可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また作ったよ♪

e0019942_8522583.jpg
可愛い布を見つけたのでまたブライスのお洋服を作ってみた。
そしてやっぱり私が作るのはこんなワンピースばかり・・・。
たまには清楚な白いブラウスに可愛いプリントのスカートなんかの組み合わせも
作りたいのだけれど、どうしても白い布を買わず、こんな花柄ばかり。(笑)
でもこういう柄ってブライスに似合うよね?
実物はもうちょっと濃いプリントです。


e0019942_9165769.jpg




新しいお洋服着せてあげると気のせいか、ブライスもいつもより嬉しそうに見えます。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-29 17:19 | ブライス

急遽サンフランシスコへ・・・

昨日は暇だったので家でシャドーボックスでもやるか!と朝から始めたところ・・・・
近所のお友達Pandaちゃんからお電話が・・・

「サンフランシスコでも行きませんか?」とのお誘い。

サンフランシスコは近いのにあまり行くことがなかったので「行く~~!」との即答で2人してカルトレインに乗って行くことになりました。
カルトレインに乗るのも初体験、たった1時間くらいの電車の旅なのになんだか久しぶりに乗る電車にワクワクで、気分は遠足。
カルトレイン、思ったよりも綺麗だった、でも冷房が寒すぎ!!
e0019942_1582684.jpg

サンフランシスコはやはり涼しかった~
サンノゼから1時間くらいの所なのに空気が違う。風も冷たい。
暑い日はサンフランシスコだね~なんて話をしながらバスに乗ってウロウロ。
お昼も食べずに家を出てきたのでまずはお腹が空いた~~ということで、一度行ってみたかったジャパンタウンへ。
近鉄のれん街とかあって、なんだかデパートの中のレストランみたい。
そんなところで私は「冷やし中華」を食べました。
「冷やし中華」というより「サラダラーメン」??つゆがしょうゆ味のドレッシングといった感じでした。でも・・・このような和食の味にはもう慣れているので別になんてことなくいただきました。(笑)

つゆが別になっていた。つけ麺か。e0019942_251263.jpg        何故かの時期に七夕。e0019942_202111.jpg


Pandaちゃんのブライス。
e0019942_264893.jpge0019942_274146.jpg


家を出たのが昼を過ぎていたので少しブラブラしているだけですぐに夕方。。。
今回の目的、Pandaちゃんが行きたいお店があったのですが、なんと閉まっていました。(涙)
その後もあてもなくウロウロ・・・
サンフランシスコ、多分可愛いお店とか沢山あると思うのだけれど、未だにによく分からない。
特に何も買い物もぜすに帰宅時間になってしまった。

今回は急遽行ってしまったので、今度はちゃんとお店も調べて、美味しいものも調べて、早い時間からまた行こう~~ということで終了。

でも久々の都会、電車の旅はとても楽しかったです♪
せっかく近くに住んでいるので、もっとSFに詳しくならないとですね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-26 10:10 | 平凡な日常

また近所のワイナリー

先週の金曜日からサンノゼも猛暑!!
こんなに暑くなるのは数年ぶりで、昨日は記録更新したらしいです。
冷房もあまり必要ないところなのにこの数日は冷房なしでは生きていけないほど・・・
40度は超えてますよ!!

そんな中、、、来月近くのワイナリーにてあるライブを見に行く予定なので下見に行ってきました。ここも家から30分くらいの所。でも山の上なので着いた時にはもう暑くて暑くて・・・
車から出られないよ~~というくらい。
普通、山は涼しいってイメージかありますが、カリフォルアはそんなことないようで、
太陽に近い分(高い)暑いです。(笑)

でもそこのワイナリーからの眺めはサンノゼを一望できちゃうくらいすごい眺めでした。
こんなところがあったのね~~~と再発見!
でももう少し涼しい日に来て、ゆっくりピクニックでもしたかったな・・・
まぁ、今度来るための下見ということで・・・
ちなみに主人は「下見をしておいてよかった」ということでした。
ワイナリーの入り口の門を入ってから工事中の山道を上る上る。
結構怖い山道で、いつまでたってもワイナリーが見えてこなかったのでとっても不安でした。
こんなところにワイナリーなんかあるの~~?といったところでビックリ!
そのワイナリーとはココです。お近くの方は是非行ってみてね!
e0019942_11354588.jpg



<おまけ(パンケーキハウスにて)>
e0019942_11372491.jpg
これでもかぁ~~!!というくらいイチゴがのってた「ストロベリーワッフル」
このイチゴ甘くて美味しかったよ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-24 19:42 | ちょっと近所?

