可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫の態度

先週OL時代のお友達宅へ御招待頂き、遊びに行った際
お宅付近にて見かけた子。
すかさず撮影~

カメラを向けた時には用を足していたようで・・・
まず撮れたのは用を足し終えた砂掛け状態。(悪かったね)
カメラを持って近くに寄っても焦る気もなく、落ち着いた奴。
ふとこっちを見たかと思いきや、全然目は合わさずに、、、
「オレ様に構うなよな。。。」と何事もなかったように去っていったとさ。
e0019942_1524549.jpge0019942_15242091.jpg

e0019942_15243496.jpg

こういう猫の「オレはオレ」、「私は私」っていう態度がすごく好きだな。。。
構わないでくれと言われる(別に言ってないけど)と構いたくなるよ・・・
でも猫様のことを思い我慢。私、昔から動物にも気を使います。(笑)

肝心なお友達宅ではお手製のパスタランチを御馳走になった♪
自分以外の作るお手製のお食事は文句なく美味しい~~(笑)ありがとね!
そして食後の運動、WiiFitに燃えたのであった。(爆)
e0019942_1537191.jpg

お友達のお宅には「ピーちゃん」というインコがいまして、、、
とにかくおしゃべりが上手!!
「ピーちゃん、ピーちゃん、ピーちゃん」なんて序の口。
昔話もするし、なんでもしゃべるんですよ~~おりこうさん!
慣れてるしとにかく可愛いの。
猫も犬も好きだけど鳥も好きだなぁ~~~
なんでも可愛がれば気持ちは伝わるね♪
e0019942_15323515.jpg


<おまけ>
日曜日、「This is it」再度見に行ってきました。
公開最後の休日(連休)ということで地元でも混んでいました。
初回見た時よりもかなり集中して見れた。途中まばたき忘れている自分に気づく(爆)
てか、終わった瞬間出た一言「もう一回観たい」でした。(まだ観るか!?)
やばいね・・・マイケル~~~~(涙)
この世にいないなんて信じられないんですけど・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-24 15:17 | 平凡な日常

こりゃまたまた癒される~

9月から予約していた「AYURA」の「ナイトセンティッドコレクション」が昨日届いた。
「AYURA」化粧品は発売当時一度使ったりしたみたものの、化粧品浮気性の私はそれきりでしたが、最近東洋医学などに興味をもったせいかコスメも東洋美学を用いている「AYURA」を再度注目。
匂い系には目がない私、丁度このセットを予約受付していてポチッとしてしまいました。
e0019942_11232958.jpge0019942_11234875.jpg

このセットに付いてくる今回新発売した「ナイトハーモネーション」の香り、超超私好み!
普通のアロマっぽい匂いなのかな?と思っていたのですが、違う違う、なんともここちいい香り。
そして、このミニチムニー、小さいのに煙(蒸気)もモクモク、効力抜群で部屋中をいい香りにしてくれます。
ただ難点を言えば、ミニなので水を少ししか入れられない為、間欠運転にすると4時間は持つようなのですが連続運転だと2時間しか持ちません。
なので1日中香っていたい時はマメに水を入れないといけないんです。
しかし、電源を入れたと同時に香るのでランプアロマに比べると(値段もお高いですしね)効力はこちらの方が優秀ですね。

この冬はこの香り&チムニーちゃんにお世話になり、寒い日も心はあったか癒されたいです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-21 11:08 | 気になるもの

体に良い野菜を美味しく摂取する。

この歳になってくるとだいたいの人がどこか体の不調を感じてくると思う。
元気な人も沢山いる中、私は健康診断するするたびに前回言われないことを言われることが多い。
前々からもう少し健康を考えて毎日過ごすようにしなくては・・・と思いつつも、、、
基本体は食べる物から作られている!ということで、これからはなるべく野菜はオーガニックで沢山の種類、季節物を取ることを心がけようと決め、最近また宅配野菜の「らでぃっしゅぼーや」を頼むことにした。

そしてせっかく美味しい野菜を楽しむのなら・・と、
以前から気になっていた、「スチームクッカー」を購入。
e0019942_14195112.jpg

やっぱり、栄養もとれるし、超ヘルシーに簡単おかずができるのでこれは今の私にはバッチリ!ということで
早速野菜が届いた日に豚肉、野菜、シュウマイなどを蒸してみた。
e0019942_14205746.jpg


やはり思っていたように野菜が甘い~~
シュウマイもしっとり蒸されて美味しい~~~
主人も鍋よりもさらにヘルシーでいいかもね!と言ってました。

このスチームクッカー、レシピが100種類も付いてくるので、なんでもおかずが作れますよ。
デザートもできるし、ご飯も炊けちゃうんですよ。
火も使わないですし、タイマーなので放っておけば出来上がるからラクチン!!

フードプロセッサーはお蔵入りに近いですが、これは随時登場させて健康維持&美味しい食事に役立ってくれるでしょう。おススメです!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-17 13:53 | 平凡な日常

「CAPTAIN EO」 カリフォルニアのディズニーランドで復活!

