人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カナディアンロッキーの旅 3日目

やっと3日目の更新です。(お待たせしております。)
カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_13572121.jpg
まずは私がお気に入りになった山のひとつ「キャッスルマウンテン」を見つつ・・・
(名前の通り古城に見える山です。)
本日はこの旅行のメインイベントの「コロンビア大氷河」へ向けて出発!!!
そして本日の宿泊はバンフからジャスパーへ。
その間にあるあの有名な湖「レイクルイーズ」に寄りました。
カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1359293.jpg
この湖の奥に見えるのは氷河です。
氷河が湖に写って本当にきれいです。
湖は冬になると凍るので冬に来ればレイクルイーズを歩くトレイルツアーがあるらしいです。
冬は寒いけどなんだかこの湖の上を歩くなんてとても興味があるな~~


カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1422426.jpgカナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1424487.jpg


途中多々ある氷河を見つつ、、、もう1つ湖に寄る。
「ボウレイク」(写真右上)です。ここは意外や意外、とっても素敵な場所でした。
ポツンとある山小屋のようなお土産屋さんが印象的。
ここはすご~く寒かったのでここで飲んだホットチョコレートがとても美味しく感じました♪
ここも氷河と湖という景色。(みんな景色が似ているようですが、それぞれ良いんですよ)


カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1445940.jpgカナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1452837.jpg


そして楽しみにしていた「コロンビア大氷河」へ到着!
大型バス(スノーモービル)に乗って氷河の上まで行きます。
氷河の上はめっちゃ寒いので10分いるのが精一杯。
でも氷河の上を歩くなんて体験はここでしかできないので寒さなんか我慢我慢。
カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1473725.jpgカナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1475658.jpg


カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1485547.jpg

そしてちょろちょろと流れている氷河の溶け水(写真右上)をペットボトルへ入れもお持ち帰り。
その場でももちろん飲みましたが、1口飲むと5歳若返る?2口飲むと10歳若返る?3口飲むとお腹を壊すといわれているようで、ほんとに激冷たい(氷河水だもんね)水だから。(笑)
でもその味は・・・無味。(笑)もちろんその無味が最高に美味しいんですよ~~
ここでしか飲めない天然の氷河水。ホテルへ持って帰り旦那はウイスキーの水割りを飲んでおりましたが、本当に味が違うらしいですよ~!!
今思えばペットボトル3本くらい持っていけばよかった。また飲みたいなぁ~~

再び本日の宿泊先ジャスパーの町へ向けて・・・
途中「アサバスカフォール」へちょっと寄りました。
カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_14105416.jpgカナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_14111515.jpg


カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_14114499.jpg
ここの滝もすばらしかったです。かなり深いところに流れている滝。
すごい勢いで落ちるを見下ろすのは怖いくらいでした。

カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1424381.jpgカナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_1415229.jpg


そしてジャスパーの町へ到着~♪
ここはバンフに比べると小さい町。
とても可愛い町で景色もよく、人も少なくてとてもいい感じでした。
小さいなりにもレストランも結構あったりして、、、ここでも日本食屋さんへ入ったのですが
思いのほか美味しかったです♪
そして写真のように普通の道路の横には野生の「エルク」が・・・
「エルク」は鹿よりちょっと大きめ、馬と同じくらいの大きさ。
こんなに近くに自然にいるなんて不思議な光景でした。

<おまけ>
山道などを歩いたりしているとすごく沢山「ローズヒップ」が生っているんです。
カナダってローズヒップが生りやすいのかな?
それともそういう種類のバラが多いの?
カナディアンロッキーの旅 3日目_e0019942_14214783.jpg


次はやっと最終回になりそうです。(笑)
まだもう少しお付き合い下さいませ。
by teddy_hobby_emy | 2007-09-18 22:25 | お泊り旅行