可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手のりたら子

これ知ってました?手のりたまシリーズにたらこさんが登場!

ノーマルな手のりたまは持ってないけれど、たらこはピンクだったので即買い!単純(笑)
なんでも可愛くなると欲しくなるね~~~
これって顔の表情の種類がいろいろあるんですよ~~
こうなるとノーマル君も欲しくなった。(笑)
e0019942_10382173.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-23 10:35 | 気になるもの

調子に乗って・・・

今度はもう少し大きな物を作ってみました。
初めてこのパターンを作った割には結構上手くできたなぁ~と思っているのですが・・・(笑)
かなりハマリ、今は何かを作りたい病になっています。
可愛い布が沢山欲しいぃ~~!!
e0019942_10322588.jpg

大きさは携帯を参照して下さいね♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-23 10:28 | 挑戦

少しづつ・・・

体の調子も良くなってきて、前々からやってみたいと思っていたパッチワークを
見よう見まねでやり出してます。
やり出すと熱中してまた肩こりが出てくると困るのであくまでも少しづつ。。。

でもチクチクやるのは楽しい♪
とりあえず基本の基本四角い布を縫い合わせるだけの簡単コースター。
パッチワークはマジ初心者なので恥ずかしいですけれど。。。
e0019942_9331995.jpg

もちろんキルティングもしています♪
この程度の物ならすぐに出来ちゃうので楽しいです。
何枚も造って上手く縫えるように少し修行して、徐々に大きな物などを作っていけるといいな。
e0019942_9333488.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-19 09:29 | 挑戦

今日もウォーキング

いい調子に更新してるでしょ?(笑)

今日鍼灸院へ行った帰り道、気持ちのよいお天気だったので
途中の駅で下車、荒川の土手を歩き、、、実家まで行ったよ。(笑)
頑張った頑張った。。。。かなり疲れたよ。

e0019942_1630220.jpgでもこんな場所もあった。
ウォーキングは発見だらけだね~~、大変だけど。。。

ってか、ウォーキングをしたい場所ってどうもホームレスさんが多いです。(苦笑)
いいんですけれど、ちょっと怖い。

今日は久々に9000歩越えました。いい調子じゃん♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-18 16:27 | 平凡な日常

ウォーキング

今日も春の陽気ですが、昨日も良いお天気。
まさにこんな日はウォーキングをしないと・・・
ということで隅田川を歩き浅草寺まで行きました。

いつ行っても混んでる浅草。
あれ?今何か工事してる。。。なんだろう~
e0019942_11511138.jpg

e0019942_11514399.jpge0019942_11515899.jpg

隅田川の桜もう一息で咲きそうだよ。
桜が咲いたら散歩するの楽しみです。
でも今の時期だからか・・・お仕事のないおじさん達が増えた。
一人で歩いていたら怖かった・・・・。
帰り道は違うコースで、猫ちゃんがいる道を通って帰ったのですが
昨日はいいお天気だったのに猫ちゃんはいなかった・・・かなりガッカリ。


先週「向島百花園」までも歩いて行ってみた。
人けが少なく落ち着けます。。。
e0019942_123568.jpge0019942_1234433.jpg

でも今は梅がほぼ終わり・・・・特に咲いている花があまりなくて閑散としていました。
そんな中私のように一眼レフを抱えたお兄さんやおじさんが結構いました。
e0019942_1224722.jpge0019942_1245781.jpg


e0019942_1252040.jpge0019942_1253487.jpg


e0019942_1254917.jpg

こらからウォーキング日和の日が多くなると思うので嬉しい。
あまり暑くなったらもう歩けないから、今の時期は貴重だわ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-17 11:50 | 平凡な日常

High School Musical The Movie

e0019942_11351962.jpg

以前にも私のハイスクールミュージカル好きはここで書きましたが、
やっとやっと待ちに待った映画が先月公開になり、すぐに見に行ってきました♪
そしてとうとう終了間近ということで一人先週また1000円の水曜日に(笑)見に行きました。
スクリーンでのこの映画は見納め。なんだか寂しいなぁ~~
今まではTVムービーだったので大きなスクリーン、まして音楽も大音量で聴けなかったので
映画館で見れるのはとてもよかったです。
今回3部作の最後となり、映画となると「どうよ~?」でしたが期待を裏切らずによかったです!!
この作品、ディズニーチャンネルということで世界でも小さい子供からティーンの間で人気があるようですが、まれに私みたなおばさんでもハマリます?!(笑)
何がいいって???これは見てみないと良さはわかりません(笑)
とにかく歌、踊り、アメリカが好きであれば好きになるでしょう!!
出演者もみんな最高に可愛いし、あれを見ると「今度生まれてくる時はアメリカ人で生まれ、ああいう高校へ行きたい」と思う。
そんな事を言っていたら旦那が「映画なんだからあんなに楽しいことばかりでない、アメリカの高校も厳しいよ。」と現実を言われ、、、夢台無し。
アメリカで生きていくことは日本で生きていくことよりも過酷なことを再確認しました。ってそこまで考えるか!!(笑)
「あの映画の高校の設定はかなりの裕福な高校だよ!」と一言。まさにその通りだよ。
と、大人は夢のない話ばかり・・・(笑)そんなマジにならなくても・・・

でもあの映画を見ているととても微笑ましい・・・
なんと言ってもやはり主役の2人。
前にも書いたかもしれないけれど常にラブラブなのだ!
人事だけど仲良しな所を見るとなんだかこちらまで嬉しくなります♪
e0019942_11354376.jpg

