可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本から・・・

先週、日本のお友達(nana-bataちゃん)からまた新しいTVビデオ、CD他可愛い物やチョコ、トートバッグなどが送られてきました。今回私が楽しみにしていたものはビデオももちろんなのですが、ミニチュア食器達。
以前同じくブログをやっている日本のお友達chippe-wちゃんがブログで紹介していて欲しいなぁ~と思っていたもの。それを見て鹿児島に住んでいる友人nana-bataちゃんもたまたま地元で見つけたらしく、私の分まで入手してくれちゃいました。ありがとね~♪
あまりにも小さいので飾る場所をよ~く考えないとです。

ビデオは今回3本送ってくれたのですが、見だすと一気に見てしまい。
友人の苦労も知らず、もう見終わってしまった・・・(ごめん)
やはり日本のTVは面白いよ。アメリカで見ると余計に(笑)
e0019942_538553.jpge0019942_5382893.jpg


同じようなファイヤーキングのマグを持っているたので一緒にパチリ☆
小さすぎ~~~なんだか可笑しいですね。
e0019942_5391683.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-31 12:45 | うれしかったこと

Monterey~Pebble Beach Golf Links~

昨日はまた少し足を伸ばしてモントレーまで行きました。
ゴルフ好きの主人がまずは下見しよう!ということでぺブルビーチへ。

ぺブルビーチと言えば、一度プレイしてみたいゴルフ場の全米1位らしい。。。
サンノゼのゴルフ場とは比べ物にもならないプレイ代、そしてその場所にはかなりブルジョアな人達ばかりがいました。
私達はジーンズにシャツという格好で行ってしまったのですが、すごく恥ずかしかったよ~。

調子に乗って隣接されているホテルでランチビュッフェを食べたら、、、なんと一人$50もした。
あまりの値段にビックリ。。。2人でチップ込みでなんだかんだと$145もとられてしまった。
こんなランチってあり??確かにビュッフェとはいえ美味しかったけどね・・・。
べブルビーチ、私達にはそんなに甘い場所ではありませんでした。。。(涙)


e0019942_8502242.jpge0019942_8521719.jpg


e0019942_85259100.jpge0019942_8532386.jpg


e0019942_8534719.jpge0019942_8541348.jpg


e0019942_922051.jpge0019942_924676.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-27 16:00 | おでかけ

メキシカンランチ

サンノゼへ来てもうすぐ1年になるのにメキシカンを食べたことのない私。
「メキシカン美味しいよ~~」というお友達にメキシカンを食べに連れていってもらいました。
メキシカンといえばタコスとかチリなどしか想像つかなかったのですが、ブリトーとかもあったのね。
e0019942_9533187.jpg

お友達の言う通り、なんの問題なく食べられた。
これからは安心してメキシカンを食べに行けそうです。
(でもお店に寄ってはまずい所もあるよね??)
e0019942_954731.jpg



でもやっぱりかなりのボリューム!!
こんなの全部食べられないよね~~~(笑)
アメリカにいる日本人のお友達はみんな痩せているのによく食べる。
嫌でも胃が大きくなっているのだ!!私もその仲間♪
いつも食欲だけはあるんですよね~~~!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-23 17:00 | 平凡な日常

ナパバレーまで

ここのところずっと雨続きだったのですが、この土日は久しぶりの快晴!!
暖かくてどこかへお出かけしたくなるお天気にやっとなりました。

日曜日、朝はいつものようにゴルフの打ちっぱなしへ・・・
でもあまりにも気持ちのよいお天気だったので、主人が「ナパにでも行ってみようか?」と一言。
遅いランチでもしに行こう~ということでナパへ行くことになりました。
1時間30分弱くらい、意外と早く着きました。(少し渋滞もしてたけど)
e0019942_70045.jpge0019942_702667.jpg


