可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休日ランチ

最近友人に教えてもらったCampbellにあるイタリアンピザ屋さんが2週続けて私達のお気に入り休日ランチになっている。
生地はもちろん薄くて、、、味はかなり濃厚、そしてお手ごろ価格。
先日食べた写真のアンチョビ入りピザはかなりアンチョビが多くて私にはしょっぱかった!!でもうちの主人は気に入ってました。(笑)
前回はイタリアンソーセージ入りのピザを食べましたが、これは結構ピリ辛で美味しかった~♪
e0019942_752033.jpg



そのピザ屋さんへ行く途中にある本屋さんのショウウィンドウには??置物?
なんと猫が入って寝ています。(笑)
2週続けてここに寝ていました。しっかり敷物まであって、ここは彼女?の定位置?!
ウィンドウには「猫が寝てるから硝子を叩いて起こさないように!!」みたいな貼紙が?!


e0019942_794933.jpg

近づいてみると・・・
e0019942_793759.jpg



気持ちよさそう~♪可愛い♪
e0019942_711491.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-21 03:10 | 平凡な日常

マイナーリーグ観戦

野球は全然興味なしの私ですが、主人がタダ券をもらってきたのでマイナーリーグ、サンノゼジャイアンツ(サンフランシスコジャイアンツ傘下)の試合をSan Jose Municipal Stadium にて観戦してきました。(こんなチーム&球場があったのね~)
アメリカにいる間にメジャーリーグくらいはいつか体験したいと思っていますが、このサンノゼジャイアンツゲームも家族的な感じで悪くないのでは・・・?
マイナーリーグとはいえ、オールスタンディングの国歌斉唱(途中、大砲のようなものを鳴らす(怖かった))から始まり、アメリカの野球!という雰囲気はバッチリでした。(なんか映画みたい)
ルールもよく分からない私ですが、少しは試合も気になりました。
が、そっちよりも何よりも周りの観客どもがいい!!み~んな買い食い好きなアメリカ人。
試合を見ているのか、食っているのか、飲んでいるのか、、、音楽に合わせて踊っているのか・・・面白い空間でした。
小さな子供達がみんなグローブ片手に球が飛んでくるのを待っているのが可愛かった。
そしてバッターが打った球は観客席を通り越して道路や駐車場などにボンボン飛んでいく様は日本ではありえない光景。
あれってあぶないですよね・・・
球場寄りの駐車スペースには車は停めないほうがいいかも。車に当る確立あり!!(笑)

気軽にアメリカ野球を観戦するにはとてもいいと思います。
あまり興味のない私でもまた行ってもいいなと思っていますし、
今度はアメリカ人にまじって買い食いをしに(笑)行きたいです。

e0019942_7541081.jpge0019942_7542341.jpg


e0019942_75440100.jpge0019942_7545188.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-19 07:35 | おでかけ

お外で撮影

e0019942_6345331.jpg
おなじみブライス友達のPandaちゃんと近所の公園にてブライスの写真を撮ってみました。
やっぱりブライス歴数年のPandaちゃんのブライスは超可愛い~♪
私好みのピンクのお洋服を着てました♪とても可愛いので写真載せちゃいます~~


うちのはなんだかムスっとしているようで可愛くな~い!(笑)
e0019942_6372643.jpg


今度日本に帰ったら可愛い洋服を沢山買ってきたいなぁ~~
e0019942_6374231.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-18 02:40 | ブライス

シャドーボックス 4作品目

またまた出来上がってしまいました。(笑)
ちょっと早すぎ?ってな声もありますが・・・
e0019942_223894.jpge0019942_225114.jpg


今回は季節はずれのイースター(笑)。
このうさぎさんと絵の感じが可愛くて、今の時期に無理やり作っちゃいました。
e0019942_231058.jpge0019942_232643.jpg


ど~でしょ~?立体感分かりますか?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-10 10:00 | 挑戦

Champions on Ice

e0019942_3344614.jpge0019942_33511.jpg


昨日、HP Pavilionにて「Champions on Ice」なるものを見に行ってきました。
このショーはアイススケートのオリンピックメダリストやワールドメダリスト達が繰り広げるアイスショーで、日本人の私としての見所は荒川静香が出演していること。
その他、あのミシェルクワン、スルツカヤ、コーエンなど・・・有名どころばかりが出演しているんです。
このようなプロのアイススケートのショーは初めて見ましたが、一度にこんな人たちの演技を見れて、とてもお得な感じがしました。
もちろんオリンピックとは違って各選手達も伸び伸びと楽しそうに滑っていて、そんな一面を見れるのもこのショーならでは??(みんなかなり転んでいましたが・・・(笑))
e0019942_3351775.jpge0019942_3353082.jpg


荒川静香は外国人に混ざって頑張ってるなぁ~という印象。
(イナバウワーは2度披露)
彼女はやはりこっちでも人気者のようで、すごい拍手を浴びていました。
でも一番の人気者はやはりクワンでした。
e0019942_3354378.jpge0019942_3355384.jpg


個々の演技をした後に出演者全員でのスケーティングショーも楽しかったです。
こんな豪華な面々を一同に見れるのはめったにないのでちょっと興奮。(笑)

私は男性スケーターや、ペアの人たちはあまり詳しくないのですが、男性の金メダリストのプルシェンコ(結構人気あるんですよね)の回転ジャンプはやはりすごかった!!!

結構私の席の回りには日本からのツアーっぽい方達が沢山いました。
2列くらい全部日本人で買占めているようで、アイススケート友の会といったところでしょうか?(笑)
今日はサンフランシスコでやっているので、きっとその人たちは今日も見に行くのでしょうね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-06 11:45 | おでかけ