可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マドレーヌたくさん焼いたよ。

今日は土曜日、毎度のことながら主人はゴルフなので。。。
前回日本に帰った時にいただいたマドレーヌがすご~く美味しくて、
それを作った方にレシピを教えてもらっていました。
早速挑戦!レシピ通り作ってみたよ!

できたぁ~~~!
あの時食べたあの味と同じく、美味しくできました。

e0019942_722133.jpg
e0019942_722263.jpg



とにかくウマウマなんだけど、、、
砂糖の量とバターの量が半端じゃないっす。。。
やっぱり材料も贅沢に使えば美味しいにきまってるよね。
カロリーが怖いけど、、、これ1個食べたら後をひく・・・我慢できないよ~~~

あ~、お菓子作る暇があるならばパンの復習もしないとなんだよなぁ~~
パン作るのってかなり腰が重くなる。。。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-31 15:30 | 平凡な日常

ふらっと・・・

先日お友達とブライス連れでアンティーク屋さんへ行ってきました。
前回ここへ行った時には定休日のお店が多かったので今回リベンジです。
e0019942_792052.jpge0019942_793465.jpg


ここはチャップリンが初期の頃に住んでいた町&映画も2本撮影している場所らしいです。なのでいたるところにチャップリンが。。。(デコ光ってます)
e0019942_7144033.jpg

で、、、この子(右のブライス)はまだ紹介していませんでしたね。
また一人仲間が増えました(笑)。「スターダンサー」です。
お友達の松子と今日は一緒に来ました♪今日もいいお天気♪
松子ちゃんは今日はとても女の子ってな感じで可愛いかったです~

さんざんお店を見て回ったくせに今日のお買い上げは・・・
初キャンドルウィック、のお花の彫り入りトレイ1点也。
なんだか珍しいようだったので購入。
これを皮切りにいい状態のキャンドルウィックにまた出会えればいいな~
e0019942_719325.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-23 15:15 | ちょっと近所?

ボンヌママンのミルクガラス

みなさん大好きなご存知「ボンヌママン」のジャム。
このミルクガラスが欲しくて日本で買ってきました。
なぜかこの近辺では売っているのを見かけなかったので、
わざわざ日本にてお買い上げ。
e0019942_8481856.jpg

で、、、ジャムの前に置いてあるミニミニジャムのストラップ!!
これ、、、すごい小さいです。
拡大写真はこれ↓
e0019942_8483833.jpg

すごいよく出来てると思いません??
これはドールハウスの小物とかを作っているアーティストさんの作品です。
あまりにも可愛かったのでお買い上げ♪
そして普通バーションもお買い上げ♪(笑)
e0019942_8502816.jpg

これペンダントにしようと思ってる!(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-19 17:00 | 気になるもの

春というより初夏の陽気?!

日本から帰ってきてからというものの毎日が晴天続き!それも夏のような陽気だ。
アメリカ人は半袖短パンの人たちももうお目見え。
もちろんキャミソール姿の女の子達も沢山~♪
でもさ、日本人からするとまだ3月だよ・・・という感覚。
確かにここはカリフォルニアだけどさ、、、やっぱりここは四季をあまり感じられないのかな・・・
しかし!サンノゼでもこの時期は桜が沢山咲いている。
あちこちで見る桜、ほんとに桜なのかよく解らないのだが・・・(多分桜の種類だ!)
菜の花も沢山咲いていたり、なんと藤の花(↓)までも咲いていた。
この季節は町をドライブしているととても気持ちがいいです。
e0019942_8313494.jpg

e0019942_831481.jpg

e0019942_833685.jpg

e0019942_8335423.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-19 16:40 | 平凡な日常

ヘーゼルアトラス

日本に帰る前にネットで頼んでいた「ヘーゼルアトラスピンクリップルC&S」が届いていました。
どんな状態なのかすごく心配でしたけれど、結構きれいで満足。
これならお客様にも出せるし~♪
そして思っていたとおり可愛い♪♪
これ、シリーズでやっぱり欲しいなぁ・・・
また早速アンティーク屋さん巡りを再開しないと。(笑)
e0019942_737589.jpg



更に追加画像をどうぞ♪
リーメントのミニチュアと。。。可愛いねぇ~
e0019942_2425915.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-11 14:32 | 気になるもの

サンノゼへ戻って

4日(日)に無事サンノゼへ戻って参りました。
実は帰りの飛行機はアップグレードができたのでラッキー!
一人の飛行機はかなり退屈ですが、ビジネスだとかなりリラックスできてよかったです。
一人で飛行機に乗る時はビジネスがいいね~ハハハ。(贅沢な笑い)
もう当分ないけど・・・(ガクッ)

で、まだちょっと時差ボケかもしれない。
寝ても寝てもまだ寝れる。
でもこの土地では時差ボケでなくても毎日よく寝れるのだけれど・・・(苦笑)


そんな中、昨日から「パン教室」へ通い出しました。
私はご飯よりもパン党。
でもパンはまだ生まれて一度も自分で焼いたことがなかった。
パンが美味しくないこの場所で(?)やはり自分好みのパンを焼けるようになれれば更に
楽しい毎日が過ごせるのではないか?と思っていた矢先、お友達からこのお教室を紹介してもらい、まずは基礎から習うことに。
昨日は基本的な普通の味のパンでした。
手で生地をのばし、ガス抜きをしたり、初めてのことだったのでちょっと戸惑ってしまいしましたが、なんとか出来上がり一安心。
でもでも上手く焼くにはまだまだ修行が必要です。
今は簡単にパンが焼けるという本が沢山出ているけれど、ちゃんと作ってみると、パンってこんなに大変だと思わなかったぁ~~~

出来上がった後は先生が軽食を作って下さり、外の素敵な景色を眺めながら焼きたてのパンを食べてみなさんとのおしゃべりのひと時。。。あ~こんな時がサンノゼにきてよかった~って思う一瞬ですね。

e0019942_6412577.jpg



e0019942_6545967.jpgそして、日本で念願のDSを購入してきたので、今「どうぶつの森」「もっと脳トレ」「英語漬け」を毎日やっています。
中でもずっとやりたかった「どうぶつの森」が楽しい。
でもこれは友達と通信して、私の村へ遊びに来てもらったり、逆に友達の村へ遊びに行ったりししないと全然面白くないので、DS専用の通信コネクタもしっかりGETしてきた!
日本では何回か友人と通信して遊びました。
さて、アメリカと日本で無事通信できるでしょうか・・・?
今日試そうと思っています。。。
今のゲーム、ここまで進化しているんですね。
アメリカにいても日本の人と一緒に遊べるなんてすごいよ。

で、これを見ている方で「どうぶつの森」仲間はいないでしょうか?
一緒に遊んでくれるお友達が欲しいよ・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-08 14:00 | 平凡な日常