可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日サンノゼへ戻ります!

1ヶ月と2日も日本で遊んでしまった!!
とうとう帰る日がやってきました。
あまり日本にいるとサンノゼへ帰って再度ホームシックになってしまいそうなのでちょっとやばいです・・・(笑)
あまり長居するのもよくないですね。

明日からはまたサンノゼモードに気分を切り替え、楽しく過ごしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします♪

今回は私の母親が4泊6日で一緒にサンノゼへ来ることになりました。母親が帰るまでは落ち着かない毎日になりそうですが、サンノゼの自然をたっぷり楽しんで帰ってもらいたいと思っております。

昨日はまた私の実家駅近くにある飲み屋さんへ。
夏に日本へ帰ったときにもこのお店の猫(ちーたん)を載せましたが今回もまた写真を撮ってきましたので載せちゃいます。
前回と同じような写真ですが、昨日撮影したものですよ。(笑)

相変わらず可愛いお嬢さんのチーたんです。きゃわいいでしょ♪♪

e0019942_0564152.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-28 00:41 | 日本にて

叔父のお家へ・・・

昨日は東京郊外にある叔父のお宅へご招待されました。
叔父のお宅は一昨年建て直しをしてとても素敵になっており、お庭では野菜などを作っていて小さな畑もあります。
叔父の家には私が小学生の低学年に行ったきり、その時は家の周りは林で何にもなく、カエルが鳴いているっていうってイメージだったのですが、数十年経ち、周りが住宅街に大変身していたのでビックリしました。やっぱりどんどん自然がなくなっているんですね~それはちょっと残念でした。
やっぱり新築一戸建てはいいなぁ~(笑)
私もいつかは庭付き一戸建てで静かにバラなどを育てて過ごしたいなぁ~と思うのでありました・・・・。夢の夢だけどね~~

そして奥様にたくさんの美味しいお食事のおもてなしをしていただき、ほんとにお腹いっぱいになりました。美味しかった~♪
でもせっかくのお食事の写真をとるのを忘れてしまい、食べ終わってから気づき、残念ながら美味しかったお食事の写真を撮れませんでした・・・残念

e0019942_1053543.jpge0019942_1054415.jpg


e0019942_10541433.jpge0019942_10542659.jpg


e0019942_10543741.jpge0019942_10544614.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-26 10:39 | 日本にて

ラ・クーア

東京ドームシティにあるラ・クーアのスパへ行ってきました。

私はこのような温泉施設に行くのは3回目くらいなのですが、ラ・クーアは初めて。
平日なので空いていると思いきや・・・すごい混みよう。
温泉もたっくさんのおばさん&若者でいっぱい、サウナや休憩施設も椅子やベッドにも空きがないくらいで、同じお金払っているのになんだかゆっくりできなくてちょっと不満。。。(こんな日は時間制限をしてほしいものだ)

ラ・クーア自体はとてもキレイだし、スタッフの方達もとても親切でよかったです。
久しぶりに汗を流して、マッサージをしてもらい、温泉に入り体も心から温まることができてすっきりはしました。。。
もう少し空いていたらもっとよかったのになぁ~~~
また帰ってきた時に行こう~!!

e0019942_10362015.jpge0019942_1036313.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-23 23:30 | 日本にて

久しぶりに・・・

今日は私の実家近くに住んでいる姉と、姉の家で飼っている2匹の猫のうちの一匹(クッキー)を動物病院へ連れていくのに同乗しました。私がクッキーに会いたかったから(笑)

動物病院?病気?と思うかもしれませんが、このクッキーは生まれたときから体が弱くて、ひんぱんに病院にお世話になっているのです。
特に病気という訳ではないのですが、餌を食べるとひどく吐いてしまう日が続いたりするので、そんな時はいつも点滴をしてもらっています。

クッキーはもう姉の家へ来て15年、人間の歳だといくつ?かなりの老猫ですね。。。
まだまだ長生きして欲しいです。

病院に行って、ドキドキの顔(笑)ほんとうはもっと可愛いのですが、ビビッて細くなっています。

e0019942_23393093.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-22 23:32 | 日本にて

