・・・刺繍糸の種類の多さに絶句・・・
でも3年計画という気持ちでやれば怖くない!と一致団結して、昨日は少しだけ刺繍をして終了。今日からはコツコツと自分の世界に入り頑張って進めていきたいです。
とはいうものの。。。ちゃんとできるのか自信ないな~~~

クロスステッチは見せれるようになったらブログでもちょろちょろ紹介していきますね。

e0019942_4162142.jpge0019942_417942.jpg


e0019942_4175115.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-08 11:15 | 挑戦

Rachael Ray のサイン会

レイチェル・レイとは・・・。
日本に住んでいる方には馴染みがない名前だと思いますが、アメリカのケーブルTV
Food NetWork」(24時間お料理番組)にて大活躍をしている料理家(?)の女性。
彼女はただの料理家ではないような面白いコメント、表現・・・と日本人の私でもすぐに彼女の番組の虜になってしまいました。
料理番組の他には、食べ歩きの旅のような番組も持っていて、彼女のレポートぶりはとても楽しい。
そんな彼女が自身の本「365 No Repeats」の宣伝にSantana Rowにあるキッチングッズ屋さん「Sur La Table」にて今日サイン会を行いました。本を買うとサインをしてくれるらしいので行ってみることにしたのですが・・・・・
アメリカでもこのようなサイン会にて並ぶ人達はいるものでして・・・
私が行った時にはもう本も在庫(予定500部)なし、長蛇の列は店の前から店を一周ぐるりとするほど・・・彼女の人気にもビックリさせられました。

せっかく行ったのに、、、人目でも見よう!と頑張って店の中で待機。
なんとか本人を見ることができました。
彼女はTVとまったく変わらず(笑)可愛い笑顔&大きな声(笑)&はっきりとしたトークをしていました。

私もサインしてもらいたかったなぁ~~
しかし、彼女の料理本は英語の文のみ・・・
写真は1つも載ってない料理本なので出来上がりがどんな物なのかも分からない。
でも彼女のこのレシピ本を見て英語の勉強しながらお料理できるようになれたら楽しいですよね。
いつか買おう!!(笑)

e0019942_10302091.jpg



e0019942_10311980.jpge0019942_10314616.jpg


大変混雑していたので、こんな写真しか撮れませんでした。(涙)
彼女の顔が全然分からなくてすみません。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-05 17:30 | おでかけ