人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たこ焼き

日系スーパーの「ミツワ」で日本全国うまいもの市の催しにて「道頓堀くくる」というたこ焼き屋さんが出店しているという情報をつかみ、さっそく食べに行ってきた。
このたこ焼き屋さん、東京にある有名デパートにも沢山お店を出していて関西出身の主人によると東京で食べれる大阪の味のたこ焼きだと言い、結婚前からお気に入りでよく新宿の小田急ハルク地下にある「くくる」にて食べたものでした。
その「くくる」の職人さんがここサンノゼのスーパー「ミツワ」にて焼きたてを販売しに来ていたのだ。
さっそく食べたよ~~♪
う~~ん、日本で食べた「くくる」のたこ焼きそのものの味でとても美味しかった~♪
主人も大満足でした。
大阪のたこ焼きの特徴は中がトロトロでないとだめだそうだ。
ここのたこ焼きはほんとに生?というくらいトロトロなのだ。
主人曰く「銀だこ」はダメだ!と言っている。(笑)
たこ焼き_e0019942_4175081.jpgたこ焼き_e0019942_4181626.jpg


最近土日の日課になっているゴルフ以外にもビリヤードがある。
幸い私達の住むアパートにもビリヤードがあるのでちょっと時間があるとやっているのです。
昨日はビリヤードをやった後、アパートのClub Houseにてお茶をしました。
お茶といってもセルフのコーヒー、紅茶です。
コーヒー数種、紅茶も3種類くらい、おまけにハーブティーやココアまで、、、飲み放題なのです。その他クッキー食べられるんですよ。
どこかへお茶しに行くならここでも充分だね!?なんて話していると・・・
置いてあるグランドピアノの演奏まで始まり・・・
(誰だか知らない人がいきなり来て弾いていた。(笑))
ここってアパートだよね?日本ではあり得ない光景にこういう点はアメリカって太っ腹だな~と感心。多分ここら辺のアパートではこんなサービスは当たり前じゃないのでしょうか?
日本も今では高級マンションが沢山建ってきているけれど、無料でコーヒー紅茶、お菓子のサービスのあるマンションってあるのだろうか・・・?
裕福そうな日本だけど、日本でもこんなサービスをやってくれるくらい広い心が必要ですよね~~?(笑)

たこ焼き_e0019942_4341451.jpgたこ焼き_e0019942_4343767.jpg


たこ焼き_e0019942_436111.jpg
こんな景色を見ながらお茶。
よく見ると一人プールサイドで寝てる人が・・・
こんな時期でも日光浴が大好きなアメリカ人?!
by teddy_hobby_emy | 2005-11-14 11:20 | うれしかったこと