可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

挿し木

6月に実家にあるERと同じのが欲しくて枝を切ったついでに少しもらい挿し木に初挑戦してみた。
挿し木とは一節の枝を挿し木用の土などに挿しておくだけという簡単な増やし方。
強いお花などは切花で買ってきたものでも根をつけることができるんですって。
今回は初めてだったのでだめもとでやってみた。。。

そうしたら・・・あれま??2ヶ月くらいたった頃にこんなに小さいのに芽から葉が出てきているではありませんか!!
すごい嬉しいんですけど~~♪
毎日この芽が大きくなっていくのを楽しみに水をあげ続けました。
写真は今日です。
芽が出てからここまではジワジワ~~~と成長が遅い。
やっと少し涼しくなってきたので成長もここからは早いかな?
このままダメにならないことを願ってこの子を今大切にしています。
e0019942_11203751.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-31 11:09 | ROSE

1億円札?!

これも今更だけれど本日お財布の中に1万円で作った1億円札を入れてみた。
一応気持ちだけは金持ち?(笑)
これをお財布に持っているとお金が入ってくるとか・・・?
しかし、この1万円使えないじゃん!(すぐに使うことばかり考えている私)
お金ないのに使えない1万円札をお財布に入れとくのってキツイわ・・・
すぐにこの1億円消えてしまいそう~~
あ~~、これじゃ全然お金に縁がないじゃんか!!ぜんぜん意味ね~~~
e0019942_1803052.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-29 17:56 | 平凡な日常

Mary Blair

東京都現代美術館へメアリーブレア展を見に行ってきました。
メアリーはディズニーアニメ、ディズニーランドのアトラクションなどのコンセプトアートを担当していた人です。
思っていたよりもたっぷりとメアリーの世界に浸れます。
結構沢山展示されているので友達は足が疲れた・・・と言ってました。(笑)
2時間くらいたっぷり楽しめます。

そして私は「スモールワールド」と「小さな家」が好きなようです。
今日散財したものはこの物達(ポストカード、クリアファイル、ハンドタオル)でした。


e0019942_1835095.jpge0019942_18351796.jpg

おまけに今日は「きょうの猫村さん4巻」が発売になったので早速買ってしまいました。
ゆっくり楽しませてもらいます♪
e0019942_18402399.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-27 18:29 | おでかけ

キャスリン・モーレー

春に咲いてくれなかったキャスリン。
開花を一番楽しみしていた子なのに何故に咲いてくれなかったのだろう・・・
そしてこの時期1輪だけ咲きました。
もう秋の開花なので全然小さいし、、、情けない感じ。
でも色は私の大好きなピンク色♪
来年の春には立派な大輪のキャスリンが咲いてくれるといいな・・・
e0019942_14511170.jpg


実は・・・生茶パンダ先生、あれから3つ子になりました。(爆)
e0019942_14581431.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-26 14:47 | ROSE

東京スカイツリー情報

2012年に出来上がる予定の東京スカイツリー。
只今の進捗状況写真です。
写真で見ると迫力が伝わらないかもしれませんが、これかなり大きくなってきています。
しかし、まだまだこの6倍くらいになる予定でして、想像すると怖いです・・・。
本当にこの周辺変わっていくのかなぁ~と今だに信じられないです。
だってまだまだな~んにもないただのド下町だから(笑)
今後の進展に期待しています。
e0019942_10231324.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-24 10:19 | 東京スカイツリー

お願いPino☆

ちょっと前にアイスの「Pino」に星型がたまに入っているらしいと小耳に挟んだ。
運がよければ全部中身が星型だったという人もいたとか。(ラジオでDJが言ってた)
「Pino」は昔から好きでよく食べていましたが、最近はあまり買うこともなかったので
特に気にしていなかったのですが、たまたま今日近所のスーパーで抹茶味を発見、
まだ食べたことがなかったので買ってみました。
すっかり星型のことなど忘れていた私、開けてみてなんか変な形が1つあるな~と思い、
よ~く見ると「ああ!!これが噂の星型のお願いPinoだ!」と確認。
星型は1つしか入ってなかったけれどなんだかこんな小さいことでも嬉しかったよ。(笑)
運試しにまた今度買ってみよ~っと!
e0019942_18133046.jpg


でもこれって結構入っているものなのかな?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-21 18:07 | 気になるもの

ファンダフルディズニーパーティ

e0019942_12125492.jpg

昨日お友達に誘われTDSで行われているディズニーランドのファンクラブイベント通称「ファンパ」へ行ってきました。お友達の旦那様が急遽行けなくなったということで私にお誘いがかかり参加させてもらいました。
パーティーといってもブロードウェイミュージックシアター(通常BBBをやっているところ)での特別ショーの鑑賞です。あとザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでの特別メニューのお食事が付いています。
ショーは撮影禁止なので写真はありませんが、まぁまぁ~~~なショーでした。(笑)

