可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またチーズフォンデュへ

昨日(29日)は私の誕生日だったので前日の日曜日、お気に入りのサンノゼダウンタウンにあるチーズフォンデュ屋さん「Melting pot」へ再び行きました。

ここのフォンデュ、もう美味すぎて美味すぎて・・・
今回は「Traditional Swiss Cheese Fondue」を頼みました。
このフォンデュはちょっと苦い感じの味でした。多分白ワインの他にブランデーが入って、かなり強い感じ。大人の味!といったフォンデュでした。でもこれ癖になる味かも~。
e0019942_304718.jpge0019942_31022.jpg


その後はブイヨンのフォンデュ「Mojo Fondue」です。
ガーリックとシトラスが加わってよい香り。
このフォンデュでエビやサーモン、牛肉や鶏肉をいただきます。
e0019942_373966.jpge0019942_375270.jpg


そしてお待ちかねのチョコフォンデュでございます!
ここのチョコすんごく濃厚、だけどとにかく旨い!!
私はこれが一番のお楽しみのひと時♪
今回は一番ノーマルな「Pure Chocolate」でDarkを選びました。
(沢山メニューはあるのですが、他はキャラメルやヒピーカンなど甘々な感じだったので)
ダークチョコだけのノーマルといえどもすごく美味しかったです。
e0019942_315871.jpge0019942_3152527.jpg


ここのお店雰囲気もいいし、美味しいし、楽しいし、でほんとに大好きです。
これに懲りず飽きるまでまた行きたいと思っています。
でもフォンデュはやっぱり寒い時に行きたいので、今度は次の冬かな~?

そして誕生日当日の昨日
なぜか自分で自分の誕生日ケーキを焼いてみました。
初めての手作りいちごのケーキ。
スポンジは上手く焼けたのですが、デコレーションがね~~(汗)
生クリームを塗るのってとっても難しいんだねぇ~
なんだかすごい物になってしまったのですが、記念にここに載せておきます。
一応2段重ねですから~。
e0019942_3271832.jpge0019942_3273316.jpg


で、夫からはこの可愛いスヌーピーのカードを頂きましたとさ。
ありがとね!
e0019942_331895.jpge0019942_3313344.jpg


毎度毎度ですが歳をまた1つとってしまいました。
どんどん年老いていきますが(笑)、脳はたまにちょっとボケてしまいますが、
今後も若くいられるよう努力して参りたいと思っております。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-30 10:40 | 特別な日

お気に入りLaundry Detergent

e0019942_4575874.jpgアメリカへ来ていろいろな物を試していますが今一番好きな洗濯洗剤は有名な「TIDE」から出ているこの「Simple Pleasures」シリーズ。
このシリーズは3種類の香りがあり、「ローズ&バイオレット」「ウォーターリリー&ジャスミン」「バニラ&ラベンダー」です。これ聞くだけでちょっと興味わきませんか?
このシリーズはアロマ効果をプラスした天然抽出のエッセンシャルオイルを使用しているそうです。
アメリカへ来た時には絶対に洗濯洗剤も日本の方が洋服にもやさしいし、アメリカ製品なんか使えない~!って思っていたのですが、アメリカ物の匂いにつられ・・・洗剤もいろいろ試しました。こっちの洗剤って全ていい香り!
(洗剤に限らずみんな匂い重視)


とにかく気分良くお洗濯できるし、思っているよりも洋服にも悪くないですよ。
e0019942_4592255.jpg中でも私はこのシリーズが一番かもしれません。
3つある香りの中でどれがいいかは選べません、それなりにみんないい香り♪なのです。
私はもうこれひとすじ何個もリピートしています。

日本の友達にも是非この香りを体験してほしく、軽ければお土産にしたいのだけれど。
これ2.36リットルもあるので持ち帰りは無理です。(涙)ごめんね・・・
今は日本でもこの洗剤ネットで買えるところがあるようです。
でも調べた結果、値段は2倍しちゃうけどね・・・

でもいつか私も日本へ帰国したら高くてもきっとこれ買っちゃいそうな予感。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-26 12:02 | 平凡な日常

