人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カナディアンロッキーの旅 1日目

8月18日から22日までカナディアンロッキー4泊5日の旅へ行って参りました。
カリフォルニア州(サンノゼ)から一番近い?異国ということで初のカナダへ!!
コースとしては、バンフ2泊、ジャスパー1泊、レイクルイーズ1泊という内容。

サンフランシスコからカルガリーまでは飛行機で2時間30分ほど(思っていたより近~い!)
カルガリー空港からバンフ国立公園内まで車で1時間30分。
カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_447555.jpgカナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_4481951.jpg


ホテルに着いたのは4時頃だったので今日はメインの通り(お土産屋さん)を散策。
カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_4501943.jpgカナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_4503818.jpg


カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_513453.jpg

美味しそうなチョコのお店を発見。これ全部チョコ。(右上は、メイプルポップコーン)
私はBlackBear Powという熊の手(爪)に見立てたチョコ(ビター)を購入。
これが思ったよりもあまり甘くなくて美味しかった~~
でも中はこんな甘々な感じだけどね~~(笑)
カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_522254.jpgカナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_524214.jpg


あいにくお天気は良いのか悪いのか、ブラブラしていたら空が真っ暗になり雷がゴロゴロ~
ここは山の中だしやっぱり変わり安いお天気なんですね。。。
さっきの天気が嘘のように台風並みの風と雨がどぉぉぉぉぉ~~~~!!
私達は危機一髪ホテルへ戻れ、濡れずに済みました。
一時間程で嵐が止み、アルバータ州名物のアルバータ牛のお肉が美味しいという
「プライムリブ」を食べに。
カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_4514871.jpg

ミディアムレアなのにかなりの血が滴るようなお肉に私は思わず「こんなの食べれないよ~」。
もう一度焼きなおししてもらおうか?って話ていたのですが、主人が一口食べたら・・・
「ん?これイケるよ!全然食べられる」というので私も食べてみたら、、「ん?意外に生っぽくなくて肉の味がすごく美味しい」。
アルバータ牛はお薦めですというのは本当だった。。。
日本の牛肉とは違って霜降りでは全然ないけれどお肉の味がちゃんとするんですよ。
とはいいつつも私はこれ半分も食べれませんでしたけどね。(笑)やっぱこの量はね~~

まず、バンフの印象は日本人観光客が死ぬほど多い!!
まさかこんなに多いとは思ってもみませんでした。
このお肉のお店も半分は日本人で埋まっていました。
そしてお土産屋さんは沢山あるのですが売っているものが「ん?」という物が多い。
店に陳列しているものがホコリだらけ!(笑)
なぜか土産屋に「CROCS」ばかり売っている。
ホテルの部屋の水道が激冷たい!水だけで手を洗ったらしもやけが出来そうなくらいに後当分ジンジン痛い。

てな感じで初日は肉を食べただけで終了!!
2日目は「ヨーホー国立公園、タカカウフォール、エメラルドレイク、モーレンレイク」へ。

<オマケ>おなじみの「Safe Way」もホテルの傍にあった。カナダだと山小屋風?
カナディアンロッキーの旅 1日目_e0019942_5104928.jpg

つづく
by teddy_hobby_emy | 2007-09-06 13:13 | お泊り旅行