アメリカはやってくれると思ってました。

2010年1月、カリフォルニアでは「Captain EO」が復活することになったようです。
(詳細はここ

東京はどうなるんだろう~~、TDLでも復活してくれると信じたいけれど、、、
とりあえず見たければアメリカへ行け?かなぁ~~

あ~~、見たい~~~行きたい~~
e0019942_22441450.jpg


ちなみに我が家には公開当時TDLで買った「フーター」のぬいぐるみバッジがあるのだ!!
捨てないでとっておいてよかったよ(涙)
フーター、また会えるかなぁ~~
e0019942_22514371.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-14 22:36 | 気になるもの

また昨日もTDS

e0019942_1611959.jpgほ~んとここのところ週2ペースで行ってますが。。。
今回は年パス仲間の友人とランチでもということで場所はやはりシーへ(笑)。
クリスマスイベントが始まってからは初めてのこの日。
やはりBig Band Beat(通称BBB)のクリスマスバージョンを見るのが目的でもあり、、、
しかし毎年このショー、この期間は大混雑するのでまたもや抽選なのです。
前回のハロウィンもすんなり当たったので何も疑うこともなく、当たる気満々で抽選機へ。。。
「え~~~~~~!!」「残念でした!!?」「ちょっと~~何かの間違いじゃないのぉ?????」
ということで見事にすんなりはずれ。
この時点でかなりテンションが下がり、もう帰ろうか?と一言(笑)。
しかし、はずれるなんて悔しかったです。。。もちろんまた近いうちにリベンジしますが、、、
このシステム、私らのような人は何度も行けるのでまた見るチャンスもありますが、遠くから旅行で来ている人達はこの日を逃すと見れない?人もいるはず、抽選のシステム、ショーを見るのに並ばないのはいいけれどやはりはずれるとかなりのショックですよ~!

ということで気分を変えてランチへ・・・昨日は空いていたので久しぶりに「リストランテ・ディ・カナレット」へ。
やっぱりここ落ち着くなぁ~
e0019942_15551463.jpg

e0019942_15565190.jpge0019942_1557645.jpg

e0019942_15574155.jpge0019942_15575477.jpg

お友達が食べたのはジェノベーゼソースのパスタ、私が食べたのはパンチェッタとボルチーニのクリームソースパスタです。パスタがもちもちしてて美味しかった~~コーヒーはおかわり無料ですよ。
2時間びっちり話まくり、、、「BBB」がはずれたので、とりあえず他のショーを見ようということになり、
オーバーザウェーブ・クリスマスバージョン」を見ることに。
しかし、この時間になったら風が強くて激寒になってきた。。。海沿いなので寒すぎ。
e0019942_1663117.jpge0019942_1664445.jpg

e0019942_1665729.jpge0019942_1671038.jpg

でもとりあえず可愛い「ちぱんでーゆ」(Chip'n Dale)を見たら元気になったよ♪(笑)
その後空いていたので「タートルトーク」を見て、帰宅。

最近こんな遊び方になってきた。
あまり行くと新鮮味がなくなりそうだけど、実はまだイベント物は1つも見てないかも、悲しい~
さて、来週も行くかな!!?(爆)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-13 15:48 | ディズニーリゾート

実は昨日も行った。

実は昨日も行ったのであった。。。
昨日は午前中健康診断、バリウムを飲んだその後のインということで3時間ほどで帰ってきたけどね。(笑)

何故にそこまでして行くかって??
実は9月からシーの年パスを持参し、当日1500円のお買い物、食事などのレシートを見せると
スタンプがもらえ、集める個数でキャラクターのフィギュアがもらえるスタンプラリーを実施していましてその最終日でした。
私はフィギュアを全制覇できませんでしたが(あと3回行けばゴールでした)
3個ゲットしました!
                     それがこれ↓
e0019942_1544870.jpg

こんなものを貰うために最近マメに通っていたのかぁ~なんて言わないで下さいよぉ~(泣)

そしてそして昨日はダッフィーのクリスマス商品が発売になる日でした!
最後のスタンプを貰うためにダッフィーのお店で散財しました。
ここ数年?このダッフィーの人気って異常です。
昨日もお店に入るのに入場制限、最後尾は3時間待ちです!と言われましたが、まさかそんなことはないだろう~~と根性で並びました。
やはり思っていたとおり1時間弱で入店できました。(それでも1時間かよ!!)
で、買ったものは、、、、、、、これ↓
e0019942_15492226.jpg


e0019942_15493810.jpge0019942_15495491.jpg

去年も買ったクリスマスダッフィーぬいぐるみとタオルがセットになっているものと、おなじみのぬいぐるみストラップ、あとはダッフィーのクッキーが付いているキーチェーンと缶はチョコです。
ぬいぐるみセットは去年も人気で早いうちに品切れになってしまうほどなので今年も買ってしまった。。。
もう今日あたりストラップが品薄らしいようですよ!(ほんとかよ~)
1時間並んで買ったものはこれだけ?!だけど、まぁ~満足。
その他はまた日を改めて!!(笑)

