可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近場のワイナリー&ゴルフ場

今日もすごく良いお天気だったので、家から30~40分くらいのワイナリーに隣接されているゴルフ場へ行ってきました。(ゴルフはしてないよ)
ここは主人のお気に入りのゴルフ場で、葡萄畑を横目に見ながらプレーできるのです。
ワイナリーとレストランが隣接されていて、いろいろなイベントや、かなり有名人どころのライブも行われたりしているようです。

とても静かで、まさにリラックスできる場所という感じ、とても気持ちよかったです。
少しだけ車を走らせるとこういう素敵な場所って沢山あって本当に嬉しいです♪
今回は18番ホールを眺めながら、クラブハウスでお茶をしただけでしたが、
今度はレストランで食事してみたいものです。

e0019942_13345479.jpge0019942_13353559.jpg


e0019942_13362359.jpge0019942_13365780.jpg


e0019942_13373694.jpge0019942_133893.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-30 21:12 | おでかけ

作ってしまった


e0019942_8533039.jpgどうしてもお洋服を作りたくて、、、家にある布でワンピースを作ってしまった。
自分で言うのもなんだけど、かなりいい加減(型紙も何もないのに)に作ったわりには失敗もなく、可愛いワンピースが出来上がった!
写真だと光ってしまい白っぽく見えていますが、色はベビーピンクです♪
これでこのブライスも思いっきり私テイストになったよ。(笑)
頭にリボンまで付けられて、「ちょっと私のイメージちがうんだけど。。。」
ちょっとふてくされた顔してます。。。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-28 16:40 | ブライス

First Blythe♪と大好きPink♪

気になりだしたら我慢できない私の性格。
早速ブライスちゃんがやってきちゃいました!
この子は「フレンチトレンチ」いう子です。
たっくさんいるブライスの中からこの子が気になり、お迎えとなりました。
リップの色とかもちょっと大人っぽい感じだけど、落ち着いていて髪もくるっとカールして可愛いのだ。これからボチボチと数人増えるのか・・?主人は泣いている・・・(笑)
e0019942_964259.jpg

最近やっとお天気も良くなってきそうな予感・・・
ちょっと外へ出かけると、このようなお花が目につきます。
ピンク好きの私はどうしてもピンクのお花を見ると写真を撮りたくなりパチリ!
e0019942_917363.jpge0019942_9173235.jpg


e0019942_9244149.jpg
そんな中、先日お友達のcinnamonさんが可愛いピンクのさくら餅をおすそ分けに来てくれました♪思いもよらぬお届け物&甘味に大感激!!
見た目もごく可愛いピンク♪味も食感ももうプロ並!!
こんなものまで作ってしまうなんて、、尊敬。

味も和菓子屋さんで食べた味と同じ、それよりも美味しい!
急な嬉しいおすそ分けに、私も主人も大満足♪
ごちそうさまでした~~♪ありがとうね~~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-25 17:15 | うれしかったこと

オムライスランチ♪

今日はお友達のcinnamonさんと近所のLAMADA Innというホテルへオムライスを食べに行きました。
ここのオムライス食べたいなぁ~とずっと思っていたのですが、今日やっと食べに行けて大満足♪
私はケチャップご飯が大好きなので、ここのオムライスの中身はケチャップご飯か心配でしたが、ちゃんとした元祖ケチャップご飯のオムライスでした。
まさか近所にこんなものが食べれる所があったとは・・・感激です!!
味も昔ながらのオムライス味に近い!!
意外や意外大満足でした。
これはちょこちょこ食べたくなる代物でしたよ。
e0019942_10114757.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-20 18:10 | 平凡な日常

やっと食べたよ♪

かなり出遅れましたが、やっとこさこちらの日本人奥様方に大人気のケーキ、「SATURA」のケーキをやっと買いに行きました。
(食材の買い物のついでに主人に言って連れて行ってもらっちゃいました。)

やはり日本人経営者だけある、上品で高価なケーキだ。(たまにしか買えないよ~)
全部美味しそうに見えたけど、やはり最初は無難に「ショートケーキ」を食べてみたよ。
う~ん、美味しいことは美味しいけれど・・・甘々生活に慣れてしまったのか、私には甘味が足りなかったような・・・あっさりしすぎな感じでした。
まだショートケーキしか食べていないのでよく分かりませんが、今度はお友達のお薦めの物に挑戦してみよう~♪

久しぶりにお店で買ったケーキ♪
お茶の時間は幸せのひと時でした~♪

e0019942_7503769.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-16 15:50 | 気になるもの

ちょっとハマリそうで怖いっす!

