可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Michael Jackson

どうしてもこの人の話題を書かないといけないですね。。。

まさにマイケルは私の青春時代(高校あたり?)全盛期でした。
小学生の頃、姉と私はフィンガー5の大ファンで当時ジャクソン5の曲を彼らも歌ってたということもあり、
私は子供ながら小学生の低学年からジャクソン5などを聞いてましたので
現在までマイケルは普通に生活の一部として大人になっても聞き続けておりますし、ファンでした。
96年には念願の東京ドームでのライブも見ることができて感激したのを覚えております。
席は後ろの方でマイケルは米粒でしたがそれでも満足のできるライブ。
世界のスーパースターと同じ空間であの時間を共用できたことだけでも大満足でした。
私の中でそんなライブって後にも先にもマイケルだけです。

その後マイケルはいろいろと奇行が問題となったりしてましたが私は特にそんな話題には興味なし。
何を言われようともマイケルはスーパースターなのだから・・・
(ただ顔がどんどん怖くなっていくのは残念でしたが(苦笑)
ずっと昔の可愛いままのマイケルでいてほしかったけれど、
周りが普通に生きていけなくしていってしまったのですね・・・。
でも心の中は誰よりもとても純粋でキレイな人だったと思います。
それはマイケルの歌や行動を見ていれば伝わってきますよね。。。

マイケル、申し訳ないけれど長生きは難しいかも?と思っていたけれど。。。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思わなかったよ。
今まで彼が残してくれたすばらしい歌が沢山あるますが、もう少し聞いていたかったよ。
おおげさかもしれないけどこの地球上で最初で最後のスーパースターはマイケルしかいないよ。
もう彼を超える人物は出てこないでしょう。。。
あ~~本当に残念だよ~~~

今後周辺で遺産相続や子供の問題などでまた大騒ぎになりそうですが、なんとか平穏におさまってほしいものです。
そして、「ネバーランド」が後にはマイケルのテーマパークとして一般公開するという話も出てきているよなので
マイケルが残した物で世界平和やみんなが笑顔になれることなどに貢献できるのであればどんどん活用してあげてほしい。
きっとマイケルも笑顔で楽しんでいる子供達の顔を見ていたいと思うから。。。

御冥福をお祈りします。。。


<オマケ>
これを期に常設アトラクションとしてディズニーランドで「キャプテンEO」が再演されることを希望します。
一番素敵だった頃のマイケルに永遠に会えるしね!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-29 09:29 | 特別な日

バラとフクシア

我が家にはバラ以外にも育てているお花があります。
それは「フクシア」というお花。

「フクシア」というお花はなんとも可愛らしく、天使が舞い降りたような姿でお花が咲きます。
その姿に一目ぼれして2苗購入。
その中の1苗が只今開花中~♪
どうです~?天使が沢山いるでしょう?
このフクシアの名前は「エンジェルイヤリングパールローズ」、名前も可愛いでしょ。
イヤリングのように垂れ下がって咲くのでこのような名前のようですね。
どんどん大きくなって来年には大きな株になって欲しいなぁ~~
e0019942_1829540.jpge0019942_1829204.jpg

そして先日TDSに行った時にパーク内で発見した「フクシア」ちゃん♪
さすが大きい苗で沢山咲いていました。
e0019942_18304156.jpge0019942_1830576.jpg


そして「ブルーリバー」がまた開花したので見てください~(笑)
とっても微妙な色でウットリです。
e0019942_1832896.jpge0019942_18322685.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-24 18:23 | ROSE

またもやTDS


e0019942_17281428.jpge0019942_17283446.jpg

e0019942_1729284.jpge0019942_17292099.jpg


春のイベントのショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が今月いっぱいで終わってしまうので最後にもう1回
貴重な晴れの日を狙い先週の土曜日(20日)に旦那と行ってきました。
貴重な晴れの日と言っても猛暑で日陰のない外でショー待ちなんぞできず、、、
結局ギリギリに後ろの方で立ち見しました。
e0019942_1736486.jpge0019942_17362010.jpg

e0019942_17364932.jpg

e0019942_1737816.jpg


ショー待ちの人たちは気合いが違いますね~
ショー開始2時間前には座ってみる場所はすべて満席。
あんな炎天下の中2時間も待てるなんて、ほんとすごい!私には自殺行為です。
たった15分でも洋服はびしょびしょの汗になっていた私です。
このショーのデイジーの衣装が超可愛くてお気に入りでした。
e0019942_1741357.jpge0019942_17414993.jpg

暑いのに噴火だよ~~~もうほんとに暑い~~~~
e0019942_17425262.jpge0019942_1743452.jpg

その後この日はレストランや屋内のショーへ逃げまくりながらもなんだかんだと夕方まで遊んできました。
あ~~もう暑すぎて当分昼間は行けないなぁ~。
夏は夕方から夜に行くしかないか。
e0019942_1748832.jpg

