可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ~、毎日バラ色だ~~

またまた素敵なキャサリンで・・・この色が一番そのものです♪このピンク!たまらん!
e0019942_1443596.jpg


左がピエールドゥロンサール、真ん中がキャサリンモーレー、右がエミリーです。
同じピンクでも微妙にみんな形も色も咲き方も違うんです。
e0019942_14445511.jpg

e0019942_1445814.jpg


昨日はまた千葉の実家へ行ってきました。
7年くらい(もっと前かな?)前に私が初めてバラを始めた時に購入した「マダムピエールオジェ」。
アメリカへ行く時に母親にお世話をバトンタッチして。。。今年の引越しで千葉へ・・・
なんと咲いてくれていた。地植えにしてもらってとっても元気そうでした。
相変わらずこのコロコロ感がたまりません。
蕾も沢山あったし、なんだか数年ぶりに再会した子のようで嬉しかった♪
e0019942_1449596.jpg


あと、前回紹介したさくらんぼ。もう赤くなっていたよ。
鳥に食べられるそうで、網が張ってありました。(笑)
e0019942_1450518.jpg



実は昨日実家から京成バラ園まで車で30分くらいだったので父に連れていってもらいました。
しかし今だ満開ではなく、まだ3分咲きくらい。。。
でも咲いているバラも沢山ありましたので写真は沢山撮ってきました。次回お伝えしますね。

京成バラ園は来月が見ごろかな?
また行くぞ~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-19 14:42 | ROSE

TDL

e0019942_1241252.jpg


昨日TDLへ「イースターパレード」を見に行ってきました。
G.Wも終わり少しは落ち着いているかなと思いきや・・・激混み!!(泣)
せっかく行ったけれどアトラクションは全て並ぶ気になれず断念!
だってカリブでさえ信じられない列!列!列!!
モンスターズインクなんか朝なのにもうファストバスは終了、スタンバイは190分待ちだった。
いつになったら乗れるんだよ~~~~
ということで本当にパレードのみのインパでした。(泣)


パレードは運よく?ミニーちゃんのフロート場所でした。
ラストにはミッキーが来て2ショットに!ラッキー♪
e0019942_1254152.jpg

e0019942_1255473.jpg

e0019942_126776.jpg

e0019942_1262078.jpg


パークの所々にはこんなエッグになったキャラ達のオブジェが沢山あったよ。
全て制覇したかった・・・・あの混雑ではもう歩く気にもなれなかったね。。。(苦笑)
e0019942_1283133.jpg

e0019942_1284397.jpg

ピクサー映画の「カールじいさん・・・」のフォトロケスポットがありました。
カールじいさんが乗ってきた?奥にある沢山の風船が着いたお家が可愛いの♪
e0019942_129092.jpg

そして、やはり最後はカモちゃんで!(笑)
e0019942_12113811.jpg


こんなフィギュアを買ったよ。
これ結構大きいです。
ミニーちゃんが今にも動き出しそうなリアル感にたまらず購入。
やっぱりこの定番の水玉ワンピが一番可愛いね♪
e0019942_1324239.jpg


お天気もまぁまぁよかったのにやっぱり土日のTDLはダメだね。
TDSに比べると全然混雑加減が違う~~~
あ~~大人はやはりTDSのがいいのかな。。。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-16 12:00 | ディズニーリゾート

Kathryn Morley

今日はなんとも言えないピンクが素敵なキャサリン・モーレーが咲いてくれています。
朝起きて一番に見るお顔、素敵すぎます・・・

e0019942_169175.jpge0019942_1693278.jpg

e0019942_1694443.jpge0019942_1610492.jpg

このバラの「キャサリン・モーレー」という名前は・・・
エリック・モーレー夫妻がオークションで命名権を落札し、18歳でという若さで他界された娘さんの名前を付けられたという悲しいエピソードがあるそうです。
バラの名前って奥が深いものが沢山あるんですよね・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-14 16:06 | ROSE

Emily

今日咲いたエミリーは前回のエミリーよりもピンクが濃く、形もしっかりカップになってて可愛い♪
やっぱりウットリするこのピンクがたまらない~~~!
e0019942_14394096.jpg
e0019942_14403542.jpg


考えてみたら同じような淡いピンクばかりかも・・・シャリファとの違いがイマイチ分からないかな?(笑)
でもこの淡~いピンクが大好きなのだ!
↓ キャサリンモーレーも明日にはしっかり開花だね♪
e0019942_1443150.jpg


(他にうちにあるピンクER、キャサリン、ヘリテージ、シャリファ、ピエール)
濃いピンクや赤も欲しいなぁ~

ウィンチェスターキャシドラルも咲き始めた。
毎度この子もコロコロで可愛い。
今年は花付きがいいです。
e0019942_14245111.jpg

e0019942_1425589.jpg

e0019942_1441071.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-12 14:18 | ROSE

とある駅のホームにて

だいぶ前(まだ寒い頃)に見かけたのですが、
とある駅で電車を待っていたら・・・むむっ!?!?

