可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い子が来た♪

先日、大好きなテディベア作家のミラクルさんが個展を開いたので
帰国後初めてミラクルさんにお会いしに行ってきました。

今年はコンベンションへもお顔を出せずにいたので
生ミラクルさん&ミラクルベアはとても久しぶり!
今回はミラクルさんにお会いするだけ!お迎えはしない!なんて意気込んでいったものの。。。
まさかの私好みの子が私を待っていてくれたのでした。
そんな可愛い子は、ず~~っと私を見つめて、、、「連れて帰ってね」と
言っているようで、どんどんたまらなく可愛くなってきてしまい、、、
やはりお迎えしちゃいました!!!

作家さんのベアはもちろん手作りなので世界で1体しかないし、
同じお顔がまた生まれるとも保障がないし、
今!この子が可愛い!と思うとやられちゃいますね(笑)
e0019942_13244628.jpg

↑個展の展示期間が過ぎて昨日やってきたこの子。
Meちゃんと申します。
どうどう?超可愛いでしょ?
こんな顔でジ~~っと見つめられたら連れて帰りたくなるでしょう~~!
e0019942_13251342.jpg
e0019942_1326172.jpg

久しぶりにうちにいるミラクルベアちゃん達を集合させてみました。
みんな可愛いんだな~~
そんな中、今回のMeちゃんが一番甘々な子ですかね?
e0019942_13261455.jpg

↑の子はミーナ。一番豪華な大きな子です!
我が家のリビングにていつも微笑んでいてくれています。

ミラクルさんの作るベアは一番私好みかもしれません。。。
ふと家の中にこんな子達がいると本当に和みますよ。

ミラクルさん、お会いできてとても楽しかったです。
やはりベアの話になると長話になってしまいますね(笑)
久しぶりにほっとする時間でした。ありがとうございました。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-26 13:13 | Teddy Bear

TDSへ 続き

2日目はTDL
e0019942_16454322.jpg
こちらは25周年のTDL、そしてハロウィンの真っ最中!!
とにかく今日は平日~~???ってな大混み状態。
ここ2・3年くらいからハロウィンの時期ってかなり混むらしいと後に知った。
ハロウィンの時に内容が変わる「ホーンテッドマンション」なんかいつ見ても180分待ち!!なので結局私たちは乗れず・・・でした。





e0019942_16461338.jpge0019942_164629100.jpg
でもハロウィンの飾り物って可愛いから大好きです♪
私は1年でこの時期だけはやはりTDLをはずせないなぁ~と思ってしまいます。
(クリスマスもだけど寒いので)
e0019942_16472087.jpg

e0019942_1654728.jpg

e0019942_16532554.jpg
e0019942_16551218.jpg

しかし。。。夜になるとお土産屋さんはもうすごすぎ!!レジだけの部屋?が出来てしまうほどです。それでも大行列~~~普通のぬいぐるみでさえも売り切れんばかりの売れ行き。
ハロウィングッズなんかも売り切れごめん!ってな感じでした。ちょっと異常???
これから年末に向けて更に稼ぎ時なんだろうなぁ~~
日本は寒いけど、、、行っちゃうんだよねぇ~~
混んではいるもののやはりパレードもショーも楽しかった♪
e0019942_16553930.jpg
25周年の期間中売っている「ドリームキー」。(左)
全部で5色ありますが私はやはりピンク!
よく見ると分かりますが、キーの部分に好きな文字のパーツを入れることができるんです。
前回行った時は大人気でこれを作るのにも5時間待ち当たり前だったのですが、
やっと今はそんなに待たずに作れるようになりました。
期間限定物と聞くとやはり欲しくなるんですよ~~~
もうひとつはハロウィン期間中のストラップ(他数種あり)、これも裏にアルファベット文字を入れることができます♪
日本人心を動かすお土産物が多くてほんとに商売上手♪

2日間ともお天気が良くて友達とのひと時を楽しく過ごせました。
たまに行きたくなるディズニーランド。でもやはり疲れたね・・・(爆)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-20 16:39 | ディズニーリゾート

TDRへ

先週は鹿児島から仲良しお友達が遊びに来ておりまして、いろいろとお出かけしておりました。
中でもやはりメインはTDRに1泊。
1日目はTDS、2日目はTDLへ・・・
若かりし頃は彼女と年パスを買い、毎日?のように遊びに行き、かなりディズニー通という時期もありました。(オーランドまでも2度彼女と行きました。)
が、今となれば2人ともおばちゃん!(爆)
ま、昔ほど興奮度は下がるものの、それなりに楽しんで参りました~☆
e0019942_1655622.jpg

一日目、ディズニーシーです!
少しだけまだアメリカシックな私。
ディズニーシーへは数年ぶりに行ったのですが、かなりアメリカ的な場所もあり
「ここなんか見たことあるよ!」くらいな光景があったりしてちょっと嬉しかった!
千葉だけど少しはアメリカンな気分が味わえました。(笑)
e0019942_166306.jpge0019942_166505.jpg
そしてシーは絵になる場所が多いですね~
人もランドよりは断然空いていましたのでゆっくりとした時間を過ごすことができました。
シーは食べ物もランドよりは豪華ですしね♪
e0019942_1672742.jpge0019942_1674425.jpg


e0019942_168423.jpg

インチキ世界旅行した気分だよ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-20 15:55 | ディズニーリゾート

シルクドゥソレイユ「ZED」

e0019942_12253321.jpgずっと楽しみにしていたディズニーリゾートに誕生したシルクドゥソレイユの「ZED」を
昨日母と観に行って参りました。
待ちに待った日本初のシルク常設シアター。
これからはここで1年中永遠にシルクを見れる!ということでファンとしては嬉しいですね。
テント型と違い、ショーの為に建設したステージはやはり迫力が違います。
内容は・・・もちろん後悔はさせないでしょう~~(笑)

でも最近演目を見飽きた?というか、すごい演目でも感激が昔ほどなくなってしまった私。
確かに1つ1つ信じられない光景ですし、すばらしい!のですが、、、
命がけで演技しているのに、シルクの人よ、すみません・・・。
でも大好きなのでこれからも彼らのショーは永遠に観続けることでしょう~~

少なくとも東京近郊に住んでいるのであれば一度は是非観に行ってほしいショーです。
そして私もまだまだ永遠に何度も足を運ぶ事でしょう~(笑)

来年は「コルテオ」がやってきますね。
これは2年前くらいにサンノゼで見たのですがいつものシルクとは雰囲気が違くて
とても可愛いようなゴージャスのような・・・印象でした。
なんだかんだ言いつつも「コルテオ」もまた観に行く予定です♪(笑)

舞浜のシアターではグッズを買うのにも長蛇の列。
飲み物1個買うのにも超超長蛇の列で、、、結構大変でした。
観ながら飲食もできるのでどこかで買って行くのがお勧めかも・・・
e0019942_12255633.jpgシアターまではアンバサダーホテルを通って行くのでホテルにてこんなパンを食べました。
ここはなんでもミッキー形で可愛すぎ!!ちなみに栗あんぱんです。
耳の中まで栗あんがぎっしりで感激!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-06 12:10 | おでかけ

いつでも観れるように♪

やっぱり買っちゃった♪
「SATC」シーズン1からシーズン6まで全部入っている
「Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX 」
映画が公開になった記念に新たに発売した限定生産BOXです。

今では品薄な感じにもなってきたのでちと焦り「ポチッ」とAMAZONにて・・・
これで好きな時に好きなだけSATCを楽めると思うと嬉しいです~♪

e0019942_16284227.jpge0019942_1628588.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-04 16:30 | 気になるもの