カリフォルニアワイン BEST10?!

e0019942_540374.jpg先日日経新聞にて「カリフォルニアワインベスト10」が載っていたということで、日本の新聞でこのようなことを書かれちゃカリフォルニアに住んでいるのだからこれは制覇せねば!と主人。
日本から来る同僚の方々にも堂々とお薦めができるようにとはりきってワインを探しに行きました。

とりあえずまずはベスト3を押さえようと近所のワイン専門店へ・・・
スーパーなどちょこちょこと探したりしましたが、やっぱりここにはあった!!

e0019942_5433645.jpg
☆BEST3☆
「Chateu Montelena」
 カルベネソーヴィニヨン 


e0019942_546199.jpg
☆BEST2☆
「David Bruce」
ピノ・ノワール 


e0019942_5533886.jpg
輝く☆BEST1☆
「Duck Horn」
メルロー

なのですが、、、残念ながらこれだけはどうしてもなかった。
買いに行ったワイン専門店でさえ年に3ケースほどしか入荷しないとのコメントでした。


そこで今ならこれが・・・と奨められたのが、「Duck Horn」から出ている
「Paraduxx」というシリーズ。
これもとてもナイスらしい。(笑)
毎年この可愛いダックのラベルのデザインが変わるそう・・・。(可愛い切手デザイン♪)
ちなみにこれは2004年でした。

まだこの3本飲んでいないので感想はなんとも言えず・・・
美味しかったらコメントしますね♪(笑)

ということで一番飲んでみたかった1位のメルローは残念ながら手に入らず、でもワイナリーはナパのようなので今度行ってみることにしました。
追々BEST4以降も購入できたら紹介する予定でおりますね♪
ワイン好きの方でまだ試していなかったらどうぞお試しあれ!!

4位以下のリストもちょっと大きめ画像にて追加しました。
4位以下のワインも試してみて下さいね~☆
e0019942_4482224.jpg


e0019942_4485084.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-23 13:02 | 平凡な日常

鏡開きで・・・

e0019942_5654100.jpg毎年鏡開きの時に捨てられない物、それはこの「ミカン」。
鏡餅を飾った時から主人には「また今年もミカン捨てないんでしょう?」と言われてしまう。
どうしてかうちにいるクマとか人形のアイテムとして何かに使えるのではないか?と捨てられず。
でも気づくとなくなっているということは使い道がなく結局捨てているようだ。。。
捨てるってわかっていても今年のミカンもとりあえずとってある。(笑)
皆さんはやっぱりこのミカンは鏡開きの時に捨てちゃうのかな?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-13 12:10 | 平凡な日常

ユニバーサルスタジオハリウッドへ②

3日目、宿泊先のPismoBeach方面へ向かう途中にあるSolvangの町にてランチ休憩。
この日はお天気が荒れ模様、かなりの強風と寒気がやってきててドライブ中も車が飛ばされそうでした。でも虹・虹・虹のオンパレードで途中何個の虹を見たか・・・。
e0019942_914537.jpge0019942_9173744.jpg


e0019942_9184167.jpge0019942_920698.jpg


e0019942_9202476.jpge0019942_9203956.jpg


Solvang(別名デンマーク村ともいう)はとっても可愛い町と聞いていたので楽しみにしていました。
しかし、あまりの強風と寒さのため、ゆっくり歩く気になれず・・・
さっさと適当な店へ入ってランチのみ。
「マトリョーシカ」や「木靴」の飾り物などを売っているお店が沢山あり、
「欲しいナァ~」と言ったら、「カリフォルニアでロシア土産を買うの?」と主人に一言言われ、「そっか!」と単純に納得。何も買わず。(笑)
とっとと車へ乗り込み、PasoRoblesのワイナリーへ向かう。

e0019942_9295551.jpgお手ごろ価格なわりにまぁまぁ美味しいというので主人がよくトレジョで買って飲んでいたワイン「WILD HORSE」へ。まさかここのワイナリーへ行くとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったようです。
でもここ、、、な~~~~んにもない畑の真ん中にある。
あ、ブドウ畑の真ん中にあるのはワイナリーの常識なのですが、なぜかここはかなりの離れ地帯。
まさかこんなところにワイナリーなんかあるの~?という外れた道に入っていくのです。
で、到着してみてちょっとガッカリ、思っていたより少しだけショボかった。でも私達を含め4組くらいテイスティングしている人達がいました。
e0019942_9312822.jpge0019942_931451.jpg


でもここで買ったワイン、やはり美味しいらしいです。
ワインは現地で買う物が一番美味しいそうなので、ショボくてももう一度くらいここへ行くかも?