e0019942_713422.jpge0019942_72257.jpg


ガイドブックでよく見る光景・・?とはちょっと違く、今は葡萄が一切生っていません。
裸ん坊の葡萄の木を見ながらのドライブになりました。(笑)
でもとても気持ちのよい景色をながめて・・・まず立ち寄ったレストラン「BOUCHON」はイタリアンかな?と思っていたらフランス料理お店でした。
思っていたよりもちょっと高くついてしまいましたが、私が頼んだニョッキは美味しかったです。(写真は恥ずかしいから撮らないで!という主人の意見で撮れませんでした。(涙))
食事をしていたら、L.Aから来たという隣の席に座っていてカップルが声をかけてきてくれて、お薦めのワイナリーや見所を教えてくれました。(こっちの人は気軽に声をかけてきてくれて、とてもやさしい♪)
せっかくなので彼らのお薦めワイナリーへ行ってみることにしました。
e0019942_74386.jpge0019942_762150.jpg


計3箇所ワイナリーを回り・・・白ワインを1つゲットしてきました。
e0019942_6555310.jpge0019942_6573568.jpg


今回は何の予定もなく行ってしまったナパだったので、次回はちゃんと計画を立てて、1泊くらいでティスティングツアーなどにも参加してみたいものです。
しかし、ナパバレーなんてワインなどに興味のない私はきっとサンノゼに住んでいなかったら一生行くことのない場所でした。そんな私がカリフォルニアワインで有名なナパのワイナリーをこの目で見ることができ、得した気分でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-20 14:25 | おでかけ

お粥ランチとギルロイアウトレットへ

昨日はお友達3人とお粥ランチを食べてから、、、ギルロイアウトレットまでお友達3人と行ってきました。
クパティーノの有名中華モールの中にあるお粥屋さんのランチは好きなお惣菜を3品選び、プレートへ大盛りに盛ってもらうもの・・・ご飯はお粥か普通の白米。
お粥の中に入っているのはお芋。オレンジ色のお芋なのです。
お粥はど~んとお櫃のような入れ物に入って出てきます。
合計4人だったのでいろいろなお惣菜を盛ってもらい、みんなで全て味見しました。
私達は選んだお惣菜は特に癖もなく全部美味しく食べられましたよ。
でもあまりにも大盛りのおかず、結局各自少しづつお持ち帰りに・・・
これで一人$4.99とは安い!!このお値段を聞いてしまうとまた行きたくなります。
e0019942_8545537.jpge0019942_8563977.jpg


e0019942_8574437.jpge0019942_916169.jpg


腹ごしらえをした後、
ギルロイまでまっしぐら~~~
今日のみんなの目的はやっぱりル・クルーゼ。
今、とってもお安くなっているものがあるそうで・・・

到着後、少しコーチを覗いた後に、ル・クルーゼに直行。
あれこれと品定めをしていると、店員さんに「今日はセントパトリックデイなのでグリーン物は更に25%オフになってるわよ」と言われ。
なんと鍋など3点セットで買っても$155くらいだという。
1点も買えない値段で3点も買えるなんてなんとも魅力的。
今回まだル・クルーゼを持っていない友達がお買い上げ。
その後、、、私達もいい気になってしまい、「沢山買うからもっと安くして!」など
ずうずうしくも値切り始めてしまいました。
主人と行くとこんな体験もできず、とっても楽しくて、またもやみんなですごいお買い上げ!!
多分私達がル・クルーゼにいた時間、約2時間はいたと思う。(汗)
その結果はこれです。↓お友達の車のトランクがこのありさま!!(笑)
e0019942_9101273.jpg



その後もウロウロしつつ・・・
2時頃から18時30分くらいまでギルロイでお茶もせずにブラブラしておりました。
やっぱりお買い物は女性友達と行くものですね。
最後は全員かなりの達成感を味わいつつ、大満足で帰宅。

↓私が昨日ル・クルーゼにて買った物。
みんなの目的は赤のハート・ラムカン(写真右下)です。これが1個2ドルちょっと。
ちなみに写真に写っているグリーンのストックポットは29ドルでした。
昨日はグリーンアイテムが激安でした。
e0019942_931255.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-18 16:45 | おでかけ

TJMaxxとCOSTCOツアー!!

