可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年も無事に過ごすことができました。
今年1年間ブログを見に来てくださった方、いつもコメントをして下さる方々に感謝しつつ。。。
今年もお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

とりあえず、紅白の米米が楽しみです☆(笑)
e0019942_4414327.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-30 11:38 | 特別な日

イルミネーション その②

クリスマスは過ぎてしまいましたが、イルミネーションの続きです。

ここはこの界隈で一番有名ですごいイルミネーションのお宅。
去年も見に行きましたが、また行っちゃいました。
e0019942_5431742.jpg

やっぱりここはすごい!
e0019942_5434791.jpge0019942_5453034.jpg


e0019942_5455435.jpge0019942_5461638.jpg


e0019942_546547.jpge0019942_5471864.jpg


e0019942_5474524.jpge0019942_5493544.jpg

3つあるガレージもこの通り、中には汽車が走ったり、小さなお家の模型があったりで、とても夢いっぱ~いなのです。
ここのお宅は運がよければサンタさんが来ています。
そして馬車も走っています。
今回行った時は家の横に馬車がスタンバっていました。(笑)
デザイン的には去年とあまり変わってないようでしたが、やっぱりエレクトリカルパレードも真っ青なこの迫力は何度見ても感激でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-28 13:10 | ちょっと近所?

イルミネーション その①

今年もイルミネーションがすごいお家を拝見して参りました。
これを見ないと年が越せない?!

去年は見に行ってないお家を4軒ご紹介、まずはここ!暗い家の周りに明るく光輝く家1軒!
キレイですね~~。遠目からと近くから2枚撮ってみました。
というか、アンテナ?の電気ってどうやって付けたのかな~?
e0019942_14462494.jpge0019942_14471061.jpg


お次はここ!
ここは文字のライトがあったりしてとても個性的でした。
↓の家のお向かいさんで、ついてに見た?という感じだったのですが、ここもそうとう頑張っていますよね。素敵でしたよ。
e0019942_14533529.jpg



今年はこのお家がお気に入りかな?
だって大好きなスポンジボブもいたし・・・(笑)とにかく凝ってるし、細かいものが沢山置いてあったりして、スキーのリフト発見!すっごく可愛いかったです。
ほんとに寒い日でも暖かくなるようなイルミネーションでした。
e0019942_14544568.jpge0019942_1455888.jpg
e0019942_15241825.jpg

ここのお宅も賞を沢山とってました。綿を雪代わりに敷き詰めてていい感じ!
e0019942_1505113.jpge0019942_1512445.jpg


4軒ともとてもキレイでした。
あと去年も行った、この界隈で一番すごいお宅も拝見してきました。
そこの写真は次回へつづく・・・ということで・・・・

とりあえず、このイルミネーションを見てアメリカのクリスマスを少しでも味わってくれると嬉しいなぁ~☆

それでは、メリークリスマス!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-23 22:30 | ちょっと近所?

今年のクリスマスツリー☆

e0019942_8334267.jpg
クリスマスと言っても特に用事もなく何も行事(ケーキ食べるとか?)の予定もない我が家。
でもツリーだけは飾って気分だけは盛り上がっています。


今年は大好きなスポンジボブやMr.Mrs.ポテトヘッドの可愛いオーナメントが仲間入り!
これ結構気に入ってます。
e0019942_8341911.jpge0019942_8343875.jpg



そして周りのお友達は一昨年から作りまくっていた「ビーズツリー」。
今年になり私も作ってみました。
e0019942_8351542.jpg

なんだかこれもゴチャゴチャとしていて、ツリーなんだかよく分からず・・・?
お友達に白いビーズでもう1つ作って送ってあげたのですが、白いツリーの方が落ち着いてたかも・・・
でもピンク好きな私はやはりこっちを選んでしまいました。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-21 15:50 | 平凡な日常

続々と仕上がっております。

e0019942_1015648.jpg
ここのところシャドーボックスの話題はずっとしておりませんでしたが、続々と作品はで来ております。
今はフェアリーシリーズ(シャドーをやった人は分かりますよね)にハマってきてて、あと4作品はカード購入済み。
全部仕上げることができるのか!!


ちょっとボケててすみません。まだ額入れしておりませんがこのようなものが出来てます。
e0019942_10161651.jpg


e0019942_10175343.jpge0019942_10181480.jpg


左が「クリスマスフェアリー」。右が「Happy Marriage Recipe」という題名。
一気に作ったのでまだこちらも額入れ&仕上げをしておりません。。。


e0019942_10241781.jpg

そして大作に挑戦しました。
これ作るのに結構大変でした。
これも写真写りがめっちゃ悪くて申し訳ないです。
結構大きな作品で、細かいです・・・

あ~これで年中肩こりに悩まされちゃうんですよね。
え?クロスステッチ?
あ~~そんなのもあったっけ!?(笑)
もちろん仕上げる予定でございます。。。(汗)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-18 17:25 | 挑戦

おやすみ羊☆

ジンギスカンつながりで・・・この話題で恐縮です。

先日日本へ帰国した時に買ってきてしまった「おやすみ羊」達を紹介します。
大きい方は抱き枕。小さい方はお昼寝枕です。
抱き枕とはいいつつも普通の枕くらいの大きさです。
e0019942_4483372.jpg

これが肌触り抜群、フワフワで気持ちいいわ、ピンクが可愛いわ、お腹にはローズの香りビーズが入っているわでフンワリいい香りを嗅ぎながらのお休みタイムができます。
今はこれがお気に入り♪