と、いうことでこの日の宿泊先「The Cliffs Resort」へ
着いたのはPismoBeach。
早速海を見にホテルのビーチへ。
e0019942_938490.jpge0019942_9381610.jpg


e0019942_9383337.jpge0019942_9384526.jpg


とにかくこの日は風が強く寒かった(何故こんな日にこんな所に泊まる(笑))ので海も見たいがさっさと退散。ホテルへ着いてもやることなし、夕食の予約をしている時間までTVを見たりして
ダラダラと過ごしておりました。
夜は車で5分くらいの所にあるSteamers of Pismoというレストランに行きました。
ここは前に私がお世話になった通訳の方よりお薦めしてもらいました。
10年以上も外国暮らしの彼女が食べた中で一番美味しいと思ったクラムチャウダーがある!というので行ってみることにしました確かに美味しかったですよ。(笑)日本人好みの味ですね!
味に癖がなく、濃くもなく、、、クリームシチューのような・・・私もこの味はとっても好きです。
もしもこのあたりに行かれることがある方は行ってみてください。。(ここも写真がなくてほんとにすみません。恥ずかしくて撮れませんでした。)

次の日は良いお天気、カリフォルニアの青い空!海も青く見える!やっぱりこれでなくっちゃ。
e0019942_9594267.jpge0019942_100669.jpg


最終日は帰る途中、Carmelへ・・・
でもすご~く混んでいて全然駐車場がなく、あったのは30分駐車。
30分間だけの散策になってしまいました。
で、Carmelでは写真1枚もありません。(笑)

ま、無事にユニバーサルスタジオへも行けたし、海も見れたし良しとするか!
とまあ、こんな感じで4日間の旅も終了致しました。

この旅で私は何かお土産を買ったかって?
ユニバーサルでスポンジボブのタダ普通のキーホルダーを1個買っただけでした。
それも裏にユニバーサルスタジオと入っているのでこれ大阪でも買えるかもね。(笑)

そして帰宅後はお約束通りドライブで疲れていると思うのに早速打ちっぱなしに行ってしまった主人でした。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-09 17:12 | お泊り旅行

ユニバーサルスタジオハリウッドへ ①

更新が遅れてしまいましたが、12月25日~28日までユニバーサルススタジオ目指しドライブ旅行をしてきました。
1日目は移動のみ、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目はSolvangの街、PasoRoblesにあるワイナリーまで少し足を伸ばしてから宿泊先のPismoBeachへ、最終日はCarmelへ少しだけ寄り帰ってまいりました。
e0019942_1581713.jpge0019942_15273919.jpg


ロスまでは5号線を使って行きました。
噂に聞いておりましたが5号線はなぁ~にもない一直線のただの道。この一直線の道をただひたすら3時間くらい走り続けなければならない。
目をつぶっても大丈夫!と冗談でみんな言ってましたが本当にそんな道。
でもそんな道だからみんなスピードを出す出す!!気づくと100マイルは当たり前ですから。。
でもこの単純な道だからこそを早くロスへ着くんですよね。
助手席に乗っていた私、飽きるかな?と思ってましたが意外と楽しかった。
いくら走っても道がまっすぐあるのって面白い!!