シャドーボックス 3作品目

またまたシャドーボックス話題で・・・(笑)
e0019942_334050.jpg
続々作品完成!今回のは簡単すぎる(らしい)絵だったので、先生にはあまり助けてもらず、自分でできるだけ頑張って作ってみました。
私的にはこの猫ちゃんが可愛くて・・・。(うちの主人にはこの作品は不評・・・可愛いのに~)

このくらいのプリントだと結構簡単でした。
でもリボンの所が細いので立体感を出すのがちょっと面倒でした。

写真にはあまり写ってないですが、大好きなピンクの額に入れられて可愛さ倍増♪


友人からリクエストがあったので横からの図。
e0019942_3352125.jpge0019942_3375590.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-18 11:40 | 挑戦

シャドーボックス 2作品目

e0019942_134627.jpg


シャドーボックスの2作品目がやっと額入れまで終了しました。
今回のは少し凝っていて時間がかかってしまった。


e0019942_1375466.jpge0019942_138924.jpg


またもや額入れをすると、とても高級感が出て自分で言うのもなんですが、とても可愛く出来上がりました(笑)。
e0019942_1353814.jpg


額の中の小さな世界を覗きこむのがなんとも楽しいシャドーボックス。
まだまだ作りたい作品目白押しです!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-12 09:45 | 挑戦

近場のワイナリー&ゴルフ場2

アメリカ独立記念日は主人の会社の方々とBBQ。(毎年恒例)
BBQは夕方からの予定だったのでその前にまた近場Livermore(家から40分くらい)
のワイナリーまで行きました。
単に私がブドウが生ったブドウ畑を見てみたかった。
(今までワイナリーへ何度か行ってますがブドウが生っていない時期だった)
そろそろ生っているかもよ??と思いつつ・・・
うう~~ん。。。まだこんな感じ。

e0019942_3302214.jpg

完璧なブドウを見るにはあともう少しってところですかぁ~~

独立記念日の昨日はどこもお休みだと思い期待はしていなかったのですが、
2・3件オープンしているワイナリーがあったので、適当に入りテイスティングをしてみました。
こじんまりとしていて可愛いワイナリー、ここにはかなり愛想のよい猫ちゃんが2匹いて、その1匹はお客さんをテイスティングルームへと導いてくれた(笑)
(すごく性格のよい猫ちゃん)
テイスティングルームの中を覗き、人のいるところへ行きたいみたいで、私と目が会うと「ニャ~」と鳴いてすりすりしてくる。久しぶりに猫を触ってなんだか嬉しい♪
肝心なワインの方は私はあまり飲まないのでよく分かりませんが、多分ここ悪くないのでは?
さっぱりとしたフルーティーな感じのワインが多かったかな?
酒好きな主人も気に入り2本お買い上げ!
ちなみに全種類(8種類くらい)テイスティングは無料でしたよ。
e0019942_3433264.jpge0019942_3434698.jpg


その後簡単なランチを持参した私達は横にあったテープルでランチをとろうと思っていたのですが、私らが行く所行く所さっきの猫ちゃんが着いてくる。
イスに座って「さて食べよう!」と思ったら猫ちゃんも「ちょうだいな!」というようにイスにチョコンと座ってきた。
e0019942_3465717.jpge0019942_3495143.jpg


私は可愛くて「一緒に食べよう」感覚だったのですが、動物が苦手な主人、「落ち着いて食べられない」ということで怖くて場所換え(笑)。
コソコソを猫の目を盗んで隅の方でさっさと急いで食べました。(笑)

その後はここのワイナリーから目と鼻の先にあるゴルフ場へ。
ゴルフ好きの主人とドライブに行くと必ずゴルフ場に寄ってしまう。(笑)
でもここのゴルフ場も広々していてすごくいい感じ。
しかしここはすごく難しいらしいので私にはあまり関係ないようでした。
e0019942_352249.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-05 12:00 | おでかけ