暑くても元気なダッフィー。
でもこれはお休み後出てきたダッフィーだったので中身が交代後でした。(爆)
あの中にいる人、よく熱中症にならないな~~ほんとに信じられない~~~~

7月8日からは「ボンファイヤーダンス」が始まるのでまた近いうちに・・・
(ボンファイヤーダンスって盆踊りだよ~~~(笑))
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-23 17:16 | ディズニーリゾート

代官山~渋谷へ

昨日先月アメリカから帰国したお友達と代官山、渋谷へ行ってきました。
彼女は日本での住まいも決まり、お引越しもひと段落したようです。
実は結構私がいろいろと買い物を頼んでしまっていたので(笑)それを持ってきてくれました。
(重いのにありがと)

で代官山に行ったついでにお昼はボン(米米)がオーナーのお店「Cafe58」という主にカレーを出しているお店で
ランチしてみました。
中には辛いものあると思いますが、一般的なランチカレーを頼んだ全然辛くなかったです。
でも濃厚でココナツミルクの味が結構あり私はこういう味が大好き!また食べたいかな。
思っていたよりも美味しかった。ご飯は玄米を選びました。
e0019942_12291686.jpg

その後ぶらぶらと代官山を歩いてから。。。。
もう1つ行ってみたかったカフェ渋谷の「ロクシタンカフェ」でお茶してみました。
ロクシタンは大好きなお店なのでそのカフェということで気になってはいたものの、
苦手な渋谷(若者の街&人が多い)だった為今まで行くことがなかったのですが昨日やっと行けました。
2Fと3Fがカフェなのですが、思ったよりもカジュアルな感じで、一人お茶が普通にできそうな感じ。
しかし、中はみんなの話し声でかなりうるさかったです。みんなよくしゃべるよね。(人のことは言えないけど)
食べたのは季節のタルトでマンゴータルト。
これは美味しくて大満足でした!
e0019942_12341933.jpg

ま、感想はアフタヌーンティーカフェとあまり違いが分からない。

お友達とは会うたびに毎度機関銃のよう2人でしゃべり続け、昨日もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

<おまけ>

今日の「笑み」
かなり満開状態です。
e0019942_12395375.jpg

そして「エマ」ちゃんも二番花が咲きました。
この子はほんとに1つでもいい香りがベランダに漂います。
e0019942_12411065.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-19 12:20 | 平凡な日常

笑み

自分と同じ名前(Emi)のバラがあったので今季この子をお迎え。
昨日咲いてくれたのでアップします。
正式名は「笑み」なんですけれど、えみ、Emiには変わりないので(笑)
実は昔から一番欲しいバラはERのエミリー。
もうエミリーはかなり貴重になっているらしくそう簡単に苗が売っていなくて。。。
色も形も大好きなんですけれど・・・
e0019942_1155879.jpge0019942_11552221.jpg


でもこの笑みちゃんもまぁまぁ可愛いのでよしとするか!
色も変化があり、オレンジ~グレーになっていくようで、ちょっとアンティークタッチ風です。
房咲きなのでたっくさん蕾も付けてくれるし、元気に育ってくれることを願います♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-04 11:49 | ROSE

とうとう買ってしまった!

e0019942_1932631.jpgスリムセラ」買っちまった!!

前々からず~っと気になっていたのですが誰もが「こんな鉄を転がすだけで本当にいいのかしら?」
「たかがこんな物だけにこの値段はどうも手が出せない」と思いつつ・・・
しかし、やっぱりどうしても試してみたく、、、結局とうとう買ってしまいました。

多分皆さん御存知だと思いますが、遠赤外線セラミック&ゲルマニウムプレートで顔をコロコロするだけで、エステに行ったようなもちもち、しっとり、ひきしめ、効果が得られるという代物。
電気式でもないのでいつでもどこでもコロコロできちゃうし、お風呂の中でも使えちゃう。
永久に使えるものなので、エステ2回分くらいのお値段と考えれば安いかもね?!(笑)
e0019942_194436.jpg

で、、、効果なるものは・・・
まだ届いて3日目なのですが、これが良い!!
思っていた通りの使い心地ですよ!!
私はTVを見ながらコロコロと10分くらいやっていますが、(暇だと1日何回もやってる)
マッサージ効果が出てとにかく肌が柔らかく、しっとりしてきます。
首もデコルテも手の甲も一緒にやっています。(シワが目立たなくなる効果もあるらしい?)

騙されたらどうしよ~!と思って購入しましたが、今は買ってよかった!と思うくらい。
毎日コロコロしながらTVを見る時間も楽しくなったりしています♪
もしも私と同じく購入を考えている人がいたら。。。私はお薦めしますよ♪
(残念ながら金属アレルギーの人は使えませんので御注意!)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-03 18:47 | 気になるもの