可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆様どうもありがとう♪

思いがけず誕生日のお祝いのお言葉をたくさん頂いてしまってとても感激しております!ほんとに皆様どうもありがとうございます♪
また新たな気持ちで頑張ります~~♪


今日は母と日本橋へ行って参りました。
実は主人が去年2月アメリカへ出発する前にアメリカ国内用で使うための小さめなキャリーバックを日本橋三越「ハートマン」にて購入したのですが、2回使っただけなのに車(ローラー)部分が見事に破壊。
「ハートマン」といえばアメリカなので、アメリカで修理をしようと思っていたのですが、サンノゼ周辺のハートマンを扱っているバッグ屋さんではどうも気前よく修理に応じてくれない店ばかり。結局購入した三越へ帰国前に電話を入れたら、そりゃもうすばらしい態度で接して下さり(笑)「新品と交換をさせてもらいます~~」とのこと。
さすが日本、さすが三越!ということで今日交換に行って参りました。
そして文句なしに新品と交換してもらいました。
あ~~こんな時こそやっぱり日本っていいなぁ~、三越最高~と心底思った瞬間でした。(笑)

そして今日のお昼は・・・コレド日本橋にて、大好きな「古奈屋」のカレーうどん、三越のカフェウィーンにてウインナーコーヒーを飲みました。ウマウマでした(笑)
(ずっと食べ物の写真ばかり申し訳ないです。)

e0019942_20291544.jpg



e0019942_203574.jpge0019942_203516100.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-31 20:07 | 日本にて

ケーキ

私事ですが、昨日は私の誕生日でした。
もうこんな歳(いくつよ~?)になってしまうと毎年特に何もないのですが、やはりケーキくらいは食べたいですよね!?
偶然にも誕生日を日本で迎えたので父親がケーキを買ってきてくれました。
このお上品なケーキがやはり日本のケーキですね♪

またひとつ歳をとってしまいちょっと悲しいけど、、、いつまでも「変わらないね~」と言われていたいです。

e0019942_2351323.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-30 23:09 | 日本にて

友人宅

今日は去年隅田川沿いにマンションを購入した友人のお家へ遊びに行ってきました。
さすが高層マンション、夜景はとても素敵で東京タワー、富士山、お台場の観覧車まで見渡せるロケーション。彼女はこのマンションを自宅兼仕事場として使っています。
仕事場のお部屋も窓がパノラマのように大きく開放的。こんな部屋で仕事ができるなんて羨ましくなります。そして彼女の仕事と言えば業界人。今は今年秋に公開予定の知る人ぞ知る「木更津キャッツアイ」という映画の仕事を手がけているようです。
なんだかかっこいいね~~♪

e0019942_2241564.jpge0019942_2242752.jpg


e0019942_22423131.jpge0019942_22424342.jpg


e0019942_22432846.jpge0019942_22434050.jpg


そして今日のおやつ♪右は香港人気NO.1のデザートレストラン「糖朝」の「マンゴープリン」です。日本橋高島屋の新館に入っているそうです。行ってみたいなぁ~
e0019942_22441634.jpge0019942_22442630.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-29 22:33 | 日本にて

マクロビオティックランチへ

昨日は銀ブラを兼ねて日比谷シャンテの地下にあるマクロビのお店「CHAYA」へランチに行ってきました。
やはり体にいいもの害のないものを食べた~いということで前からここには行こうと友人と約束しておりました。

アメリカの外食とは比べものにならないくらいの小盛り。
ちょっと~~これでお腹一杯になるのぉ~?と言いたいくらいでしたが、
ゆっくりとおしゃべりをしながら、玄米を噛み噛みしながら食べていたら結構お腹一杯ぱになりました。(笑)
なんだか体が元気になってくるような感じがしました。

まぁ、久しぶりに会う友人との話に、かなりハイテンションになっていた私。
前に帰国した時にも思ったのですが、話す声がかなり大きくなっているんですよ~これもたぶんアメリカナイズされているのだと自分は思ってしまいましたが、ぜ~んぶ隣の席の人に話しの内容は聞かれていました。(笑)
友人にはやはり「なんだかアメリカへ行ってハイテンションになったね」なんて言われてしまった・・・(笑)
でもきっとそれは日本へ帰れて友達に会えて嬉しいからよ~~

久々の銀座はやはり混んでた!
今はどこもラストセールらしくプランタン、西武、阪急、三越を覗きましたがあまりの若者パワーのすごさで昨日は何も買いませんでした。
昨日は風も強くとっても寒い1日だったので着ぐるみのように厚着をして出かけたはいいのですが、お店の中は暑すぎるほどの暖房。「あ~これが日本の冬だったな」なんて再確認。厚着の私は店の中では汗が出そうなくらいでした。

でもさすが日本、やはり何でもあるなぁ~
アフタヌーンティーではキッチン用品などアメリカよりも遥かに可愛いものばかり。
全部欲しくなってしまいました。
知らない間にプランタンの別館1Fは「バナナリパブリック」がド~ンとできておりましたよ。

e0019942_12211392.jpge0019942_12212322.jpg


e0019942_12214364.jpge0019942_12215293.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-29 12:02 | 日本にて

帰ってきた~~~!!

昨日無事に一人、日本へ一時帰国しました。
寒い寒いと聞いていたのでなんとかこの寒さ我慢できそうです。
昨日は早速湯船に浸かり、極楽極楽・・・
湯船から永遠に出られなくなりそうになってしまいました。(笑)

それとふと入った家のトイレの便座が暖かかったのがすごく幸せでした。
日本の家庭のトイレは便座が暖かかったということすら忘れていたので
座った瞬間感激してしまいました。
やはり日本のお風呂とトイレは快適だ!!

