可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピンクの夕焼け

e0019942_12435412.jpg今日は暑かった~~!
久しぶりに見るピンクの夕焼け♪
(これで20時30頃の空ですよ)
この夕焼けが今日という日を語っている!?
とてもよく晴れた1日だったよ。
きっと明日も同じくらい暑くていいお天気ということだね☆
もう夏真っ盛り~~!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-23 20:39 | 平凡な日常

大粒さくらんぼと男前豆腐

e0019942_8483062.jpg

ここのところ日系スーパーに大粒レーニア種のさくらんぼが売っています。
もうさくらんぼも終わりの時期なのにレーニア、まして大粒が出ているのだろう・・・
勝手な推測ではギフト用に用意していた大粒レーニアが売れ残りこの時期日系スーパーに流れているのかもね?!
今年はさくらんぼ狩りへ行きアメリカンチェリーをたらふく食べたのでレーニアを食べそこねてしまいちょっと嬉しく行くたびに買ってしまいます。
ほんとにこれだけ大きいとさくらんぼも食べがいありますよ。
こんなに大きくても味はとても甘くて美味しいんです。

e0019942_8493087.jpg
そしてとうとうサンノゼにも「男前豆腐」が!!
これも先週日系スーパーにて購入。
このほかに普通の「男前豆腐」と「マサヒロ」「厚揚げ番長」と種類もありましたが、日本の友達が美味しいと言っていた私はこれを購入。。。
美味しい豆腐に飢えていたので買ったその日にいただきました。
これはデザート?というくらいの甘さで、醤油をかけるよりも塩が美味しかった。
あまりにもいつも食べている豆腐との味の差、カルチャーショック!(おおげさですね)
日本ではみんな旨いもの食べてるよなぁ~~羨ましい。
これは期間限定品のようだったので大量買いも考えたのですが、賞味期限もしっかり短く、これ1つ$6.99でしたので諦め。日本ではいくらなのかなぁ~???
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-17 17:00 | 平凡な日常

誕生日ケーキ

e0019942_3561572.jpg
去る7月7日は主人の誕生日でした。
かなりヘタクソながら自分でも食べたかったのでケーキを焼いてみました。
今回はハートのラムカンを使ってミニミニイチゴのケーキなんぞ焼いてみたらきっと可愛いにちがいない!と思い挑戦してみました・・・
が、やっぱりダメだった・・・スポンジ部分はどうしてか固く、デコレーションはこのザマでした。
(これちゃんと中にもイチゴが挟まっています。半分に切るのが大変でした。)
ケーキのデコレーションってどうすれば上手くできるのでしょうか?
残念ながら私の作ったショートケーキだけは人に見せれません。
ということでこれはかなりのごまかし画像です。
e0019942_402352.jpg
で、こんなのを4つ作りました。あまりにひどいのでわざとボケてるのを載せました。(笑)
でも甘い物に飢えてる私はペロッと食べちゃいました。誰の誕生日だったのかね?



この日は主人が前から何度かランチに行き「まぁまぁいい感じでお薦めだよ」というPalo Alto にある「フォーシーズンズホテル」へランチに行きました。
さすがフォーシーズンズということでこの辺りでは体験できないサービスの良さ&従業員教育はできているようだし店内もとてもキレイで、ここは表参道?(ちょっと言いすぎ?)と思ってしまうほどの雰囲気で、安心して食にありつけました。
ちょっとその辺の店に比べればお値段は気持ち高い?かもしれませんが、主人の食べたピザは11ドルだったし(笑)ランチだったらお手軽ですよ。
私が食べた本日のスペシャルラビオリはちょっと高めでしたが・・・(誰の誕生日?)
e0019942_4193648.jpge0019942_4195653.jpg


e0019942_4251712.jpge0019942_426723.jpg


食後のコーヒーもドデカイカップではなく、このような小さめなしゃれたカップで出てきて、なんだかほっとしました。

主人はサンノゼへ来てもうすぐ2年半、その間でここのトイレが一番キレイだと思うから入ってみ!」というので入ってきました。(笑)
もちろんホテルだからきれいなのは当たり前ですが、やっぱりここは日本を思い出すようなトイレ(ここで私はコレド日本橋を思い出した)で、ドアも上下隙間なく全部閉まるし、洗面所もおしゃれな作りだし、手を拭くのはちゃんとした布のタオルが小さくたたまれて沢山置いてあるんです。
アメリカでもやればできるじゃん!と思いました。
(写真撮りたかったのですが、お客さんもいたし、お掃除の人もいたのではずかしくて撮れなかった)
食事もコーヒーもレモネードも美味しかったし、ここはほっとしたい時にまた来たいです。(笑)

とりあえずお誕生日おめでとうでした☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-10 13:00 | 特別な日