朝10時に出発し、簡単な休憩を2度ほどとり、ほぼ予定通り夕方4時くらいにはユニバーサルスタジオ近くのホテルへ到着!
この日はクリスマスでしたのでパークは閉園、でも隣接しているユニバーサルシティウォークはやっているとのことだったので夕食も兼ねて行ってみました。
e0019942_15222658.jpge0019942_15225839.jpg


パークはお休みなのにかなりの人出。
ユニバーサルシティウォークもすごく混んでいました。
でもこの日はクリスマス当日、みんななんだか楽しそう~♪でした。

さて、2日目はやっとパークへ
ユニバーサルスタジオはオーランドと大阪には行ったことがあるのですが、やはりどうしても映画の本場本家のユニバーサルスタジオへ行ってみたかった私。
ハリウッドのUSだけには実際に撮影しているセット、過去のセットなどなど本場ならではの物が見られるスタジオツアーがあるからです。
他のアトラクションは意外とどうでもよかったりして・・・
そしてその待望のスタジオツアー、2回見てしまった。
1回目は普通に・・・2回目は日本語で・・・(1日に1回日本語ツアーが出てる)
トラムに乗って行くのですが、いろいろな映画、TVドラマのVTRを見つつ「この映画のこの場面はここです!」と事細かに説明してくれ、なんだかすご~く感動。
私が一番昔から見てみたいと思っていたバックトゥザフューチャーの時計台のセット。
ありましたよ!!!でもこの時計台の公園もいろいろな映画やドラマに使っているそうで、今現在のセットは今まさにオンエアーしているTVドラマのセットになっておりました。
こうやって様変わりさせていき、町のセットも使い回ししているらしいです。
e0019942_15242788.jpge0019942_15243997.jpg


そして今まさに旬?の「デスパレートな妻たち」で彼女達の住んでいる町までもが・・
可愛いお家がたっくさんあるのですが、普通に車とか停まっているのにこれセットです。
ユニバーサルスタジオのお姉さん曰く、このドラマは大人気なので今後7年間契約をしたらしい。このセットはずっとここで撮影が行われていくことになっているそうです。
でもほんとにそんなに長く続くのかな?
先ほどの「バックトゥ・・」の現場も常に撮影が行われているのでそんな時はこのスタジオツアーでも見られないそうです。丁度クリスマス休暇で撮影が全てお休みだったので今回この場所も見られたそうです。もし今後行くならそんな時がお薦めですよ。
e0019942_9392758.jpge0019942_15171867.jpg


e0019942_9444238.jpge0019942_944559.jpg


個人的に・・・私の友達が好きなヒッチコックの代表作「サイコ」のモーテルと、奥には家が・・・
これ本当に当時撮影で使ったものだなんて思うとすご~く感激かも。。。
映画がまた見たくなりました。
e0019942_956010.jpge0019942_9561470.jpg


多分このツアーでの一番の見せ場
トムクルーズ主演の「宇宙戦争」の飛行機墜落現場らしい。
私はこの映画見たことがないのでよくわからないですが、とにかくこの現場すごいです。
数年前まで普通に飛んでいた本物の旅客機を使っているそうです。
飛行機が落ちたらこんな感じなんだ・・・とちょっとショッキングかも。
e0019942_1043377.jpge0019942_1044971.jpg


その他まだまだ見せ場は盛りだくさん。
だいたい1時間くらいのこのスタジオツアーお薦めです。

夜はチャイニーズシアター方面まで・・・(USはもう終了?(笑))
お友達教えてもらった美味しい神戸牛しゃぶしゃぶを食べて・・・
ビアードパパがあったのでシュークリームを買い大満足でした。
e0019942_10123358.jpge0019942_1012488.jpg


e0019942_1013575.jpge0019942_10132317.jpg


ちょっと長すぎてしまいました。(すみません)
まだ後半がありますので後日アップしますね。

では続きをお楽しみに♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-05 17:20 | お泊り旅行

あけましておめでとうございます。

e0019942_931084.jpg
ここへ遊びに来て下さっている皆様、あけましておめでとうございます。
アメリカにてまた無事に年明け、2007年を迎えることができました。
今年もマイペース、脳みそ半分しか使わないようなブログ内容(笑)ですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここに遊びに来て下さっているすべての方にとって素晴らしい1年になりますように♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-02 09:33 | 特別な日