可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

布リース作り♪

昨日はお友達のご指導のもと、ご近所の駐在妻総勢13名で布リース作りに挑戦しました。
このリースは、小さく長方形に切った布をくるくると巻いてプラスのドライバーで刺して作るリースです。実際刺していかないと出来上がりがよく分からないので布(色や模様)選びでは結構みなさん苦労しました。でも出来上がってみるとそれぞれ素敵♪
個性豊かでカラフルなリースが沢山できあがりましたよ~~♪
ちなみに私のは・・・
e0019942_2441250.jpg



みなさんのリースを並べて記念撮影。
どうですか?これだけあるとちょっと怖いけど(笑)
それぞれ可愛くできていますよね~!
e0019942_2452840.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-29 22:50 | 挑戦

できた! でもちょっと・・・

e0019942_6561755.jpg
先日の「おはりこの会」よりチクチク頑張って・・・できあがりました。
今回は「襟付き長袖ジャケット」と「ワンピース」と思って作ったのですが、
「ワンピース」は大失敗!!まずは丈が短すぎ~~これでは人形のブライスちゃんでも恥ずかしいくらいのミニミニに。仕方がないのでキャミソールに変更。
でもそのキャミソールもなんだかエプロンのようになってしまった。
はっきり言ってこのジャケットを着ていないと色っぽすぎてやばい事態です。(笑)


e0019942_6585746.jpg
かなりセンスが悪い組み合わせになっていますが、ご勘弁を。
これはこれでまだまだ試作品ということで・・・
あ~~可愛い布が欲しいよぉ~~
(今回はごまかしのきくサイズの写真ですみません・・・)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-27 15:00 | ブライス

おはりこの会

昨日はご近所友達&ブライス友達のPandaちゃんとブライスのお洋服を作る「おはりこの会」をしました。(勝手に2人ではじめました)
Pandaちゃんは沢山ブライス関連の本なども持っているので私はその中からお洋服の型紙を沢山写させてもらっちゃいました!!なのでこれから頑張って作らないと・・・です。
Pandaちゃんどうもありがとう。
Pandaちゃんは今沢山お洋服を作っていて出来上がりがとっても楽しみです~♪

e0019942_4454263.jpg
Pandaちゃんが連れてきた子も混ぜて記念写真♪


e0019942_4471451.jpg
左の子のお洋服はPandaちゃん手作りです。とてもブライスに似合ってて可愛いかったです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-24 12:55 | ブライス

Cherry

今年もさくらんぼが美味しい季節になりました♪
アメリカのさくらんぼというとアメリカンチェリー?と思いますが、その他に
「レーニア」という品種がありまして、これが日本のさくらんぼと同じようなお味で美味しいのです。うちの主人はさくらんぼが大好きなのでこの時期「レーニア」をかかせません。
1粒もかなり大きくて甘いし、歯ごたえもよい!値段は日本のさくらんぼに比べると安いですが、アメリカンチェリーよりはちょっと高め?!
でも食べるなら断然「レーニア」です!!

おいしいよぉ~~♪
e0019942_914687.jpge0019942_915861.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-20 17:15 | 平凡な日常

久しぶりの更新になっちゃった!

気がつけば、約2週間近く更新をサボってしまっておりましたね・・・
特に何も変わったこともなく元気に毎日過ごしておりますのでご安心下さい♪

ワールドカップ、日本は厳しいですね~~
アメリカにいるから日本の盛り上がりはあまりよく伝わって来ないのですが、きっと
毎日TVでは取材取材!ワールドカップ関連番組とかばかりなのでは??
そしてこの結果。。。あ~~あ、「ブラジルに勝つ!」なんて言葉に出して選手達は言ってるのかな?
初回のオーストラリア戦は我が家でアパート仲間達とTVジャパンサッカー観戦&手巻き寿司の会までも開いて応援していたのに・・・残念。(手巻き寿司美味しかったよ~)

話は変わりますが、先日お友達に借りたDVD「白夜行」を夢中になって見ておりました。
すご~く暗い話なのですが、私は結構これ好きです。
日本でやったドラマ版セカチューの主演の2人(山田孝之、綾瀬はるか)のドラマなのですが、山田孝之は毎回暗いなぁ~と思うけど、はまり役でいいですねぇ~(笑)
やっぱり日本のドラマ面白いですね。もっと見たいよぉ~~

e0019942_927483.jpg


ところで「時東ぁみ」ってメガネアイドル。
彼女の映像を見たことのない私としては人気がある?のがよく分からないなぁ~~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-18 17:15 | 平凡な日常

Santa Rosa とSonomaへ

e0019942_3282691.jpg
週末はSanta RosaとSonomaへ行ってきました。
Santa Rosaは今でも大人気キャラクター「スヌーピー」を生んだチャールズ.M.シュルツさんのミュージアム(Charles.M.Schulz Museum)を見に。
やはり可愛いキャラクター好きの私としては一度行きたいと思っていた所。
Santa Rosaまでは1時間40分くらいで到着!


e0019942_330413.jpg
ミュージアムの中は撮影禁止になっていたので写真が撮れませんでした。
こじんまりとしたミュージアムでしたが、シュルツさんを少しでも身近に感じられました。
ここは2002年にオープンしたばかりなので建物がキレイ!
なんといってもトイレが日本のようにキレイでした。
アメリカに来てからというものの外で入るトイレはみんなキレイな印象がなかったのですが、
ここはちょっと小奇麗な感じがしました。(結局ミュージアムの内容よりもてトイレの感想になってしまいましたね(笑))


                         ピーナッツの仲間達勢ぞろいのベンチが可愛い。
e0019942_33120100.jpge0019942_3313165.jpg


トイレの中にもずらーっとピーナッツのマンガが・・・やはりこのトイレいいでしょう?(笑)
e0019942_3314872.jpge0019942_332198.jpg


その後、サンノゼのお友達夫婦2組がSonomaへ来ていたので連絡をとり、ランチだけ合流させてもらい、ワイナリーにてピクニックランチをご一緒しました。とはいうものの、私達はかなりの飛び入りだったので何の手土産もなく、お友達が作ってきて下さったランチなどをいただいてしまいました。ほんと、どうもありがとう~ごちそうさまでした♪
お友達と一緒にワイナリーのピクニックエリアの木陰で頂く手作りランチ、おかず、ワインは美味しさがまた格別でした。

その後、お友達と別れ(ほんとにランチだけかよ~~)、私達は「ST FRANCIS」のワイナリーへ寄り、赤・白と2本ワインを購入して帰りました。
e0019942_3403884.jpge0019942_3405081.jpg


napaに行くのと時間的には同じですが、Sonomaの方が人も少ないし、ゆっくり楽しめるといった印象でした。
またランチしに行きたいです~!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-06 11:40