このシリーズ、日本では結構出回っているようで、今の時期は「ゆたんぽ」バージョンが
人気のようでした。
こういう可愛いもの満載の日本、やっぱりいいですねぇ~~

「ほんやら堂」
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-14 11:50 | 平凡な日常

お友達とジンギスカン♪

先週一戸建てのお友達のお家に集まり「ジンギスカンランチパーティ?!」をやりました。
前々から「ジンギスカン」を企画していたのですがやっとみんなで集まることができやっと実現!
札幌に住んでいたお友達はジンギスカン鍋を持参。なんとこれ北海道の形です。かわいい~♪
e0019942_6255235.jpge0019942_6261016.jpg


ジンギスカンなんて何年ぶりでしょう~~お肉はやっぱりホールフーズにてお友達が調達。
美味しい~~オリジナルジンギスカン特製タレに漬けて味もバッチリ!
思いのほか美味しい過ぎて、みんなよく食べる食べる!!(笑)
e0019942_6271245.jpg

お肉、全然臭くないし、いくら食べてもお腹にたまらない感じ。(これやばいけど)
一緒に食べたお野菜も美味しかったよ。
やっぱりみんなでワイワイおしゃべりしながら食べる食事は最高ですね~~!
ましてアメリカで本格的「「ジンギスカン」が食べれるなんて、幸せなひと時でした。
e0019942_6273452.jpg

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-11 13:17 | 平凡な日常

日本にて

日本から帰ってきて1週間。
いつものゆったり生活へ戻っております。

今回の帰国でとても嬉しかったのは、毎年この時期に銀座三越で行われる
「クリスマスwithテディ」という催物。
私の大好きなテディベアチーキーの会社イギリスの「メリーソート」より職人さんを呼んでの
このイベント。毎年違った記念のクリスマスチーキーをその場で作り上げてくれます。
たまたまこのイベントに帰国が重なり見に行くことができました。
今回は残念ながらチーキーのお迎えはしなかったのですが、久しぶりにクマ友達にも会え
なんだかほっとする時間を過ごせました。
今回ちょっと気になったのは頭でっかちのチーキー。(トドラーチーキー)
3色あり、それぞれ「エスプレッソ」「ミルク」「ラテ」と可愛い名前がついていました。
e0019942_3475692.jpge0019942_3482112.jpg

小さくて可愛かった♪
e0019942_3484250.jpg

そしてこの時期タカシマヤにも確かテディベアが・・・
いたいた~~ベアが沢山重なっての巨大ツリー!!
e0019942_358151.jpg

このベアちゃんLoveベアと言って毎年タカシマヤでもこの時期限定で出ております。
店内はこのLoveベアちゃんが至る所にディスプレイされていて私は買い物よりもこのクマに視線は釘付けです。
e0019942_403096.jpge0019942_404780.jpg


今年はラメラメ入りで全部で3種類(シルバー、アカ、クロ)。
全部連れて帰りたかったのですが、シルバーとアカは品切れ状態。
仕方なくクロい子だけ連れて帰りました。
とにかくすごい数をディスプレイしてあるのでこのディスプレイの子達は撤去後どうなるの?と疑問でしたが、毎年世界中の恵まれない子供達に送っているそうです。なぜか一安心。
今回はクマの話ばかりになってしまいますが、
そのタカシマヤで本物の毛皮でできているテディベアを発見。
これ売っているそうです。(136500円くらいだった)
とにかくフワフワそうで、触りたかった~~(ケースの中でした)
バラのモチーフは取り外し自由でコサージュとして使えるようです。
欲し~い・・・と思ったけど、これ買うなら本物の動物飼え?!ですかね。(笑)
e0019942_493125.jpg


<おまけ>
帰国した際に行くお店のネコ。
毎度おなじみの「チータン」。今回は撮影してまいりました。
前回前々回とどこが違うの?という写真にまたもやなりました。
でも可愛いと評判ですので載せさせてくださいまし~~~~
チータン「元気だよ~」
e0019942_4173853.jpg

さらにおまけ。
私の実家近くにいた野良ちゃん。
この写真友達が撮ってくれたのですが最高のアングルでした!!
上手だと思いませんか?
このネコちゃんとっても人懐っこくて写真撮ろうとすると寄ってきてしまって私は撮影に苦労したのですが、友達があっさりこれを撮影してくれました。(笑)
お気に入りの1枚になりました!
e0019942_4205127.jpg

と、、、今回は食べ物の写真ではなくクマとネコ中心にお送りしました~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-09 11:25 | 日本にて

とりあえず、、、。

e0019942_1252855.jpg
2週間半の日本滞在を満喫し、昨日帰って参りました。

戻ってみるとなんだか街は様変わりしているようで・・・
今紅葉真っ只中!?!
見るもの全て秋色になっています。
けっこう寒くなっていました。


そして街行く人達はみんなクリスマスモードに入っているようでいつもはダラダラしているアメリカ人も活気があるようにも見えます。

とりあえず家のベランダから見える木が赤く紅葉していたので1枚。
この木、四季によってすごい違う顔をしてくれるんです。
少し前までは黒い小さな実が生っていたりして・・・。

日本ではいろいろ欲しいものだらけで困りました。。。
次回少しだけ日本での写真を更新しますね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-01 19:10 | 平凡な日常