可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼下がりのカフェ&東京タワー

先日友人を誘い東京タワーへ行ってみた。
どうしてか東京タワーへ行ってみたくなったのです。
東京タワーへ行くのはもう十数年ぶり。
中も結構変わっていて意外と楽しい。

タワーへ行く前にまずは東京国立近代美術館に隣接されている「クィーンアリスアクア」にてランチ。
e0019942_14562976.jpge0019942_14565538.jpg

ここはオープンテラスがあるので一度行ってみたかった。。。。
ここはお値段はお手ごろですが、やはりクィーンアリスの姉妹店というだけあり
とてもお上品な盛り付けで、、、大食いな私達は物足りなくランチ終了(笑)
友達はハンバーグ、私はカサゴの香草焼き、これに蕪のスープとミルクティのムースがついてました。お味はまぁまぁ普通かな?!
e0019942_1533188.jpge0019942_15353100.jpg


e0019942_1541944.jpg


食事はんんん~~?だけれどこの気持ちよいテラス席はお薦め。
人も少ないので静かでゆっくりした時間を味わえます。
お茶だけで行くのもいいかも。

その後北の丸公園を散歩して。。。
東京タワーへ向かいました。
久しぶりに近くで見る東京タワー、
東京生まれ東京育ちの私でもやはり久しぶりだと新鮮だなぁ~
e0019942_1524495.jpge0019942_1525981.jpg


せっかくだから特別展望台まで足も伸ばしてみました、、、が
普通の展望台も特別展望台も特に違いがなく(笑)上らなくても良かったねという感想。
特別展望台まではまた追加料金が必要だったのでちょっと無駄かも・・・・
e0019942_15135359.jpge0019942_15141623.jpg


眺めは・・・ビル・ビル・ビル・・・・よくもここまで建物を建てたなぁ~と関心。
なんだかこまごましていて気持ち悪かった。
空が澄んでいれば遠くに富士山も見えるのに、、、見えず残念。
でも観光客と一緒になって結構楽しんできました。

東京に住んでいてもたまには東京観光もいいですね。
行ったことがない場所結構ありますし。
今年は東京のいい所を見つけるぞ!!


<おまけ>
昨日は私の誕生日でした。
前日に母親が私の大好きな不二家のケーキを買ってきてくれた。
以前主人が買ってきてくれたのと同じ「えみちゃん」とひらがなで書いてあり笑った。
どんな有名パティシエが作ってるケーキよりも私はこれが好き♪
ありがとう~!
e0019942_15184769.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-30 14:46 | おでかけ

花シア ~ロクシタン~

大好きなロクシタン
その中でもシアバターのクリームは乾燥肌の私にとって万能薬。
でも匂いがなくて寂しかった・・・

と思ったら
今回私好みのすばらしいシアバターシリーズが。
しかもボディクリーム!
ボディークリームやローションはお風呂上がりに1年中塗りまくっているのでかなり必需品。
そのクリームが良い香りのシアバター、ロクシタンの香りってハズレがないので
発売前から狙ってました!!
そして早速購入♪
e0019942_10245270.jpg

匂いは「ローズ」「アカシア」「イランイラン」「プルメリア」「バニラ」の5種類です。
私が買ったのは「ローズ」と「プルメリア」もちろん両方ともいい香りで大満足♪
このシリーズは1/22~2/11までの期間限定商品なのですが、、、
他の香りも制覇したくなった私、調べた結果店舗によっては予約完売した香りもあるらしく、、、もしかしたらもう買えないのかも・・・

私は1個税込3675円なのに「ローズ」の香りと組み合わせで他1個を買うと2個で税込6300円というお得な花シアペアセットというのを買いました。
そしてシア商品を含め6300円以上買うと可愛いバッグが貰えちゃったりしました♪
なんとか私も貰えました。
e0019942_10354835.jpg

すご~く可愛い絵柄だし、布がすごく丈夫でしっかりしているので、そのへんのエコバックよりは頑丈で良い感じです。ただ私的にはもう少し厚みが欲しかったけれど。。。
でも問題なく使えそうなバッグです。
是非この機会に花シアを!と言いたいところですが、こちらのバッグももう終了のようです。。。

すべての香り制覇したかったのに~~お店に問い合わせしてみよ~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-25 10:20 | 気になるもの

