可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そしてそしてまだまだ

しょこたんに負けず1日3回更新だ!(笑)

そして今日のランチは・・・(笑)
深川不動尊参道にある京都の有名なお漬物屋さん「近為」にて「ぶぶ漬け」を食べました。ここも私のお気に入りの1件。
アメリカに住むようになってからは更にお気に入りです。
今日は縁日だったようで、かなりの人手。
おばちゃんに達が沢山。
お寺や神社に来ているおばちゃんたちは何故かいい人達ばかりに見える。(笑)
毎回帰国すると私は浅草へお参りに行くのですが、今回は行けず、、、
ここにてやっと初詣!
最近お寺参りが楽しくなってきている。(おばちゃんの仲間入りです)

で、大好きなぶぶ漬けとは・・・これ。
e0019942_2046525.jpge0019942_204748.jpg


「近為」の美味しいお漬物オンパレードとおひつに入ったご飯。
はじめは普通にご飯をお漬物で食べて、後半は(小さい可愛い急須が一人1つ付いている)写真奥にあるやかんのお湯をひしゃくで自分の急須へ入れお茶漬けにして楽しむ。
このほか銀だらの粕漬けが大人気!おばちゃんたちはみんなそれを食べていた。
写真奥にある四角い入れ物の中にはまた別のお漬物が3種類入っていて、これはおかわり自由。
とにかくお漬物が大好きな人には天国(おおげさだねぇ~)のようなお店だと思います。
私にとっては天国だぁ~~!!毎日でも食べたい~~!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-28 20:56 | 日本にて

そしてまだまだ

昨日は去年サンノゼから帰国してしまったお友達に新宿で会いました。
3ヶ月ぶりくらいの再会でまたまた話が止まらない!!(笑)
サンノゼで知り合って、日本で再会できるのってとても嬉しいことです。
「ここは東京だ~」なんて不思議な気分になりました。
お友達も変わらず元気で安心しました♪
そんな私達が選んだランチは(笑)。。。
浅草今半の「すき焼き弁当ランチ」でした。
毎度毎度美味しくいただいて参りました。

e0019942_20335358.jpge0019942_2034788.jpg


e0019942_20344834.jpge0019942_2035713.jpg


デザートは「タカノフルーツパーラー」にて。
お友達が食べたショートケーキは日本にしては珍しく結構な大きさのケーキでした。
イチゴが甘くてうまかった☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-28 20:37 | 日本にて

フランス風ロシア料理

先日は浅草にあるロシア料理「BONA FESTA」さんへ
ここはフランス料理風なのでとてもお上品な感じがいい!
もちろん超おすすめの美味しさです♪
お料理はもちろん全て美味しいのですが、特に私のお気に入りは写真にもある「かぼちゃの冷製スープ」と「ロシア風コーヒー」です。
私は夜しかまだ行ったことがないのですが、ボリュームのあるランチコースもやっているようなのでお奨めですよ。
(って店の完全に宣伝ブログ化している(笑))
e0019942_20161122.jpge0019942_20162380.jpg


e0019942_20163534.jpge0019942_20172639.jpg


e0019942_20175398.jpge0019942_2018785.jpg


e0019942_20184198.jpge0019942_20185959.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-28 20:20 | 日本にて

お察しの通り食べまくっています。

久しぶりの更新・・・

ただ今日本、やっぱり食べまくっています。(笑)
ブログの更新となるといつも食べ物ばかりになってしまいそうで、
少し更新を控えておりました。(笑)がやはり食べ物話題です。

e0019942_21253074.jpg
e0019942_21254893.jpg

昨日は表参道からすぐの「寅福」青山本店にてランチ。
このお店は私が美味しいお米を食べたがっているだろうなぁ~とお友達がチョイスしてくれておりました。(どうもありがとう~♪)
かまどで炊く美味しいご飯が売りのこのお店。ランチはと~ってもリーズナブル!
定食食べて食べ放題のおかず?(3品)で1000円です!ご飯、もちろん美味しかったです。(私は本日のお魚(さば)の定食)
e0019942_21264122.jpge0019942_21265378.jpg


e0019942_21285126.jpge0019942_21273242.jpg


e0019942_21304139.jpg
そしてせっかく表参道へ来たのでやはり「表参道ヒルズ」へ。
でもここはやっぱり私には敷居が高かった!(涙)


ぶらぶらした後はやっぱりお茶。
表参道駅の地下にある「Echika」(駅地下っていうことらしい)でお茶をしました。
沢山あるケーキ屋さんやパン屋さんで好きな物を買って食べるというフードコートな感じ。ここは永遠に居座れる空間。
ここでケーキを食べ、アイスカフェオレを飲みました。やっぱりケーキはお上品で可愛い物ばかり、あまり甘くなくてGood♪
お友達が食べていたプリンも激写!このホーローのカップ、可愛いですよね♪
e0019942_21354441.jpge0019942_21361434.jpg


そして毎回のようにクマ達も記念撮影!
今回お願いしていたクマちゃん(左の白い子)をこんなに可愛く作っていただいちゃってメロメロ気分でした♪
e0019942_21401580.jpg

表参道の駅も変わったなぁ~って来るたび思います。
最初待ち合わせ場所を「Echika」と言われて「何?そこ?知らない。」って思いました。(笑)
そして関係のない話ですが、日本の郵便局、前にも書いたかもしませんがすごぉ~~~く親切で愛想が良くて帰国するたび感激しております。
おいおい!そんなに丁寧に接してくれなくても良いよ!と言いたいくらい。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-24 21:44 | 日本にて

今日本にいます♪

実は12日から一時帰国しております!
今回は3週間ほど日本を満喫する予定。

更新はここのところずっとおさぼり中ですが、暇を見つけたら少しでも日本から更新したいとは思います。
すみませんが気長にお待ち下さい。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-17 09:58 | 日本にて

またはまりつつ・・・

最近またお友達とアンティーク屋さん巡りにハマってきております。
欲しい物と言えばやはり日本人が大好きなファイヤーキングやオールドパイレックスですが、
駐在妻さん達は結構狙っているようで、品薄。みんな欲しいものは一緒なのね~~(笑)

でも先週久々にこの可愛いパイレックスのサンフラワーキャセロールを購入。
汚れも傷もなくピカピカで!これはお買い得でした。
そしてついでにちょっと気になっていたキャンベルキッズのスープマグ。
このマグも未使用っぽかったのでお買い上げ。
e0019942_8245222.jpge0019942_8252094.jpg


いろいろとアンティークガラスや食器を見ていたら・・最近ちょっと気になるものがまた出てきました。ピンク好きの私としてはやはりヘーゼルアトラス。
あとはキャンドルウィック!
多分コレクションに加わるのは時間の問題ですよ~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-02-08 15:20 | 平凡な日常