ということで今日のブログは私個人の好き好き内容話でしたが、、、
もしも、、、何か映画見たいけど、これといって・・・というときはDVDでもレンタルしてみて下さい。
私はお薦めします。そして「1」より「2」が好き♪(笑)
e0019942_11374266.jpg
e0019942_11375734.jpg

e0019942_1139683.jpg

そして私は結局今回のムービーが日本でDVDの発売を待てず、itunesのUSAサイトで映画をダウンロードし、今は楽しんでいます。(笑)で、日本ではカットされている所を発見!!
そんなの知らなかったよぉ~~~

追記・同時公開くらいでしたが、「マンマミーア!」も見ました。
これはアバ世代の私としては何もコメントなしです。
コメントするのがもったいないくらい、全曲歌えますから!!(笑)


今日のブログ内容に興味のない方は最後までおつきあいありがとうございました。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-17 11:09 | 気になるもの

寛平ちゃんのアースマラソン

スタートからずっと気になってチェックしていた寛平ちゃんのアースマラソン今日無事に米国へ上陸しましたね~!
ほんとにほんとに無事に着いてよかった~!そしてお疲れ様~~~
私には想像するだけで死んでしまいそうな毎日を2ヶ月も過ごしてきた寛平ちゃん1歩夢に近づきましたね。
とにかく第一難関突破!これから陸ですが、陸は陸なりに大変な場所もあるのでまだまだ全然安心できないのですが。。。アメリカの方々、是非応援に行ってみては!?(笑)
今日はとりあえずホッとしたニュースでした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-11 17:31 | 気になるもの

散歩

私が帰国後、背中、腰、首を痛めているのは私と親しい方でしたら御存知ですよね?!(笑)
去年から鍼へ通い始め、少しづつですが良くはなっているよう・・・?です。
(おかげ様で首の痛みはほぼ消えてきました)
ま、原因は運動不足がたたったようで、、、数年間の不摂生の証です。
スポーツクラブにも通いたくない私にはとにかく歩きなさい!と鍼の先生に言われております。

毎日おじいちゃん、おばあちゃん達のように近所を歩いたり、フラフラしております。
でも都会の散歩ってあまり気分の良いものではなくて・・・ちょっと疲れます。
ま、そんな中1つだけちょっとワクワクする場所があるんです。

お天気の良い日は100%このコに会える!この場所。
e0019942_15451131.jpg

この出窓で日向ぼっこしているんですよ。超かわいくて。。。
いつも写真を撮りたい~と思いつつ。
今日は久しぶりに暖かくいいお天気だったので絶対にいるぞ!と思い行ってみました。
1枚目はまぁまぁだったのですが、写真を撮られるのが嫌なようで
すぐにそっぽを向かれてしまったよ。。。悲しいなぁ~~
e0019942_15473589.jpg

この後ずっとこっちを向いてくれなかった。。。(泣)
でもまたお天気の良い日に会いに行っちゃうもんね~~

と、こんなちょっとしたことが楽しい近所の散歩です。
こんなことでも発見しないと一人散歩はつまらなくて歩いてらんないねぇ~~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-10 15:39 | 気になるもの

寒いけど・・・TDS

ここ2週間お天気が悪くて、、、気分が暗いね。
太陽エネルギーが欲しい~!!頼むよ太陽。。。

でもそんな中曇りの日を見つけてTDSに行って来た。(笑)
今回はまだ1度も行ってなかった「ホテルミラコスタ」でランチをしてみました。(今更遅いって?!)
e0019942_17303091.jpg

ランチでもコースしかなく、味の割にはそれなり価格でしたけれど仕方ない。
雰囲気はいいし、サービスはバッチリすぎだったし。(笑)
たまにはいいよね?!と、ランチの写真はありませんが・・・(申し訳ない)
周りではお誕生日を祝ってる人、結婚記念日を祝ってる人達が沢山いて
ミッキーのニミニケーキにろうそくを立ててサービスしてくれていました。記念写真もあり!
恥ずかしいけれど、こういう場所で祝ってもらうといい記念になるし、きっと忘れない思い出になるね。
レストランは混んでいたので時間制限ありでそそくさと(早食いなので余裕)パーク内へ。。。

今回もB.B.Bを見て、パーク内をお散歩。
アリエルのお城全体像、この場所からの写真はバッチリですね。
e0019942_17372171.jpg
e0019942_17372069.jpg


その後お散歩してるとミニーちゃんに遭遇
相変わらず可愛いですなぁ~

e0019942_17425536.jpg

で、劇(旦那がそう言うので)が見れるバーガーショップでお茶。
ここも初めて入った。そしてミッキーの劇(笑)を見た。
常に劇をやっているのでここはいつ入ってもいいかも・・・ここは次回も使わせてもらおう~
e0019942_17444348.jpg



前回はチューリップだった所は今回は菜の花畑になっていたよ♪
さすがマメに植え替えしてるねぇ~~
そんな横に発見!みかん?オレンジ?がなっていたよ。
e0019942_1747292.jpg
e0019942_17484736.jpg


その近くにはスズメちゃん達が寒そうに膨らんでいい感じに並んで寝ていた。可愛い~♪
e0019942_1749335.jpg


そんなこんなでこの日も寒かった。
もう3月なのに雪が降ったり、今週も寒い日が多かった。
早く春よ来い!!
でも夏はまだ来なくていいよ(笑)
一気に暑くなるのは勘弁だ!

次回TDSはいいお天気の時に・・・また
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-06 17:27 | ディズニーリゾート