可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回も・・・

今回もベア友達4名と自由が丘でお会いしました♪
初めてスィーツフォレストへ行きました。
中は甘~い匂いに包まれて、幸せな気持ちにさせてもらえます。
私たちはスフレのお店に入ってみたのですが・・・
ちょっとここのお店。。。かなり、た○ピー!
「スフレが焼きあがるのに30分かかるますけれど、その間は必ず席に着いて待っていて下さい」とのこと。それって?「入ったらトイレにも行ってはいけないのですか?」と聞くと「そうです」とのこと。よく見ると看板に「入店前にはトイレを済ませて下さい」とか訳分からないことが書いてあって、なんで~~??
それは「スフレがすぐにしぼんでしまうので」との理由。
でもさ~~入って30分もかかるならその間にトイレとか行く時間沢山あるじゃないのね~~?!なんだか不思議な店だ。それと10歳以下のご入店はおことわりとも書いてあるし・・・
極めつけは・・・スフレのお値段1050円。ドリンクは全て650円以上。そしてドリンクのみのオーダーはダメ!飲料水はお出ししておりませんとまで・・・
それってドリンクを頼まなければ水分とらずにスフレを食べろとのこと?
飲みたければ1650円以上はかかる。。。なんと高級な店。

私たちはスフレを食べる前にランチを食べてきたのですが、ランチはドリンク付きで1000円。ここでスフレと飲み物をオーダーしたら遥かにランチよりも高い!
みんなで「どうする~~?」と目を合わせ。飲み物は我慢してスフレのみオーダーすることにしました。(笑)
なんだか嫌な感じだ~~もう2度と来ないかも・・・なんて話ながら・・・スフレ登場!
う~~~ん美味しい~~♪♪
e0019942_1904730.jpge0019942_191050.jpg


悔しいけど美味しいのだ!
こんなにた○ピーな店なのに美味しさにマイってしまった。。。
スフレ自体はもちろんですが、かけるソース?が私の大好きな生クリームとバニラ風味ですごく美味しかった。
「もう来ない!」と決めたばかりだけど、「もしかしてまた来るかも?」にちょっと心が動かされてしまいなんだか悔しい!(笑)
でもでもこのお値段とこのた○ピーな感じどう思いますか??

あとこれはスィーツフォレストの中のお店ではないのですが、とっても可愛いケーキ「ホイップルン」を発見!
思わず買う~~と思ったのですが、発売は10月8日、泣く泣く買うことができませんでした。
e0019942_19152087.jpge0019942_1915376.jpg


e0019942_19163282.jpg

超可愛いですよね!中はマロンが入った生クリームのケーキみたいです。

そしてまたまたみんなが連れてきたベアちゃん達を集めて記念撮影。
e0019942_19181488.jpg

「CAP」君はみんなの人気者。続々兄弟が増殖中のようでした・・・!
e0019942_19183642.jpge0019942_19185081.jpg


ベアの中でうちのブライスが一人ふてくされた顔しちゃってて申し訳ない!(笑)
一緒に並んでいるのは「苺ちゃん」すご~く可愛いのぉ~~

可愛い子達に囲まれて、そしてまた同じ趣味を持つお友達と楽しいお話ができてまた楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
久しぶりに可愛いベアたちをなでなでして、とても心が和めて嬉しかった♪
ちょっと・・・スフレには驚いたけどね。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-25 19:34 | 日本にて

ちょこっと銀座♪

e0019942_20185022.jpg今日は前から行ってみたかった東銀座にある「韓国薬膳はいやく」へランチに行きました。
サンノゼにも美味しい韓国レストランは沢山あるのだけれど、このお店のチゲをいつか一度試してみたかった。


ここのお店は一度TV(V6の番組?)で石焼ピビンパが美味しい店ということで紹介されたことがあるらしい。(友人談)
石焼ピビンパも心ひかれたのですが、今日はチゲにしてみました。
↓美味しそうでしょ~♪お上品な辛さのチゲ、体によさそうなものばかりでヘルシーで、量も丁度よく大満足でした♪
この後シャーベットと韓国のお茶(これも美味しかった)が付いてました。
e0019942_2022046.jpg

この上品さがやっぱり日本だ!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-24 20:31 | 日本にて

もうテカらないよ♪

ブライスのおでこのテカリ、毎回友人からご指摘いただいておりましたのでここらでプチカスタムをしてみました。
本日この子はマット肌に生まれ変わりました!
ブライスマニアでは当たり前のカスタム、つや消しスプレーをシュシュと。
陶器のようなキレイなお肌の子になりましたよ。
どうですかね~?前の写真と比べてみてね!
ちなみに睫毛も増量しちゃいました。
e0019942_14532823.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-23 13:56 | ブライス

今日買った本

やっぱり形から入らないとね~~(笑)
早速このような本を購入。
そして目指すは十和子!!夢は大きくね!(笑)
e0019942_16581143.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-22 16:58 | 日本にて

アウトレットと豆腐料理

19日(月)はお友達のchippe-wちゃんの住んでる町まで~♪
まずはやっぱり(笑)ランチから・・・
彼女の家の近くにあるお豆腐料理のお店へ。
chippeちゃんは豆腐ハンバーグランチ、私は揚げ出し豆腐ランチを食べました。
こんなにボリュームがあって820円!!
ここは最高にいい店だ!(笑)
味は文句なしに美味しかったです!ここはまた来ないと!
e0019942_19355216.jpge0019942_1936345.jpg