今日は同じアパートのお友達4人とご近所のアパートのお友達2人で「TJMaxx」とご存知日本にもある倉庫のような大型スーパー?「COSTCO」へお買い物へ行ってきました。
TJMaxxというお店はブランド物のお洋服がかなりのお値打ちで購入できるお店で、洋服以外にもキッチン用品、家具、雑貨など・・・一人でも数時間時間が潰せそうなくらい魅力的な価格&店内。掘り出し物がたまにあるらしいのでちょくちょく行ってみたいお店ですね。
今回初めて連れていってもらったのですが、私はブタさんのアイスクリームスクープとローズのジャグを買いました。このジャグは花瓶に使おうと思います♪
e0019942_1523882.jpg



TJMaxxの後にCOSTCOへ・・・
ここはとにかく大量買いのスーパー、会員にならないと入ることができないのですが、お友達が会員ということで、みんなで食品などを大量買い!もちろんその後はみんなで分け分けです。
ひと家族で買いにいったら量が多すぎてしまうものも大人数で買い物すれば経済的だし、消費もできてほんとに助かりますよね。
みんなでいろいろ買い物するのって初めてだし、こんなに食料を1度に買い込んだのも生まれて初めての体験!すご~く楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆様ありがとうでした!!

写真で分かるかな?
ここのカートは普通のスーパーのカートよりも少し大きめ。
このカートを2つ使い、買い捲りました!

e0019942_1573060.jpg



ピザもクロワッサンも大きいよ~~
e0019942_15145873.jpge0019942_1518222.jpg


e0019942_15193581.jpg

↑下の段に入っているのはトイレットペーパー。これは36ロール入りだよ。この大きさが伝わらずに残念!!みかん?も箱売りだよ~。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-16 22:30 | なんでも大きいよ

歯のクリーニング

今日は恐怖の歯医者の日。
そろそろこの歯医者に通って1年経つ。
1年経つと言っても予約は月1しかとれないし、実際治療した日は数えるほど・・・
今日も治療かと思いきや、半年に1回のクリーニングだとさ。
私的にはクリーニングよりも早く歯の治療を終わらせたい!!

こちら、アメリカに来る際に日本でしっかり歯医者さんで見てもらってからきたというものの
なぜかこっちの歯医者さんは虫歯があるから奥歯を全て治療という結果。
半分だまされているのかもと毎回思いつつ、、、
歯医者さんの思うツボになっている私です。日本とアメリカとでは違うのでしょうか・・・?

今日はクリーニングのみだったのですが、今日は痛かった~~
グリグリと永遠に歯垢をとる。。。
永遠にとり続け・・・ずっと口の中は血の味だった。(グリグリ半端じゃない)
おかげで今は歯が痛いよ。(涙)

そしてクリーニングの後、帰る時にもらう粗品?!
前回もこれもらったのですが、この歯ブラシは今だに使えずにとってあります。
写真じゃよく分からないかもしれませんが、この歯ブラシ、ブラシの部分がすごーく大きくてなんだか不思議な作り。よく磨けるのだろうか・・・

そして次回の治療の予約は来月の半ば頃、、、オマケにもう次回のクリーニングの予約もしっかり入れられた。9月だってよ~~!!おいおい!!
多分私はここにいる間ずっとこの歯医者に通う感じだ。
まだまだ私の歯医者との戦いは続くのであった・・・

e0019942_7552514.jpge0019942_7555075.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-15 15:00 | 最悪

平和な毎日

私が日本からサンノゼへ帰ってきてから雨の降らない日がないというくらいお天気が安定していません。1日中降っているということはないのですが、気づけば雨、気づけば晴れという不思議なお天気。
そしてこっちは夜の間に雨の降ることが多く、嵐のような雨が朝まで降っていたかと思うと・・・夜が明けると太陽が顔を出す。どうしても昼間は頑張って晴れたいらしい。(笑)
今日もそんなお天気です。

今週は主人が出張などでいない日が多い為、一人でかなりだらけ気味。
日本から持って帰ってきた韓国ドラマのDVDを見始めたら続きが気になって止まらなくなり、昨日は1日中見てしまった。でもまだ終わらない・・・(笑)
今日も続きが気になるけど、あまりにも頭がボケそうなので、やめておこうっと!!