年末年始行事

あけましておめでとうございます。

2009年も明けてもう7日経ちましたね。
こうやって今年もあっという間に過ぎていくのかな~
今年は少しでも無駄に過ごさずに新しいことをしてみたいな~~

年末年始は恒例の(とはいうものの3年ぶりですが)主人の実家への帰省でした。
大阪なのでそのまま行くのがつまらない?ので行く前に2泊ほど、京都散策してきました。

e0019942_12474968.jpg新幹線からは真っ白でとてもキレイな富士山が見えました。
でもどうして新幹線からはうまく写真が撮れないんでしょうね~~


e0019942_1249960.jpge0019942_12492471.jpg

京都へ着いてまず行きたかったのが二条城でした。
前回京都へ行った時に寄ることができなかったので楽しみにしていました。。。
なのに~~~~なんとお休み~~でした。(泣)
調べないで行った私らがバカでした。
二条城はお役所さんの管轄なので普通に何末年始は休みらしい・・・知らなかったぜ!!!
泣く泣く閉まっている門の前にて撮影。
仕方がないので近くにある京都御所まで歩くことにしました。
てくてく歩いて。。。京都御苑へ。
こんな時期に御苑へ来ている人はあまりいないようで。。。人がまばら。
人のいない広々とした園内を散歩できたのはとても気持ちよい。
この日はとてもポカポカ陽気でコートも脱いでしまうほど暖かかったのが嬉しい。
数年前にこの時期京都へ寄った時は雪が降っていたし、、、
(やはり温暖化のせいだろうか・・・この日は信じられないほど暖かかった。)
e0019942_12523848.jpg
その後は私の一番好きな三十三間堂へ
ここへ来るとほんとに気持ちがキリッとして落ち着く。
近所に住んでいたら毎月でも来たい所です。
1001体もの「十一面千手千眼観世音」とにかくすばらしい!!!
ゆっくりとこの中を歩いていると今までのいろいろな出来事が頭の中をよぎります。

楽しかったこと、ツライこと、など。。。自分の中で不思議と反省したりして(笑)
私の中で不思議な気持ちにさせられる場所のベスト3に入るかな?
京都へ行く際にはここはこれからも外せません~~
e0019942_1253153.jpg
八坂神社にも行ってみました。(初)
30日に行ってもいまいちでしたが、それなりに人出はありましたね。
しっかり2008年のお礼参りをしました。


e0019942_12534550.jpg
そして翌日は伏見稲荷へ行きました。ここは私初です。
TVでしか見たことがなかった鳥居の凄さをこの眼で見れて感激。
すべて歩いて回ると2時間くらいかかるようなのですべては歩かず(笑)1時間くらいの散策でした。
お稲荷さんて基本商売繁盛?


e0019942_1254877.jpge0019942_12542370.jpg


e0019942_1257193.jpg
次になぜか日本酒で有名な「黄桜カッパカントリー」へ。
特に何もなかったけれど、かっぱのキーホルダーを買ったよ。(笑)
京都散策はこれにて終了。




大阪へ移動してホテルにて1泊。(まだ実家へは帰らない(笑))
大晦日にホテルへ泊まるのは初めてでしたけれどすごく楽しかった~
ホテル内でイベントが目白押し!!
ゲームしたり、カウントダウンにしたり、初詣もなぜかホテル内でできる。
そして元旦は早起きしてホテル内の最上階にて初日の出を見る・・・予定だったのですが
曇っていて全然見れませんでした。(悲)

大阪はお正月からずっと曇りで、雨も降ったりして急に寒くなりました。
そして主人の実家へ・・・
実家は相変わらず極寒で私は毎回ツライ思いをしています。
今年も地獄の寒さを味わって来ました。
毎年この時が来ると「あ~来年は帰りたくない~」と思ってしまう。
一瞬にして京都での2泊の楽しさは消えてしまいました。
でも実家で食べるお節、お雑煮はとても美味しく、食べる物は毎回大満足です♪
実家のお雑煮は白味噌なのですがこれが超美味しい!!
私も真似して何度か作ったりしてますが、やはり義理の母が作るのが一番ですね♪
寒いけれど、、、

とまぁこのような感じで年が明けましたとさ。

やはりお疲れだったようで、、、
昨年12月から通い出しだ鍼治療へ早速昨日行き、ほっとしている次第です。(笑)

こんな私ですが今年もマイペース更新で頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-07 12:07 | 行事