今日は早速美容室へこれから行ってきま~す♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-27 11:42 | 平凡な日常

巨大ハーシーズの中身

皆様もきっと巨大ハーシーズの中身が見たいだろう~~と思いまして、
食べる前にしっかり撮影しておきました。
裸になったハーシーズはちょっと情けなかったです。
結局ナイフで解体して食べました。

e0019942_618306.jpg


私事ですが、明日から数週間程日本へ一時帰国します。
日本からもたまに更新していきますので遊びにきてくださいね!
美味しいもの、可愛いもの、新しいお店など満喫してきます♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-24 13:20 | なんでも大きいよ

HERSHEY'S CHOCOLATE

そろそろバレンタインデーなので日本ほどではないですが、スーパーではバレンタイン用のチョコが並んでいます。
その中でこんなのを見つけたので買ってしまいました。
私はあまりハーシーズのチョコは好きではないのですが、この大きいのを見たらなんか欲しくなってしまいました。(笑)
でもこれってどうやって食べるのぉ~~って感じです。
ずっとこのまま飾っておきたいくらいです。

e0019942_15244612.jpg
e0019942_15251648.jpg


Cheekyと比べると大きさが分かるかな~?なんか笑える。
e0019942_1526550.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-20 22:30 | なんでも大きいよ

Cirque du soleil

今日から「Corteo」という演目をひっさげて私の大好きな「シルクドゥソレイユ」がサンノゼにやってきます!
シルクドゥソレイユが大好きな私はサンノゼに来てよかったぁ~とこんな時だけ舞い上がっています♪
この演目はまだ日本でもやってないし、これからもやるのかわからないし、これだけはアメリカに住んでいる特権ですね。3月5日までやっているので絶対に見に行くぞ~~!!!

今日から公演が始まるので今日の新聞に大きく載っていたので嬉しくなってしまいました。
e0019942_222980.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-19 09:05 | 気になるもの

今年初ゴルフ

気がつけばもう1月も17日なんですね。はやっ!

昨日は今年初ゴルフをしてきました。
昨日は私達夫婦が大好きな「Spring Valley」というゴルフ場です。
ここは家から20分くらいで行ける近さなのにとてもいい眺めで素敵な所です。
初心者の私でもゆったりとした気持ちで回れる感じが大好きです。
でもやはり混んでいると他の外人さんと一緒に回ることになってしまうのがちょっとドキドキものです。
昨日は40代後半くらいのご夫婦(アメリカ人)をご一緒させてもらいました。
このご夫婦は日本に旦那様(銀行員)のお仕事で数年住んでいたことがあったと話されていました。会社は渋谷、住まいは表参道だったそうです。(いいなぁ~~)
表参道とかで見かける外人さんてなんだかかっこよかったですよね~?!
このご夫婦もただものではない感じでした。(笑)
こちらの人たちはおしゃべり好きなので、回っている間も話が絶えずにとても楽しかったです。ゴルフは緊張するけれど、知らない人と気軽に楽しいお話ができるのって楽しいです。

私のゴルフの方は、なんとか進歩しているようです。
スコアは悪いのですが、ドライバーがかなり調子いいです♪(飛ぶ飛ぶ)
e0019942_5461285.jpg



ゴルフ場にいたおおきなハスキー君、「眠いんだけど~?」って顔してました。
e0019942_5325248.jpg



e0019942_5332791.jpg
ブログ友達のcinnamonさんに先日お借りした文庫本「さゆり」。
映画は不満という声も聞きますので私も是非本から入って、いつか映画も見てみたいと思います。読むのが楽しみぃ~~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-17 12:30 | 挑戦

こっそり激写!

私の家の斜め向かいに住んでいる人は「カウンタック」を所有している。
私達はこのアパートに住んで11ヶ月くらいになるのですが、その間でも見かけたのは5回くらい。やはりカウンタックをそう毎日乗り回すということはないみたいです。
カウンタックに乗って出かけるところを見たのは今日を含めて2回。
その他はガレージを開けてエンジンを鳴らし、来客達に見せているという光景。

今日も朝からただならぬすごいエンジン音が・・・(ここはレース場か?というくらいの爆音)あの音はもしかして~!!?と思いこっそり窓の外を覗くと。。。ガレージより出てきました!「カウンタック」様です♪このカウンタックのオレンジ色がまたかっこいいのです!
車なんかあまり興味のない私ですが、かっこええ!!と思わず言ってしまう。(笑)
今日は久しぶりにカウンタックへ乗ってお出かけかな?と思いきや・・・
駐車場を1周し、家の前に停めて、愛車の写真をとりまくり・・・(笑)
外の駐車スペースへ駐車したまま家の中へ・・・
おいおい!カウンタックをほっておいていいのか?と私が心配。
そうこうしているうちに気づけばベンツの別の車に乗った友人登場!
結局その友人とつるんで爆音のカウンタックはお出かけになりました。

所有者の人もなんとなくかっこよく見えてしまう。
どれだけのお金持ちなのかな~~?
きっと実家は豪邸なのであろうか??
それともただの車貧乏かな?(笑)

今日のお帰りも楽しみです。
何をしててもあの音がすれば帰ってきたことがわかってしまうのです。

写っているのは所有者の方。後ろ姿はアジア系?って感じですが、白人さんです。
e0019942_5333346.jpge0019942_5335983.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-10 12:30 | 気になるもの