可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっくら カリフォルニアへ??!!

先週末1泊でカリフォルニアへ??ってありえない~~ウソだよ~~(笑)
e0019942_19573146.jpg

また幼馴染の友人Yちゃんに会いに彼女が住んでいる三島へ遊びに行ってきました。
Yちゃんは私のためにとっても可愛いレストランやカフェへ連れて行ってくれました!!
三島といえども最高に素敵な所ばかりで大感激!!!
まずはここ!!あのセントヘレナだ!「ST.HELENA KITCHEN
もう「ほんとうにソノマかよっ?」ってな感じでしょう!?(笑)
このお店、異国な感じの素敵な住宅街に建っていて、ここに住みた~い!と思ってしまった。
ああああ~~アメリカ行きて~~

e0019942_1958182.jpge0019942_1958423.jpg

お店の中もとっても広くて、贅沢な作り。
入るとまずワイン(カリフォルニアだよ~)などを売っていてその奥がレストランになっています。
テラス席もとっても素敵な雰囲気で久しぶりに癒された~~~
もちろんお食事も文句なく全部美味しい~~
サラダはビュッフェなんですが、そのメニューの多さにサラダだけでお腹一杯になります。
ビュッフェの中にあるヨーグルトにつけるお手製ジャム(にんじん、トマト、かぼちゃなど)がとっても美味しく気に入りました。

e0019942_2051994.jpge0019942_2053038.jpg


e0019942_2054741.jpge0019942_21301776.jpg

散々しゃべりまくった後、沼津の海岸までドライブ♪
海岸に着いた時には夕方になっていたのでちょっと寒い感じの写真になっていますが気持ちよかったです。
可愛いワンちゃん達が沢山散歩していてナデナデ♪したりしました。
そしてまたお茶。ここも沼津でお気に入りのカフェらしいです。
ここはインポートの可愛いお洋服も売ってたりしてカフェが隣接されているんです。
お店は「Blue Water
ここも素敵でしょ♪

e0019942_20171170.jpg
e0019942_20195995.jpg


そして次の日の早朝、Yちゃん宅から見た富士山♪
私はどうも富士山に縁がないようで、まともにキレイな富士山をあまり見たことがありません。
Yちゃんのお家へ行くのは富士山が見たいという目的も少しはあるのにいつも曇り空なんです。
この日の富士山は真っ黒ちゃんでしたが、今はもう雪の帽子をかぶってますよね!?
あ~~雪の帽子をかぶった富士山近くで見たいなぁ~~
e0019942_2048010.jpg

そして昼前には雨が降り出してきて、、、2日目の目的の熱海観光は延期にしました。(涙)
熱海に行く途中にまったまた素敵なお店があるということで、そこへランチへ♪
(また食べ物ですよ)
どうどう~~~?ここもとっても癒されるお店。
ここのお店「Marie」は鎌倉にもあるようですね。鎌倉は雑貨屋さんだけ?のようですが
ここはパン屋さん、雑貨屋さん、この素敵なカフェです!

e0019942_20342684.jpge0019942_20351234.jpg

e0019942_20583238.jpge0019942_21241389.jpg

食べたものは「キーマカレー」。ほんとに可愛いだけじゃなく美味しいの!
自然に飢えている私にとって、こんな自然の中でこんな可愛いカフェで食事ができるなんて幸せだったよ。
お天気が悪かったので景色が残念ですが、それでも私は癒された~~
ここのお店、晴れたら最高ですよきっと♪また絶対にリベンジしたい。

というわけで今回は食べ歩きみたいなブログになってしまいましたが、東京からほんの少し離れた三島でかなり癒されて帰ってきた私です。
人も少なく、自然がいっぱいの所、、、都会ではないもんなぁ~~
またすぐ遊びに行くからねぇ~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-30 19:54 | おでかけ

頑張って咲いてるよ♪

我が家のバラ達は秋になりうどんこ病に襲われてます。
でも頑張って咲いてくれた「ブルーリバー」。
かな~り小さいけれど、この色何度見てもすばらしい~
何度も登場してますが、最近お気に入りのカドリーちゃんと。
(別名、我が家では「おかゆ」ちゃんです。(笑))
e0019942_13382255.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-21 13:35 | ROSE

ハロウィン2009 in TDS ③

先週またインしたので一応アップしときます♪

いつ行ってもこの期間中は毎回激混みです。。。
この日もショー抽選の列は常に90分待ちくらいだったので並んでいられず断念!
仕方ないので毎度のショー「レジェンドオブミシカ」をチップデールポジで見ることにしました。
う~~やっぱり彼らは可愛いねぇ~~~
e0019942_12572956.jpg


デール、踊ってるぅ~~~よぉ~~~~~♪調子に乗って大アップだ!(笑)
e0019942_1255065.jpg

e0019942_1255146.jpg


そして結構ご縁があってよく見かける「キッチンビート」の人たち♪
さすがアメリカン?(多分)楽しくて面白いです~
この日も汗だくになってパフォーマンスしてました。
e0019942_12594280.jpg


今の期間デイジーとミニーと3ショットで写真が撮れるんですよ。
私は撮ってないけど。。。その撮影風景を見るのが結構面白い。
キャラを見てるんじゃなくて人間ウォッチングです(笑)
e0019942_1344065.jpge0019942_1345337.jpg


e0019942_1382885.jpge0019942_1384991.jpg

そろそろハロウィン期間も後半、まだまだ行きたいんですけれど~(笑)
どうもそうちょこちょこ行けず、、、残念。
でもクリスマスも楽しみだ~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-18 12:51 | ディズニーリゾート

東京スカイツリー情報②

e0019942_16334362.jpg昨日撮影、黄昏時のスカイツリーです。

着々と大きくなってるよ~~過去のブログ写真と比べると「ホホ~ゥ!!」と思うでしょう~~(笑)
前回のブログ写真
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-11 16:31 | 東京スカイツリー

ハロウィン2009 in TDS ②

昨日の久しぶりの晴れ、もったいなくてどうしても行きたくなりとうとう少しの時間だけれど一人インしました。(笑)

一人だったし、日曜で大混みの為何することもなかったのですが、ミシカも少し見れたし、マウスカレード・ダンスも見れました。
あとはパーク内を1周、何も考えず歩いていたのですが、運よくチップデールに会えて嬉しかったよ♪

e0019942_1158153.jpge0019942_11583039.jpg


その後も丁度通りかかったら「マウスカレード・ダンス」のお出まし前にゴンドラに乗ってスタンバっているミッキーミニーも見れたり・・・。

e0019942_1159210.jpge0019942_11591693.jpg


短時間での一人パーク、運動にもなったし、ディズニーパワーもらったので元気にもなったし、よかったかな。

そしてお約束のお買い物は・・・
あまり可愛くないけど(なら買うな?)ダッフィーのハロウィンバージョンストラップと
このピンクに負けて買ってしまったD24のトートバッグ、
(写真だと大きさ分かりずらいかもですが丁度よい大きさです)
e0019942_1242973.jpg
e0019942_1244345.jpg

ダッフィーのチョコ。
これ超可愛くて早速食べたら超美味しかったよ。
そして私のストラップとほぼ同じ感じ~♪(笑)
e0019942_125717.jpg


今週もまた雨続き予報、、、あ~~晴れて欲しいなぁ~~また早く行きたい♪(爆)
ほんと好きだよねぇ~~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-05 10:39 | ディズニーリゾート