で、昨日は今日から始まるナイトショー「キャンドルライト・リフレクションズ」(今年にてフィナーレだそうです)の撮影用の報道陣を集めてのプレショーだったらしく、入場の際に「本日のショーで使って下さい」と使い捨てのペンライトを頂いた。
しかし、せっかく貰っても夜までは絶対にいれないのでとても悲しかったです。
あ~~見たかったよ~~。
でもらったペンライトは、、、、、、、これ↓
e0019942_15583619.jpg


TDR、通っているとたまにこんなイレギュラーなことに出合えるが楽しいですね♪

肝心な昨日のミッキーはもうクリスマスのコスチュームで決めていました。
e0019942_1605497.jpge0019942_161663.jpg

ダッフィーもサンタさんと御挨拶~~~~
e0019942_1614850.jpg


そして私の一番大好きなミーコはこんなにも可愛いのにどうも人気がないようで、、、
相変わらず野生なのでクリスマスといえども裸んぼうでふざけてました。
e0019942_1623477.jpg

今日からはクリスマスイベントも本番を向かえ、今頃はにぎわっているんだろうなぁ~~
また早く行こっと!!(爆)

おまけ
昨日のリゾートライン、ガラガラ~~~~だったよ。
e0019942_1654840.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-10 15:39 | ディズニーリゾート

セブンイレブン 激安カリフォルニアワイン

セブンイレブンでカリフォルニアワイン「ヨセミテロード」赤、白のワイン、なんと598円にて発売!とのことを聞き、早速買いました。

今飲んでみたら。。。主人は「おいしくないけど。。。」と言いつつなんとか飲めるようです。
私も一口、香りはいいけどちょっと酸っぱいな・・・

しかし、この価格でカリフォルニアワインが日本で買えるのはこれしかないかな??
金欠でゴクゴク飲みたい時にはまた買うのかもね。
でも安いお酒って悪酔いする可能性があるので気をつけないと!(笑)

e0019942_1621598.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-08 15:55 | 平凡な日常

イベント前の閑散期

イベント前ですが、昨日もまた行ってきました。
クリスマスの飾りつけは少しづつできていました。
さすが土曜日といえどもかなり空いてた~~
e0019942_11344594.jpg

今年ももうこの時期になってきたのですね~~
なんだかクリスマスのイルミネーションを見るとキレイなのにちょっと寂しい気持ちになります。
e0019942_11352364.jpge0019942_11353874.jpg

e0019942_11362490.jpge0019942_11364262.jpg

e0019942_11365861.jpge0019942_11371360.jpg

10日以降またシーへ通い、とことん今年はクリスマス気分を味わってみたいと思っております。
皆様またお付き合い下さいね♪
e0019942_11373030.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-08 11:30 | ディズニーリゾート

10日からはクリスマスイベント開始♪

とうとうハロウィンも終わり、、、
そうすると日本は早々とクリスマスイルミネーションの時期。
TDRもグッズはそろそろ並び始め、、、10日からはクリスマスイベントが始まります。
この時期は超寒いけれど、やっぱり大好きな私はきっと沢山行くつもり♪
またまた散財しに行くよ。(笑)

写真は10月31日、ハロウィン当日に行った時のデール♪
ポーズをとってくれた!!
e0019942_1347297.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-05 13:42 | ディズニーリゾート

This is it 見てきたよ。

e0019942_17251360.jpg


はりきって前売り(1300円)買ったのにレディースデイ(1000円)の今日見に行ったよ。(笑)
でも値段じゃないね。やっぱりマイケルはいろいろな面で私にとっては神様だよ!
逆に1000円で見て申し訳ないくらいだったよ。。。

しかしまさかのあのすばらしい踊り&甘い歌声でまだまだ現役だったじゃないのぉ~~~と、
余計に残念で仕方なくなりました。
あんなにみんなで力を合わせてすばらしいものを作っていた中の出来事。
すばらしい分だけ見終わった後には胸が痛みました。

でもこの映画を世界で公開してくれて、最後になってしまったけれど一番新しいマイケルが見れてとても感激です。そしてある意味元気だったし、見ていくうちにどんどん昔のマイケルがダブってきて。。。
全然素敵に見えてくるんですよね。(なんかこの表現変?)

途中「Earth Song」ではホロッときたけれど、相変わらず地球の平和、環境のことなどに触れてくれていて変わりのないマイケルに嬉しかった。
もうマイケルはいないけれどマイケルが思い、大切にしてきた平和な世界を築いていくこと、少しでも力になれればいいなと考えさせられました。

この映画は「ただのコンサートのリハーサル!」だ!なんて言う奴は一人もいないと思います。
公開期間も延長されるということなので1人でも多くの人に見てもらいたいです!!

ダンサー&バンドもほんとにほんとにみんな最高でした♪
もう一回見たいなぁ~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-04 17:10 | うれしかったこと