July.4th

今日はアメリカの独立記念日なので祝日です。
祝日といっても特に何することもなく・・・
最近はちょっと前にできた近くにある「Panera」へよくパンを食べに通っていますが、今日もお昼に行ってきました。
休日でもさすが今日は空いていました。(みんな旅行とかに行ってる人たちが多い)

サンドウィッチと飲み物はレモネード2つ(主人の分と)を頼んだのですが、店員さんが間違えてアイスグリーンティーを入れてしまい、主人が「それ(アイスグリーンティー)タダだったらもらうよ」みたいなことを言ったら簡単にタダでもらえちゃいました。
「やった!得したね!」と喜んだけれど。2人で全部飲むのは無理・・・
そしてアイスグリーンティーの味は甘くて微妙な味だったし。。。
e0019942_838832.jpg

で、やっとこのモールに前々から作っていたトレジョがオープンしていたよ!
中もキレイだしすっごく広くてこの辺りのトレジョの中でも買い物しやすい感じでした。
今後はここのトレジョを利用させてもらいま~す!

今週は今日からかなり暑い日が続く予報が出ているので日焼け対策しっかりしないとね!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-04 16:50 | 平凡な日常

ブログさぼり中・・・

いやぁ~~みなさま、ごきげんいかがですか?
ブログをサボっていたらとうとう7月になってしまいました。
ずっと「さくらんぼ狩り」ばかり見に来てくれた方すみませんでした。
特に何もないのですが、どうもブログの更新ってやらないと面倒になってしまいがち・・・(笑)

実は5月に日本に帰った時に撮影してきた食べ物などをアップしようと先週ブログの更新していたんですよ。
そしてかなりの長文&写真も入れて、あと少しだ~~というところで画面が変わってしまい全部ボツ!
こんなことになった時には悲しくて悲しくて・・・ひとり「なんでだよ~~~~」と叫び。
その後もうその話題での更新はパッタリする気がなくなってしまいました。(笑)

先月は日本から持って帰ってきたDVDやビデオを見まくって過ぎていきました。
中でも「今更~~?!」なのが「パイレーツオブカリビアン」。
アメリカへ帰るときには何か字幕付きの映画DVDを買って帰ろうと思っていたので、何がいいかな~~と考えていたときに丁度髪を切りに行った際に美容師さんと映画の話になったので、お薦めを聞いてみた。
彼は「一般的なところで「パイレーツオブカリビアン」は面白いよ」という。
私は実はまだ見たことがなかった。
結構ジョニーがかっこいい!!なんて日本でもかなり騒いでいたようですが、私はそんなにかっこいいか?と映画も見ずに冷たい目を送っていたのです。
ディズニー映画だし、内容には興味はあったけど、どうもアメリカで見に行く勇気(英語じゃ絶対に理解できない内容なので楽しさ半減)がなかったのでとうとうそんな中世間では3部作の最後になってしまっていた。

今年4月にディズニーランドへ行った時、リニーアルしたカリブの海賊に乗り、とりあえず所々出てくるジャックスパロウ(ジョニーデップ)を見てちょっと得した気分にはなれたけど今思えば映画見てから乗ればよかったよ。
で、日本でDVDを1・2と買ってきて旦那と鑑賞。
映画を観るといつも寝る旦那が珍しく(1話の方だけだけど)寝ずに鑑賞。
まぁまぁ面白かったのね~~と思いつつ、その余韻のまま2日後くらいにパイレーツ2の「デッドマンズチェスト」を見た。
これを見てしまったら、続きが今すぐに観たい!と100%の人が思うであろうという終わり方。
こんなはずでは・・・ディズニーにやられたよ。。。
「ワールドエンド」も次回帰国したらDVDを購入して字幕で見れればいいやくらいの気軽な気持ちだったのですが、どうにもこうにも先が気になる。
でも字幕で見てもちょっとチンプンカンプンなところもあったりするのに英語で見るなんて理解できるはずがないと不安な中。結局我慢できず先日映画館へ行ってきました。(笑)
確かに1度見ただけではまだ見落としが沢山あるし、もちろん内容は半分も理解できてないよ・・・あ~~悲しい~~。
この映画(ワールドエンド公開まで1年間)を心待ちにしていた人たちには悪かったけど私は1週間で1~3まで一気に見てしまいとりあえずスッキリしました。
そして、今更ですが、素直に「ジャック素敵!!」と思うのであった。。。(遅いっちゅうの)

そしてもちろんDVDは発売次第字幕付きを買わせていただきます。
全話観てスッキリしたわりには最終話はまだまだ理解できておりませんので
内容についてはとても語れません・・・(苦笑)

と今更ですが、最近私がはまってしまった映画であります。

e0019942_859477.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-02 17:05 | 平凡な日常