私としてはやはりクールサービスが楽しみでして、(あんたも好きねぇ~~)、、、
昨日はずぶ濡れエリアのリドアイルの後ろの方で鑑賞。やっぱり前には行けないよ。
一緒に行ったお友達は前回リドの前から2列目で鑑賞したとのこと、、、
大量の水の嵐で顔を上げることすらできずにショーをまともに見れなかったと言ってました。
昨日はしっかりチップデールの踊りも鑑賞でき、よかったと言ってました。(笑)
でもリドの後ろの方と言えども結構濡れてしまい焦ったよ~~~
e0019942_12132769.jpge0019942_12135363.jpg

その後、パーティーに付いていたお食事をしまして、、、(ナポリタン、パインケーキ)
またまたクールサービス周回り編を鑑賞に。。。
レイジングスピリッツあたりの橋の上で見ることに。       ちぱん、踊ってゆ~~~!!
e0019942_12152857.jpge0019942_1215458.jpg

係りのお姉さんが何度も何度も「この橋の上にいると思っている以上にずぶ濡れになりま~す!濡れるのが嫌な人は橋から降りて下さ~い!!!」叫んでいる。
そんな中ドキドキしながら結局退かないで橋の上から鑑賞。(あんたも好きねぇ~~)
やはり橋の端とは言えども濡れました・・・
e0019942_12184468.jpg


端っこでもかなり濡れるのに真ん中の人達って・・・
ほんとに余裕で服が絞れるくらいは楽勝に濡れます。
でも可愛いから(チップデール)許しちゃう♪(笑)

その後他のショーなども見つつ・・・
最後に前から食べたかったサンデー(マンゴー)、ビール(友達のよ)を食べ、私は一足先に帰ってきました♪
お天気も良く、急なお誘いだったからこそ余計楽しかったです。
久しぶりに会ったお友達とも沢山お話できてよかったよかった。
e0019942_12201525.jpge0019942_12233238.jpg

パーティーに参加したお土産は
「記念スーベニアプレート」「記念フォト」「フラッグ(ショーで使った)」でした。
e0019942_12291043.jpg



今月ももう後半。クールサービスのラストスパートにかけて、、、また近いうちに行くよぉ~~~(爆)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-18 11:53 | ディズニーリゾート

SWIMMER

すご~い若者(中高校生?)に人気の「SWIMMER」。
最近急に気になりだした。
どことなくレトロな感じ&可愛い&色もいい&値段も安いとくりゃちょっと欲しいよねぇ~~

で、昨日初SWIMMERを買ったよ。
まずはポーチにしてみました。
別に~~?これ可愛い?なんて言わないで!!(笑)
姉妹店の「chocoholic」もお薦めだよぉ~~
e0019942_1315797.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-16 12:59 | 気になるもの

あったよ!

コンビニで生茶パンダ先生ボトル付きの「生茶」が売られているという情報をGET!
早速近所のコンビニへ・・・
もう売り切れかな~と思っていたものの、、、2件目のコンビニで2つ売ってた!!
その中の1匹を連れて帰ってきました♪
e0019942_221930100.jpge0019942_22194793.jpg

以前から欲しいなぁ~と思っていたので簡単に手に入り嬉しい♪(笑)
そして昨日はUFOキャッチャー1度で「きれいずきん」↓をGET!
(「きれいずきん」はあのリラックマのサンエックスから出た新キャラです。)
このキャラクターも最近気になりつつあったので嬉しい♪(笑)
e0019942_22222589.jpg

e0019942_22231710.jpg



まったく我ながら幾つになってもこのようなキャラ好きには困りものです・・・ね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-14 22:16 | 気になるもの

千疋屋 フルーツ食べ放題♪

一昨日お友達2人と日本橋千疋屋にてフルーツの食べ放題へ行ってきました!
この食べ放題とっても人気で電話での予約がとにかく難しい~~
そんな中お友達が頑張ってくれました!!

フルーツの食べ放題といってもカレーやサンドウィッチ、最後にはショートケーキも出てきました。
飲み物は紅茶、コーヒーの他にフレッシュジュース(メロン、桃、オレンジなどなど・・・)もあったりして!
当たり前だけど、とにかくすべて美味しかったよ♪

e0019942_1665681.jpg

サンドウィッチは、生クリームにフルーツ入りとアボカドサラダ。
(これはもう全部は食べきれず、残してきちゃったね。。。今見ると超もったいない。。。)
アボカドが美味しかったよ~~!!


e0019942_1691527.jpg

カレーは2種類のルウ。ココナッツのカレーとマンゴーのカレー♪
カレーもめちゃ旨いんだけどカレーを食べるとお腹にくるのでこの1杯でとりあえず終了~(笑)
(よくばってカレーの皿上にはフルーツも乗せてます)


e0019942_16115364.jpg

フルーツも沢山あったよ。とりあえず1回目はこんな感じで盛ってます。

その後、メロンをまたおかわりし、ケーキ、特別な桃などのサービスもありとにかく満腹!
フルーツって甘いし、水気がいっぱいだし、メロンや桃って沢山ためると胃にくるので
思っていたよりもすぐにお腹いっぱいになったよ。
でも今見るとまた行きたい~~~♪
私の中ではメロンジュースが絶品でした♪

あ~、幸せな2時間でした♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-12 16:02 | おでかけ