前から気にはなっていたものの、とうとうハマリそうな物が・・・
それは・・・ちょっと怖いような、でも可愛いような人形の「ブライス」です。

テディベア好きな人はよくこの「ブライス」にもはまっていた人が多かったのですが、
私にはちょっと怖いような感じだったので今までは横目で素通りしていたけれど、アメリカへ来てお友達になったPandaちゃん宅にはその「ブライス」が沢山。
彼女は5年も前から「ブライス」に夢中だったそうな・・・
何故かこの人形コワいのに可愛いという不思議な魅力があり、この人形を自分の好きなようにカスタムするという楽しい遊び方もあるようです。
実は1年前からオークションを見ては少し気になってはいたのですが、、、
そして、Pandaさんと出会ったこともきっかけになり、ちょっとハマりそうです。(汗)
というか、、、既にハマっているかも。。。
でもね、生まれはアメリカというブライスはここアメリカで入手するということが困難。
今は日本での製造販売が主なので、残念ながら私はまだファーストブライスはお迎えできておりません。

アメリカに来てからはベアとの出会いもなくなってきちゃってたし。
主人がこれを読んで知ったら、「また無駄な物が増えるのか?!」と泣くだろうなぁ~(汗)

↓はPandaちゃんのブライスの一部です。

e0019942_9331836.jpge0019942_9341622.jpg


e0019942_9351414.jpge0019942_9353824.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-14 17:40 | ブライス

日本では今

先日TVジャパンのある番組を見ていたら、今日本ではブログやネットから火が着いたと「成分解析」というフリーソフトが流行っていると言っていた。
「成分解析」というのは人でも物でも会社でも、なんでも何でできているか、その名の通り成分を解析してくれるようだ。意外と当たるらしい・・・

早速気になって検索してみたら・・・
(私がやってみたのは成分解析on WEB
「成分解析」ができるネットサイトもあるし、フリーソフトをダウンロードするサイトもある。
ダウンロードするのは面倒なので、とりあえず簡単に今すぐ「成分解析」できるネット上のサイトでやってみた。。。
私の名前を入れて・・・検索開始!

私の成分は・・・
80%はかわいさで出来ています
9%は心の壁で出来ています
8%は理論で出来ています
3%はマイナスイオンで出来ています

だってさ!!
なんか嬉しい結果(笑)
こんなおばさんなのに80%がかわいさでできている!?だなんて~
まいったなぁ~~~

みなさんもお友達やご家族の名前など入れてみると面白いかも!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-09 18:30 | 平凡な日常

はりきりすぎて・・・

今日はお試しチケットがあるというお友達に誘われてお友達が会員になっているスポーツクラブへ行ってきました。
アメリカへ来てスポーツクラブへ行くのは初めてだし、体を動かすこともゴルフ以外何もしていない私。(日本ではスポーツクラブへ通ったりはしていたりしたのですが)
大丈夫かな?と思い・・・体験してきました。
まずはベーシックのステップというのを体験。
こちらは楽しく汗をかいたといった感じで気持ちよく体が動かせました。
しかし、その後のヨガでは・・・勘弁してくれ~というくらいのポーズばかりで、とにかくキツカッタ!私はヨガはダメだ!と思って終わった後お友達と「キツカッタね~」と話していたら、実は中級のヨガだったらしい・・・。そりゃハードだわ。。。(汗)

ヨガ初心者の私、スポーツクラブは1年半ぶりくらいの私・・・
予想通り、もう早くも体は痛い・・・帰りの足並みはみんな揃って遅かった。(笑)
とにかく足も腕も背中も腰も全部痛いわ。
明日、明後日と朝動けるか怖いなぁ~~
運動不足だったのだから仕方ないね。。。

でも朝からなんだか気分はよかったよ♪
久々に汗かきました♪
朝からスポーツクラブはにぎわっていたよ。
こっちの人たちはみんなすごいね。

家に帰ってきてレンジでチンして食べた桃まん♪
なんだか可愛かったのでパチリ♪(笑)
e0019942_8415018.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-04 16:40 | 挑戦

夏時間といえども・・・

2日(日)に夏時間になりました~!
といえども・・毎日雨・・・寒い。。。
今年の3月はカリフォルニアの雨量過去最高に更新されたそうな。。。
たぶん日本の方がいいお天気だし、暖かそうな感じ。

そんな中、、、実家にお願いしている私のバラ達はどうなっているのか気になります。
1月下旬に日本へ帰った時に植え替えを無事終えてきたのですが、
4月下旬にはぼちぼち咲く頃、、、ということはもう蕾がもしかしたら出ているのかも?

バラを育てていると言いつつも、アメリカへは苗を持ってもれなかったので、ここで紹介できないのが残念です。
こんなお天気なので、せめて今日は日本にいた時に写した私可愛いバラちゃん達の写真の一部をご覧ください~~!!

e0019942_8311832.jpge0019942_8314794.jpg


e0019942_8323767.jpge0019942_833549.jpg


e0019942_8334580.jpge0019942_8341238.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-03 16:30 | 平凡な日常