可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Christmas Tree

去年買うことを諦めたクリスマスツリー、今年は買うぞ~~と思いつつ、、、あまり気に入ったものに出会えず、今年も見送りかなぁ~と諦めていたのですが結局普通にこの大きさのツリーを買ってしまいました。
日本に持って帰りたいのであまり大きいのにしない方が・・・との友人のアドバイズも聞いたりしていたのですが、やっぱりアメリカらしく大きいのを買ってしまいました。
でもなるべくスリムな木を選びました。
スコッツデールパインツリーです。

こんな大きなツリーに飾り着けをするのは初めてだったので、ワクワクでした。♪
でもこれを片付けるのが大変らしい。。。
できれば1年中飾っておきたいくらいだ。

e0019942_54475.jpge0019942_5442542.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-27 12:50 | うれしかったこと

Thanksgiving 2006

今年のサンクスギビングも去年同様、恒例の主人の会社関係の方のお宅へお呼ばれ、
ターキーをいただいて参りました。
去年初めてターキーの丸焼き食べ、思ったよりも美味しい~と思ったのですが、今年も去年に増して美味しく焼き上がっておりました。
こちらのお宅では外にてバーベキューコンロで焼き、今年はかなりスモーク加減に焼いてみたそうなのでとても香ばしい良いお味でした。
中に入っているスタッフィングも抜群はお味!
これ、私には絶対に作れないシロモノです。
毎年食べるだけでおじゃましちゃってすみませ~ん!!
食べるだけの係りはやっぱり美味しさも倍増だね。
写真には撮りませんでしたが、デザートには手作りの洋ナシのパイ&パンプキンパイまで
いただき、今年も大満足なサンクスギビングでした♪

e0019942_9362571.jpge0019942_9364823.jpg


e0019942_9372560.jpge0019942_9375975.jpg


e0019942_9382954.jpge0019942_9384357.jpg


e0019942_9405426.jpgおいしいターキーの香りに誘われて、お隣の猫ちゃんが遊びに・・・
この猫、すんご~~~いおデブちゃん♪尻尾はたぬき以上の太さでした。(可愛い♪)
残ったターキー切れ端をあげたら食べた。
猫ちゃんもハッピーサンクスギビング♪だね!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-25 16:44 | 特別な日

ローズのデコパージュ

e0019942_924226.jpg



シャドーボックスのお教室で今回はデコパージュを作ってみました。
私の大好きなバラの花束です。


e0019942_924392.jpg
デコパージュとは・・・
木の板の上にシャドーボックスを同じように絵を重ねて作る壁掛けです。
通常のシャドーボックスは額入れをするのですが、こちらは出来上がったら透明の液体を流し、固めてそのまま飾れるので経済的ですし、意外と簡単!
写真では見えないですが、金のラメをちらばしているのでキラキラ綺麗なんですよ。



☆おまけ☆
1枚目の写真に写っているブライスは日本から連れて帰ってきた新しい子です。
ブライス業界でのカリスマカスタム師匠様に頼んでカスタムしてもらった子です。(笑)
笑顔のお顔がとても可愛くお気に入りです!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-21 16:30 | 挑戦

ここのところ・・・

今月はいつも仲良くしてもらっていたお友達が日本に帰国することになったり、来月赤ちゃんが生まれるお友達のベイビーシャワーがあったりと何かと仲良し仲間が集まる会が催されました。
ベイビーシャワーに参加するのは初めての体験だったのですが、飾り着けやケーキ、風船などとっても可愛いものがあるのでビックリ♪さすがアメリカですね!!
そして楽しいクイズ大会をしたり~♪なんだかこんな会ってすごく久しぶり~ってな感じで新鮮な気持ちになりました。ベイビーシャワーってみんなを幸せな気持ちにさせてくれるのですね♪

e0019942_643301.jpge0019942_6434715.jpg


こちらで仲良しになったお友達が帰国してしまうのはすっごく寂しいけれど、なんだかとても楽しいさよなら会だったし、これからもまた会える機会があるので、それほどしんみりなお別れではないのでよかった~♪
e0019942_6493234.jpge0019942_6494835.jpg


e0019942_650730.jpge0019942_654286.jpg


みんなでパエリアを食べに行ったり、たこ焼きおでんパーティをしたり、ギルロイへお買い物へ行ったり・・・


e0019942_656715.jpge0019942_6562070.jpg


ギルロイは平日に行ったのにもかかわらず結構人がいました。
サンクスギビング前に欲しいものを手に入れたい人達かな~
私達もサンクスギビング前なのにかなり買いまくりましたよ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-18 14:00 | 特別な日

これなぁ~んだ!?

e0019942_8284469.jpg

これなんでしょう?

日本人のあなたなら絶対にこれは「海老フライ」に見えるでしょう!?

実は・・これはねぇ~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-03 15:40 | 平凡な日常

いやぁ~ご無沙汰

10月23日~今日まで日本からお友達が来ておりまして、サンノゼへ戻って来ても
お友達と一緒になって毎日お買い物をしたりして過ごしておりました・・・(苦笑)
10日余り一緒に過ごしていたお友達とまたの再会を約束して本日お見送りして参りました。
友達は鹿児島に住んでいるので今度いつ会えるかわからないですが、今度は私が鹿児島へ遊びに行ってみたいです。
それまでまた会えないのでちょっと寂しいなぁ~~

10日間の滞在中、彼女は居候ということで我が家では「猫村さん」(家政婦)となり、主に洗い物を担当してくれ、私も助かりました。(笑)

e0019942_973969.jpge0019942_981561.jpge0019942_984975.jpg


e0019942_9174637.jpge0019942_918451.jpge0019942_9183448.jpg


e0019942_9194040.jpge0019942_9195892.jpge0019942_9202752.jpg


e0019942_9211362.jpge0019942_921328.jpge0019942_921516.jpg


長い日本滞在&日本からのお友達との時間も終わり、また明日からは普通の生活。
何して過ごそうかナァ~~?とまた考える時間ばかりの毎日になりそうだ~~~。
e0019942_9255953.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-01 16:30 | 平凡な日常