大阪へ行ってました。

e0019942_22174432.jpg
17日に夫が日本へ帰国したので一緒に夫の実家(大阪)へ3泊4日で帰省しておりました。大阪では今回は特に何処へも行くこともなく、近所をウロウロしただけでした。でも美味しいものはたくさんご馳走になり、贅沢にも帰り道味噌煮込みうどん(旨かったぁ~)を食べるだけに名古屋で一時下車(笑)して帰ってきました。

そして大阪へ帰った時のお約束、「赤福」を毎回買います。
「赤福」は私の中の和菓子順位ではたぶん1位かと思います・・・
子供の時から大好きな和菓子♪
一度伊勢の本店に食べに行ってみたいという夢もあります。(笑)
e0019942_22145089.jpg



残り1週間程日本を満喫し、28日にサンノゼへ帰る予定です。
あともう少し日本での日々をお付き合い下さいませ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-21 22:08 | 日本にて

みんなのBEAR

e0019942_2051182.jpg
自由が丘でお会いした時にそれぞれ可愛いベアを持参してくれました。
この子たちはすべてミラクルベアです。
生みの親、ミラクルさんとお会いする時はよく自分のミラクルベアを持参してお母さんと再会させてあげているのです。(笑)
私は今回日本には1体もベアを連れて帰国しなかったので、ちょっと残念!
でもみんなの可愛いベアを見れて触れて・・・幸せなひと時。
e0019942_2053394.jpge0019942_20531334.jpg


e0019942_2054470.jpg

普段はベアをバックから出しての撮影はとても恥ずかしいのですが、ベア仲間達とだったら全然恥ずかしくないので思いっきり撮影してしまいました(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-15 20:46 | 日本にて

Bear友達と♪

昨日は数年前からのベア友達のmanayouさんミラクルさんyuzuさんゆうちゃんと自由が丘の「AEN」にてランチをしました。
みなさん、私が帰国しているということでお忙しい中集まってくれて感謝感激。
e0019942_1239293.jpg
ご覧のようにみんなネットでブログやHPを持っています。
ミラクルさんはベアアーティストで、可愛い子をたくさんお作りになっているんですよ。(すばらしぃ~~)
自由が丘にお住まいのmanayouさんに連れられ・・・自由が丘は数年ぶりの私達は見るもの見るもの新鮮でした。(笑)
「AEN」でのランチはマンデーランチということで、月曜日のみかなりお手ごろ価格のランチがあり、ラッキーでした。量は少ないかな?と思いきや、とってもお腹いっぱいになりました。食べることよりしゃべることに夢中な私達。最近はこの手のお店、発芽玄米というところが多いようですね。日本へ来て、今日で玄米は3回目でした。
e0019942_12474472.jpg

季節の野菜とマグロの串揚げが美味しかったです。このほかにデザート、紅茶もついていて良心的~♪

その後、みんなが大好きなイマンへ・・・
ここのホーロー食器揃えるのが夢です。。。でも揃えるには大変、未だに勇気がなく買えず。(笑)

e0019942_12562421.jpge0019942_12563533.jpg


そして同じくバラ好きな私達は・・・王由由さんのお店「Twice」へ、、自由が丘へ来たらとりあえず行く~?という「ハグオーワー」も覗き・・・

e0019942_1382463.jpge0019942_1383576.jpg


途中にあったお香と風呂敷のお店、「十六夜」ではこの季節にはぴったりの桜のお香を購入しました。とてもいい香りですよ~
e0019942_1311440.jpg



e0019942_13202463.jpg
だらだらぼちぼちと歩き・・・やっぱりお茶の時間♪
お茶は私が前から行きたいと言っていた「セントクリストファー」にて
ちょっと価格はムム?ですが、(ランチよりも高かった)紅茶もケーキも美味しかったですよ。店内もゆっくり落ち着いた感じだったし、長居できるお店です。(笑)
バラの時期になると隣接してる小さなお庭にたくさんバラが咲くそうです。
またその時期に行ってみたいです!
e0019942_1325629.jpge0019942_13251658.jpg