「あれはなんだ?」
「生きているのか?ぬいぐるみか?」
e0019942_1152283.jpg


「もうちょっと寄ってみよう。」
e0019942_1152287.jpg


「おおっ!これは間違いなく本物のにゃんこ!!」
e0019942_11532919.jpg


笑ったよ!
この日は暖かい日差しがたっぷりで窓際にて日向ぼっこしていたんだよね。
こういうのことするのが猫だよね。
ちゃっかり自分の好きな場所を知っているのがニクイ!!

※その後何度かこの駅に行くことがありましたが、この光景はその後見かけられません・・・(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-10 11:50 | 平凡な日常

今年も楽しみなこの季節 バラ開花!!

見て見て~~~!!
この子はERの「シャリファ・アスマ」です。
今年の新入り。
ということでまずはトップをきって開花♪
前からシャリファは憧れのバラでしたのでこんなにすばらしいお花と香りを家で楽しめるなんて幸せ♪
思いのほか大輪でビックリしています。
香りはフルーティです♪
1輪咲いているだけでベランダはVery Good Smell ♪
(バラの迫力を楽しんでもらえるように、少し画像を大きめにしてみました。(笑))
e0019942_1344941.jpg

e0019942_137328.jpg

e0019942_1371713.jpg

e0019942_1322345.jpg
                     ↑ 本日全開、咲ききったところ。

↓この子は先日行った三越のチェルシーガーデンにて衝動買い。
ずっと探していた「Emily」です。
やっぱり名前が私に似ていたので前から探していたのですが、どうもあまり市場に出てこなくて
出てきてもすぐに売り切れ!
しかし、たまたま行ったチェルシーにて見つけ買ってしまいました。
蕾が沢山付いていたので早速開花!こちらは中輪で匂いは微香です。
色は白っぽいですが、ふんわり上品な薄~いピンクなところがたまらないんです。
e0019942_13121528.jpg



↓は昨日実家へ遊びに行った時に写した写真です。
さくらんぼ?と黄色のモッコウバラ。
とてもキレイに咲いていたのでパチリ!どんどん大きくなって欲しいです~
e0019942_1316442.jpge0019942_13162079.jpg


ということでこれからはバラの更新が多くなるとは思いますがお付き合い下さいね。
バラのおかげで私は気分も体も元気元気になりました!!
今後は去年あまり花を付けてくれなかった「キャサリンモーレー」、今年はたくさんが蕾あります♪
「ウィンチェスターキャシドラル」も続々開花予定。
毎日意味もなく早起きしてベランダを観察するのが楽しい日々です。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-09 12:55 | ROSE

フラワーフェアリー到来!

今年は「ナンシールー」が沢山お花をつけてくれた。
花の数だけ天使さんがベランダに来てくれたようで気分も良い♪
フワフワのドレスをまとって楽しそう♪

e0019942_1548742.jpge0019942_15482425.jpg
うまく写真が撮れなくてこんな感じになってしまいましたが、、、どうでしょう??

バラも続々開花しそうです~♪
この蕾の数も怖い・・・
e0019942_15493861.jpge0019942_15495544.jpg

朝、バラの成長を見にベランダへ出るのが楽しみ♪
もっともっと暖かい日が続けば一気に咲きそうだよぉ~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-07 15:45 | ROSE

G.W お疲れちゃん。。。

今年のG.Wは連日晴れで本当にめずらしかったですね。
しかし、後半こんなに暑くなるとは・・・
つい先日までお世話になっていたヒートテックが嘘のよう・・・やっと卒業できました。
そして気づけば身の回りのものを夏用にしなければ???と思うほど暑かった!
(大げさ?私は暑がりで寒がりなので)

それほど予定もなく過ごすG.Wでしたが、とりあえず日帰りで軽井沢プリンスアウトレットへ行ってみたよ。
e0019942_16132275.jpge0019942_16133420.jpg

しかし思いのほかすんご~~い人!!!まだこの景色に癒されるので都会のアウトレットよりはマシですが。
こんなに人が多くていいのぉ?と思うほど。
G.Wは1年で一番気候がいい連休、やっぱり一番お出かけする人が多いのですね・・・
なんだか連日人が多いし、暑いしで頭が痛かったよ。。。
だからといって家にはいたくないしね・・・困ったものだ。(苦笑)

今日は亀戸天神までウォーキング。
(実は昨日は健康のために日本橋三越から家まで歩いて帰ってみた。途中寄り道もしましたが、1時間25分かかりました。)
亀戸天神、去年は確かしょぼかった藤棚も今年はみごとにキレイでした♪
藤を見るとどうしても「かんざし」を想像するよ。
まぁ~狭いながらもまたもやすごい人の多さ。
暑い中もっと暑く感じたよ。
歩いて行けるのだからまた近いうち平日にでも行ってみますわ。(笑)
e0019942_1619321.jpge0019942_16194718.jpg

e0019942_1620211.jpg


今年は長い連休だと思いながらももう終わり。
G.Wが終わるとあっという間に夏だね。(笑)
あ~~今年ももうすぐで半分が過ぎるなんて~~
まだ何もしていないよ~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-05 16:05 | おでかけ