ちょっと気分転換に、ご存知簡単にパンが焼けるというドーボーイちゃんシリーズのクロワッサンを焼いてみた。家にあったチョコチップを入れてみたら、、、美味しかったよ。
パンの味自体は「お~いし~!」というほどではないのですが、焼きたてパンが簡単に出来るということで、、、面倒くさがりの私はこのシリーズをよく食べています。
アレンジ次第ではいろんなパンができるので気に入っています。

e0019942_449566.jpge0019942_4502573.jpg


e0019942_450592.jpge0019942_4512334.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-14 12:00 | 平凡な日常

イースター(復活祭)

e0019942_8271411.jpg
来月はイースター(イエスキリストの復活祭)ということで・・・1月からぼちぼちイースターがらみの商品があちらこちらに見かけるようになりました。
でも・・・イースター=卵とか・・・ウサギとか・・・よく意味が分かりません。(じゃあ調べろ?!)

しかしイースター関係の色系は私の大好きなパステルカラーなどが多いので、単純に可愛くて好きです♪(ほんと単純やなぁ~)


近所のスーパーにて気になっていたチョコをお買い上げ。
味はかなりやばそうですが、可愛いからいいか!(笑)
ちょっとの間、飾っておこう~♪
e0019942_830988.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-07 15:30 | 平凡な日常

母親を送りに・・・

今日は母親を送りにサンフランシスコ空港まで行きました。
とはいうものの、実は昨日も母を連れてサンフランシスコへ行きました。(笑)

昨日は定番の観光、ゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンズワーフへ・・・
実はフィッシャーマンズワーフ(ピア39)あたりには私も初めて行ったので、私の方が観光気分♪母親にTシャツなどを買ってもらったりして!(笑)
お昼はしっかり「ピア39」でシュリンプカクテル、クラムチャウダー、クラブケーキなどを堪能・・・(実はこの日はデジカメ忘れ・・・せっかくの初めて観光が~~(涙))
母親も喜んでくれたようでよかったよかった♪

そして今日、空港へ送りがてら、また私のサンフラン観光。
ほんとは昨日母親を連れて行ってあげたかったのですが、時間がなくなってしまい行けなかった「アラモスクエア」と「ツインピークス」へ。
「アラモスクエア」はどうってことのない公園(周辺はビクトリア調のお家)ですが、私の大好きなTVドラマ「フルハウス」のタナー一家が住んでいるという設定のお宅が見れるということで。。。
サンフランシスコへ行くことがあったら一度行ってみたいと数年前から思っていた場所でした。
日本にいながら昔から教育TVで見ていたこのドラマ。(今でもこっちでは毎日のようにケーブルでやってますが)まさか本当にこの目で見れるとは思っておりませんでした。
でも実際見るとたいしたことないんだけどね~(笑)
そんなアラモスクエアでは桜が少しづつ開花してました。

e0019942_1038129.jpge0019942_1038454.jpg


e0019942_10395271.jpge0019942_10402616.jpg


そしてサンフランシスコを展望できる「ツインピークス」へ
ここは行ってよかった~って思える観光スポットですね。
母親もここへ昨日無理にでも連れてくるべきだった?!
あまりお天気がよくなかったけれど、気持ちのよい展望でした。

さて・・・母親も帰ってしまったことだし・・・
明日からはまた普通の生活ですなぁ~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-04 17:50 | おでかけ