日本をまだ少しだけれど離れてアメリカで暮らしてみて、改めて日本の良さ、便利さに動揺しております。
物価は高いけど、やっぱりいいものばかり揃ってる日本はいいなぁ
あ~~帰ってきたら(完全帰国)あれもこれも欲しいし、また行きたい所がどんどん増えそうだ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-14 12:33 | 日本にて

またまた銀座

e0019942_17203767.jpg

先日、私のOL時代のお友達と銀座にランチへ行ってきました。
(また食べ物の話題ですみません(笑))

豆腐、湯葉料理のチェーン店「梅の花」ってきっと皆さんご存知ですよね?
私はまだ1度も行ったことがなかったし、ランチでもちゃんとした個室が予約できるというのでここに友人が予約を入れてくれました!

お店の人もよかったし、雰囲気も素敵、お料理もまぁまぁ美味しかったし、なんせ個室がよかった!
周りを気にせずに思いっきり話ができるのがいい!!
ゆっくりとした気持ちでランチコースを頂けて大満足♪
e0019942_17401453.jpge0019942_17402389.jpg


e0019942_1723994.jpge0019942_17232159.jpg


もちろんまだまだ話足りない私達は「キルフェボン」へ・・・
ここはいつ行っても大混雑なのでどうかなぁ?と思いましたが行ってみると・・・
やはり40分待ちでした。(ディズニーランドじゃないんだからさぁ~)
でもどうしてもここのタルトが食べたい!という気持ちもあり、40分待ちました。
その間プランタンなどをブラブラ・・・
相変わらず平日だというのにすごい人です。

そして指定された時間に戻ってきたのですが、更に15分は待たされ・・・
やっと席を案内してもらえました。
待っている間にどのタルトを食べようか??
品定め・・全部美味しそうで決められな~い!!!

で・・私が食べたタルトは季節限定「モンブラン」(写真左)でした。
これ激ウマでしたよ!!こってりしているのに甘さがほどよい。
また食べたいなぁ~~はぁ。。。
e0019942_17391565.jpge0019942_17392635.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-11 17:05 | 日本にて

初詣?!

日本へ帰るとやはり行きたくなるのが日本で住んでいたマンションの近く、浅草です。
まだ今年のお参りもしていなかったので、まずは浅草寺へ、、、
しっかりお参りをして、お守りと干支のキーホルダーを買い(毎年必ず買う)、浅草寺の仲見世通りの近くにあるもんじゃ屋さんへ行きました。
約1年ぶりのもんじゃはやはり美味しい!!
中でも私は明太子とおもちとチーズは入ったもんじゃが好き♪
もんじゃの後のデザート、あんこ巻きも大好きです♪
美味しいもんじゃを堪能した後は・・カラオケ!!!(笑)

浅草へお参りしてお昼を食べてカラオケというのが地元の友人との遊ぶコースです。
昨日は平日なのでフリータイム!!なんと5時間近く歌いまくって、ドリンク1杯で約900円でした。(安い~~♪)カラオケも1年以上ぶり、久しぶりに大きな声で歌いまくって喉はかれ、5時間もいるとさすがに歌う歌がなくなってしまいました。(笑)
はっきり言って新曲なんか全然知らないし、歌う歌はワンパターンなんですよね~昔の歌ばかり・・・
しかし、昨日はかなりストレス発散させていただきましたよ~~

e0019942_14112979.jpge0019942_14114079.jpg


e0019942_1412470.jpge0019942_14121532.jpg


e0019942_14123284.jpge0019942_14124283.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-08 13:48 | 日本にて

おそばが美味しい!!

日本へ帰ってきて初めておそばを昨日食べました。
やっぱり手打ち&100%そば粉でできてるおそばはウマすぎ~
なんともいえないコシが贅沢な食感を感じさせてくれます。
野菜の天ぷらも美味しいし・・・

そしてなんといっても最後のそば湯!!
そば湯を飲むのも久しぶりで、幸せなひと時でした。

しかし、お上品な盛りで・・・
右下のわさびの量を見て下さい。こんな量はアメリカではありえない~~(笑)

e0019942_23105438.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-06 23:06 | 日本にて