可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たった一週間ですが・・・

明日から一週間弱という短い期間ですが日本に一時帰国してきます。
主人が会社へたまには顔を出さないと・・という名目で帰国することになり、
私はお留守番のはずでしたが、特にこの夏も旅行の予定もないし、、、
ということで着いていっちゃうことにしました!(笑)

今回は滞在中4日間しか時間がなく、いつも帰国の際にお会いしているお友達全員には会う時間がとれなくちょっと寂しいですが、とりあえずは美味しい物を食べて帰ってきたいと思っています。
また長期でゆっくり帰国する時に遊んで下さいね。

ということで一週間ほどブログを留守にします。
e0019942_316733.jpg

この写真は先日お友達のブライスとうちのブライスとでお揃いのアリス服を着てのショット。
とても可愛いアリス2人でした☆
今度はお外で撮りたいね♪

e0019942_12193198.jpg
そして先ほど今日イチゴ狩りに行ってきたお友達からまたまたフレッシュイチゴのおすそ分けを
いただいてしまいました~!!
こんなに大きなイチゴです~♪
わざわざ届けてくれてどうもありがとう!!
主人と仲良く食べて日本へ帰ってきますね☆(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-26 11:25 | 平凡な日常

パン教室、基礎終了

e0019942_3595042.jpg昨日はパン教室の基礎コースの最後の日でした。
全部で6回、早かったなぁ~

昨日作ったパンはどんなお料理にも合うような素朴なパン。
「ロールパン」と「「セミハードブレッド」。
「セミハードブレッド」では初めて牛乳を配合して作ったパン。
私はこの牛乳入りのパンが一番美味しかったような気がします。
セミハードと言ってもそんなに硬くなく、中がしっとり!
もちろん焼きたてはそのまま(フワフワ)で、翌日(今日)はトーストして食べたらまた違った食感で美味しかったです。

とりあえず基礎が終了したので、次回応用コースへ進む?
今後本など見ていろんな種類のパンが焼けるようになりたいな~
パン作り大変だけど、集中してやる時間が楽しいです♪
(結構ストレス解消になったりして~)

お騒がせした歯の方ですが、その後かなり調子よくなってきています。
まだ治療の途中ですが、あんなに痛かったのに今は嘘のように痛くないです。
さすが、、ですね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-22 12:00 | 挑戦

歯医者通い再び・・・

2年前にアメリカへ渡ってきてから今年の3月まででやっと虫歯の治療と前歯の治療が終了したか・・・と思った矢先、ここ2週間くらい前から急に10年以上前に日本で神経治療してあったところが痛み出し、再び歯医者へ。。。
しかし、今回は虫歯でもないので神経治療専門の歯科を紹介回され、早速今日治療をしてもらいに行った。

歯医者さんは基本的麻酔をして治療するので私はそんなに苦手部門でもないのですが、勝手の違うアメリカでの初神経治療。日本語がわかる人のいない歯科へ行くことさえドキドキなのに。(涙)ほんとに今日は緊張しました。

でも行ってしまえばなんのその!なのですが、話もできず先生にされるがまま。(笑)
歯の根っこをぐりぐりぐりぐり・・・。時折すごい勢いで歯を削られたり・・・
あ~やっぱり怖い~と空いている口も少し震えていたりして・・・手は終止グー。力入りすぎ。
リラックスせねば・・と思い耳をすませば誰もが知ってるアースウィンド&ファイヤーの「レッツグルーブ」。。。ここはやっぱりアメリカです。
この曲にはなにも思い入れはなかったけれど、今回からはこの歯医者の緊張を思い出す1曲になってしまった。

結局1時間30分みっちり歯茎をグリグリされ、終了。
英語がわからないので特に説明もなかったが大丈夫なのだろうか?
ドクターは笑顔で「じゃ、また!」と去っていきました。

今はまだ麻酔がバンバン効いているので痛くないけれど、麻酔がきれたら痛そう~(涙)
一応痛み止めの薬は出してもらったけど、アメリカの薬(抗生物質なんか特に)は強くて怖そうなので飲む気になれないよ。
あ~、今晩はちょっとまた憂鬱かも・・・
まぁ、無事に今日の治療は終わったようなので(?)一安心というところでしょうか。
次回は来月、まだまだ歯医者さん通いは続きそうです。

痛み止めと菌を殺す薬。もらったけど怖くて飲めないや・・・
e0019942_4125949.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-17 13:30 | 最悪

パン教室とストロベリー

今日はパン教室で、「メロンパン」と「イングリッシュマフィン」を焼きました。
両方ともなんともいえない美味しさ♪
焼きたてのパンは誰が食べても絶対美味しいですよね~♪
両方ともまた頑張って近々挑戦しよ~っと!
そろそろ手ごねはやめてクイジナートに頼ってみたいと・こ・ろ!
クイジナート欲しいなぁ・・・
e0019942_9264654.jpg

パン教室でお腹いっぱいパンを食べまくって帰宅してみたら、、、
お友達が苺を届けにきてくれた♪
昨日苺狩りに行ってきたらしく、沢山もらってしまったよ。(いつもどうもありがとう♪)
オマケに可愛くラッピングされた手作り苺ジャムまで!!!嬉しいよぉ~~!
さっそく今日焼いたマフィンにジャムを付けて食べてみるね♪♪
もうスーパーでは沢山の大粒の苺が売られていますね。
もうそんな季節ですね。私も今年は苺狩りやさくらんぼ狩りに絶対行きたいなぁ~~☆
e0019942_9332927.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-14 17:23 | うれしかったこと