こんなに食べた後なのに、chippeちゃん宅ではケーキをたいらげちゃいました。(ほんとにこのままじゃヤバイでしょ?この大食いな私)
e0019942_19385547.jpg


とてもこの日は暑かったので夕方になるまで彼女のお家でおしゃべりタイム♪
そして夕方に近くのアウトレットへ行くことにしました。
e0019942_19404310.jpge0019942_1941095.jpg


アウトレットは結構安くて可愛いお洋服もあって、chippeちゃんとダラダラとおしゃべりをしながらお買い物♪途中お茶もしつつ・・・
この日はchippeちゃんの旦那様が急遽飲みということになったので夕食もまたまた食べてしまった!!
夕食は自然食バイキング「はーべすと」というお店。(経営は有名な外食チェーンだったね)
とにかく沢山のおかず、全て自然食ということでここもまた健康的でかなり気に入りました。デザートまであり、ドリンク類も充実しているし、大満足でした~♪

今自分でこれを書いててもお腹いっぱいです。
次回は食べ物以外の話題を期待して下さいね。(笑)

最後にchippeちゃんのお宅にあったマトリョーシカ。あまりにも可愛いかったのでパチリ!
e0019942_19562647.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-21 20:07 | 日本にて

ただ今日本満喫中♪

日本に来てもう1週間が過ぎようとしております。
毎日お出かけしては、帰りに必ず地元駅のマツキヨで足が止まり、本日の特売品を買って帰る毎日を過ごしております。(笑)
とにかく見るもの見るもの目新しくて・・・どの店に行っても、電車では中吊り広告を見て、テレビを見ても、、、「へぇ~~」と浦島太郎状態。
夜になるともう目がショボショボ。(笑)

そして毎回思うのですが、やっぱり痩せた~いと再確認しております。
可愛い~~洋服だらけの日本。
町には沢山欲しい~~と思う洋服が売っているのに私には着れそうもないプチサイズ。。。
Lサイズでも日本サイズは小さ~~い!!(笑)
私ってそんなに太っていたのか!と結構ショック。
でもでも美味しい物を毎日食べ歩いている今はちょっとダイエットは無理!
サンノゼへ帰ったら気持ちも新たにダイエット頑張ろうと思います。
でもね、日本の食事は量も少ないし、体にいいものが多いし、太る素材はあまりないし、毎日かなり歩いているのでアメリカにいるよりはまだ健康的かも?!

まずはこっちに来てすぐに、サンノゼでもお友達のPandaちゃん(彼女も今一時帰国中)とドールショーというちょっとオタクなイベントへ。。。(笑)
狙うは可愛いブライスのお洋服♪
数時間じっくり吟味、私もPandaちゃんも可愛いお洋服を沢山ゲット!(写真はブログ初登場のブライスと買ったPandaちゃんともお揃いのアリス服)
大満足した2人はそのままお台場ヴィーナスフォートへ~♪
e0019942_1925765.jpg

ヴィーナスフォートも2年ぶりくらいだったのでちょっと2人して興奮。
新しい可愛いお店が結構増えていました♪

お腹も空いたのでごく普通のイタリアンのお店へ・・・
そんな普通のお店でもパスタが美味しかった~♪ランチに付いてくるアイスティーがすごく小さなコップ(サンノゼではありえない)で氷が大量に入ってて・・・「こんな小さなアイスティーあるの~」てな具合。
でもおかわり自由だったので2人で4杯づつおかわりしてしまいました。(笑)
4杯くらい飲まないとサンノゼの1杯に値しないし~~。
あとランチに着いていたパンも結構笑った。すっごく小さくて少ない。。。
「これって人の食べ残し?」てな感じでした。
(パンの大きさはバターと比べてね)
e0019942_1933664.jpge0019942_1934944.jpg


そう思ってしまうほど量の多い食事に慣れてしまっていた自分が怖いと思いました。
たまに日本に帰ってきてこの状況をチェックしないとやっぱりアメリカではどんどん太ってしまうよ~~(笑)

と・・・痩せたいと思ってもやっぱり今は日本。
美味しいものがまだまだ続きますよ・・・(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-21 19:22 | 日本にて

日本へ~♪

最近は更新が滞ってて大変申し訳ありませ~ん。(笑)

そんな中、明日から1ヶ月と約1週間というスケジュールにて日本へ一時帰国してまいります。
日本はそろそろ涼しくなってきているようですが、雨が降り続いている日が多くてやだな。
でもまたまた仲良しのお友達や美味しい物などを食べて満喫してきちゃいます~♪

でも今回の最大の日本帰国の目的は・・・「米米CLUB再会感激祭」であった!(笑)

日本からも更新頑張りまっす♪
e0019942_428521.jpg

                  私前髪切ってみたの~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-13 12:23 | 平凡な日常

巨大オクラ

9月初の更新になってしまいました・・・。
最近はちょっとブログおサボリ中です。申し訳ない・・・

今日は(今夜)真夜中の更新であります。
主人が1週間出張の為、一人夜更かしの毎日、、、

先日オクラで手抜き料理(オクラのおひたし)を作ろうと買ったところ
こんなに大きなオクラが入っていた!
普通のサイズは右端くらいですよね?
やっぱりアメリカンサイズは大きくて、まずそうな感じ~~
中の種のようなものも大きくて、おひたしにするには無理があった。。。

記念に撮影
e0019942_16264243.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-06 00:30 | なんでも大きいよ